たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチと秋の夜

2008年09月10日 02時21分54秒 | タヌキ


http://jp.youtube.com/watch?v=u6nA-lSRQfg




ケージから出すと2階へダッシュ
秋を感じる虫の声を聞くのもそこそこに 
僕のひざの上に。
僕の脇のにおいが好きなのではなく
某メーカーパウダースプレー消臭緑茶エッセンスせっけんの香りが
大好きなんです
この時はカメラを片手に持ってるのでそうでもなかったですが
いつもは室内物干しにするときのようにグリグリしてきます。
これじゃないとダメなんです
風呂上りの石鹸のにおいは噛み付くくせにねぇ
ひざの上で撫でられながらくつろいでいましたが
僕の鼻水が垂れそうになったので思いっきりすすったら
ビックリして逃げる途中で冷静になって去っていくポチ、ある秋の夜でした


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さはら)
2008-09-11 13:01:47
暮らしにケージの内・外というメリハリがあるポチ君。
2階でお父さんと過ごす時間は格別なんでしょうね。
イタズラのタネだっていっぱいだし♪ヤッホーィ

頭の上でいきなりズ~ッって音がしたんで、ポチ君飛び出してますね(笑)
あらかじめ読んでいた私も 一瞬(何の音ッ!?)と思いました(^^;
その後再び膝には戻ってこないところが…パパがっかり でしょうか?
ところで脇シューのニオイは、ポチ君の中では何の香りに見立てられているのでしょうね。
返信する
「あまえんぼうのポチくん」の魅力全開!! (ミチ)
2008-09-12 15:36:14
って感じですねっ

それにしても、タヌキって、やっぱり犬の仲間。
走るツメ音がかわいらしいです
はでばでしい音のわりには、見た目、「どたっ、どたっ」って
いう動きなんですねー。おうちのフローリングや畳では、自然界と
違って、踏ん張りがきかないんでしょうね。

それにしても、においにこだわりがある(?)ポチくん。その違いって
いったいなんなんでしょう~
人工のにおいだからダメってわけではないみたいですよね。
いつかのウ○チ袋のにおいとか、お気に入りでしたもんね。
お風呂あがりの石鹸のにおいがダメなのは、お風呂あがりって、体が
ほかほかしていて、においがふわぁんと
ひろがるので、
だいすきな福ひろお父さんのにおいが違ってしまうから!?

ムズカシイですねぇ~
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-09-12 22:53:44
さはらさん、遅くなりました。すみません
本当は家の内・外というメリハリだったらいいんでしょうけどね~
ポチの場合まず胴輪が出来ないからなぁ~
ああいうものには警戒してしまうんですよね……
ポチの牙が届かないような分厚い手袋でもして無理矢理だったら出来るだろうけど……
散歩にたとえ出たとしても何かの拍子で胴輪をすり抜けてしまうかもしれないし、そうしたら突っ走るポチは絶対事故に遭ってしまうと思うので恐くてとても無理なんですよね~
あ~ポチを危険の無い所で思いっきり走らせてやりたい

鼻水ズ~失礼しました
何とか撮影中は耐えようとしたんですが垂れる限界だったもので
ポチは一度離れるともう戻ってきませんが、最近必ず乗ってくるんですよ

>脇シューのニオイ
何の香りでしょうかね?
僕の深い愛情の香りとでも言っておきましょうか?
………………
サーーーーーーーーーー
あれ?さはらさん?さはらさん?ドン引きしないでー
シェーンカムバーック

ミチさん、甘えてくれるって嬉しいですよね~
ツメ音ですかあまり意識したことなかったです。
畳はそうでもないですが、フローリングではかなり空回りしてますね~
でもツメが丸いペコに比べてかなり鋭いのでペコよりしっかりとらえてる感じがしますよ~

ポチのこだわるにおいの違いは……僕のレベルでは無理です。特に今鼻水垂れてるし

あ~そう言えばウ○チ袋のにおい好きでしたね~
すっかり忘れていました。
最近はペコの散歩の後ポチを抱っこする時は未使用のウ○チ袋の入ったベストは脱ぐ習慣がついてるもので。

