たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチの階段降り特訓3

2007年04月03日 21時16分46秒 | タヌキ
上から5段目に野菜ビスケットを置いてます
4段目まで何とか降りて結構来たなぁって感じで少し上を見ます。
さぁ、もうちょっと

毎日同じような動画でコメントのしようがないでしょ(笑)
でももう少し引っ張りますよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ、 (さはら)
2007-04-04 02:02:24
一段降り始めると、その後は慣れが早いですね。
特訓の成果が着々と現れているようで
この様子なら、慌てなければ頭から転げ落ちるようなことはなさそうですね?
1回3枚までのビスケット、1日分全部が福ひろパパの愉しみ もとい、特訓用にまわされているのでしょうか?

かぷ は仔猫の頃 勢い余って踊り場から飛び出し、上から下までコロコロコロッと階段落ちをキメたことがあります(汗)
本ニャンはケロッとして懲りることもなく いまだに階段遊びに誘いますが、あれは肝を冷やしました~

返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-04 04:43:53
ははは(笑)さはらさん、ポチの特訓は朝、昼、夕方、晩のうち昼間だけですよ~
後のビスケットは逃げまくるポチをつかまえてサークルの中に戻す為の大事な手段と「サークルの中でまたしばらく我慢してね」に使ってます

かぷちゃん、子猫の頃、怪我がなくてまた恐怖のトラウマにならなくて良かったですね~
舞台じゃないんだから「階段落ち」を練習しなくてもね~
さはらさんのその時の肝を冷やされた感じよ~くわかります(笑) 
返信する
お! (茉莉花茶)
2007-04-04 12:26:30
こんにちわ。

不覚にも風邪をひいてしまいダウン気味だったのですが、今日しばらくぶりにお邪魔してみると・・・

ポチがこんな特訓をしていたとはっ!
完全制覇目指してガンバルのだよ、ポチ。。。

 
福ひろさま
先週、わが社のブログを覗いていただいたとのこと。
ありがとうございました。お礼をいふのが遅くなり
すみませんでした。





返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-05 00:53:03
茉莉花茶さん、風邪をひかれてたのですね。
お仕事で疲れがたまってたんでしょう、で、このところの暖かくなったり寒くなったりですもんね。
でも良くなられたみたいで良かったです

ポチ特訓してますよー
応援よろしくお願いしますね~

「さま」なんておっしゃらないで下さい(笑)
「お礼をいふ」……歴史的仮名づかいですか
しぶい……僕はツッコミ好きです
返信する