>お風呂あがりの石鹸のにおいがダメなのは
そうか~そうだったんですね~
僕の深い愛………………オーイ、ミチさ~ん
返信する
お久しぶりでつ (船橋)
2008-09-12 23:47:11
(´ ・∀・ `)
某掲示板ではお世話になりますた!w
書き込むのはお久しぶりなのでつが、記事や動画は見ていますた♪
ポチが大元気なのもうれしいでつが、ペコがいい味出してまつねー
ポチと比べてペコは普通の犬だし、キャラ的に弱いんじゃないかと思ったら、とんでもない・・・w
大活躍でつねー♪

最近は犬と猫をいっしょに飼っている要る人のブログや画像・動画なんかが人気のようでつが、
ポチ&ペコはそれらのどれより楽しいでつね♪

これからまた季節が変わりまつ
秋から冬・・・
ポチも着替えのシーズンが来るでつね
これからどんな騒動が起きるのか、楽しみにしていまつ~ノシ w
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-09-13 02:08:37
船橋さん、某掲示板では迷子から救っていただきありがとうございました。
やっぱり頼りになるなぁ~
そしていつも来ていただいててありがとうございます。
もしもまた迷子になってそして救出をお願いするスレも見失ったらここで叫びます(笑)それはまずいかな
そのときはまず教えていただいた方法で頑張って見つけますね。

ペコは一目見て決して「可愛いー」と言われるタイプではありませんが、咬めば咬むほど味が出るタイプです。
それが動画で少しでも感じていただけたのならとても嬉しいです。これからもポチ共々よろしくお願いします。

あっ、そうそうYouTubeの方では結構外人さんからコメントをいただくんですが、ポチとペコの動画を見た方から僕が好きなんじゃないかって紹介していただいたHPがあるのでご紹介しますね。

http://www.mindsports.nl/Wasbeerhonden/Mainpage.html
あ~こんな風にペコが先にいて生まれたばかりのポチがやって来たんだったらこんな写真も撮れたんじゃないかなぁ……
Folkloreというコーナーには可愛い仔ダヌキが見られますよ
返信する
間違えた! (福ひろ)
2008-09-13 02:15:49
FolkloreじゃなくてTopicalのコーナーでした。
意味からして違いますよね
返信する
Unknown (ともえ)
2008-09-14 13:23:26
ポチ君は2階が好きなんですね~♪
リンネも1階より2階が好きです
ナゼかは知りませんが…
脇を嗅ぐ姿のポチ君も可愛いですが、それ以上に気になったのが、リポビタンDのお洋服です
珍しいー!やっぱり懸賞か何かで当てられたのでしょうか?!

↑のリンク先のHPを見てみました!
あの白いのはやっぱりタヌキなんでしょうか
だとしたら、これまた珍しいー!!
返信する
すてきなサイト♪ (船橋)
2008-09-14 15:21:29
(´・∀・`)
白タヌとワンちゃんのステキなサイトありがとうございまつ~♪
海外にも福ひろさんみたいな人がいるんでつね (*^-^)b w
興味深く見させていただきますた!
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-09-15 00:56:13
ともえさん、はい!ポチは2階が好きですよ~
リンネちゃんも好きですかおやおや
ちなみに僕も高いとこが好きです

Tシャツ気付かれましたか?
お目が高い!違うって
これは仰るとおり懸賞で当たったものです。
僕のもう一つの更新してないブログ(当たらないので更新出来ない
http://plaza.rakuten.co.jp/siroboshi/
の下の方に一覧ってありますのでそこの2006年11月5日の記事に当選報告してます。
お暇な時にチラッと見てやって下さい

リンク先のHP見に行って下さったんですね
はい、白いタヌキですよ~
アルビノタイプの白いのも珍しいですが、これは通常の白タヌキですから、これも珍しいと思います
昔流行った犬種のスピッツに似てるかなぁ???
白いとこだけ?

船橋さんも見に行って下さったんですね。
目の肥えた船橋さんにも喜んでいただき嬉しいです
僕が見つけたんじゃないですが

>海外にも福ひろさんみたいな人がいるんでつね

ヘビは首にかけられないですがね
返信する
Unknown (夢子)
2008-09-16 07:46:41
ポチ君は石鹸の香りには噛み付くのですか??
なんでだろ~~
ワンコはお風呂上りの石鹸の香りにはスリスリうっとりとするんですよ~~

二階にダッシュ
階段のぼりもかなり慣れたみたいですね
二階は福ひろさんのニオイが充満してるのかなぁ
返信する