たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

一眼レフで撮ったポチ

2008年08月19日 22時34分28秒 | タヌキ
ずっと欲しかった一眼レフのデジカメを買ってしまいました。
もちろん分割ですが
まだまだ使いこなせていないのでピントもあまいです。












写真が大きすぎましたが、まともに見られるでしょうか?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪♪ (ミチ)
2008-08-20 03:28:23
ページを開けたら、この可愛さ
迫力の大写真でビックリでした

ポチくんってば、表情豊かですね~
さすが一眼レフ、すごくすてきに撮れています
福ひろさんが撮影なさるから、ポチくんもこの表情なんでしょうね。

それにしてもポチくんかわいすぎっ

この写真で思いましたが、ポチくんは目の周りの毛色が濃い部分
(いわゆるタヌキ柄?)が、あまり目立ちませんね。
写真によっては、今でもワンちゃんにも見えます
返信する
二郎さんの面影なし (さはら)
2008-08-20 11:17:17
おめでとうございますデジイチGETですか~
いいなぁいいなぁ被写体もダブルでお待ちかねですしねぇ♪
イイ感じに暈けた 日差しと緑に溢れた背景が一層ポチ君を引き立ててますね。
お耳の透けたポチ君、いつもとは違った魅力に溢れてます。
表情も良いなぁ、みちさんも書いておられるように、福ひろさんだからこそ(&奥様?)撮れるポチ君なんでしょう
うう~ん、こんなポチ君が堪能できるなら、毎日惨状のケージ&踏みにじりアンヨの始末に追われても耐えられる!?
(このところゲーリーな囲い猫介護に降参気味だったので発想が…スミマセン)

それにしても、夏の狸は冬毛シーズンとは別物ですね(笑)
トップのポチ君、の背景に拉致らしていただきます
返信する
写真写りも男前~ (fuupu)
2008-08-20 22:02:46
ポチくんの毛並みがしっかり写ってて
よいです。もちろん「かわいい!」と叫びましたよ。
大きいサイズがまた嬉しい。

1番上のペロリ、いいですねえ。
2番目の表情も
4番目のお口がキュート。
なんかアニメか何かのキャラクターっぽく
可愛らしく撮れてますね。
動画の雰囲気とは少し違って新しい魅力
っつーんですか?
撮られる快感を知ったかな、ポチくん(笑)
よいカメラも手に入れ、福ひろさんは
これから撮りまくるのねー、楽しみ~。
返信する
いいですねー (mindig)
2008-08-20 22:08:32
違うポチくんですね!
カメラってこなに違うもの?!

違うかも。。。ひとりで答えて、意味ない(汗)
デジカメで撮ったあと、
遠くか真近で、違うイチだったりするから。。
でも同じカメラで違って見えるポチくんの時もありますか?
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-08-20 23:14:08
ミチさん、そこまでほめていただいて、すっごく嬉しいです~
買った甲斐がありました
タヌキ柄は結構個体差があって面白いですよね。
今が一番毛が薄い時なのでタヌキの特徴が薄い時かもしれませんね~

さはらさん、はいGETしました~ 
ペコはどこで撮ろうかなぁ?室内では住み分けしてるのでペコがいる方に撮れるいい場所が無いんですよね~
デジイチを首から掛けてペコの散歩に出るのはちょっとね~
朝5時過ぎの薄暗い時の散歩は住宅街も通るもので

背景のボケは汚れた窓、雑草だらけの庭がうまくごまかせます(笑)
>毎日惨状のケージ&踏みにじりアンヨの始末に追われても耐えられる!?

毎日は勘弁してください
肉球にめりこんだのをきれいに取るのはホント大変なんですから

冬毛が二郎さんなら夏毛は誰でしょうね~?

の背景にとは光栄です
猫ちゃんたちに妬まれませんか??
どうぞ飽きられるまで面倒見てやって下さい

fuupuさん、叫んでいただいたんですか
今まで使っていたデジカメの編集ソフトは最初のサイズが大きすぎて使えないので2つのソフトを通して加工してますので大きさの調整がちょっとまだうまくいってません。
でもインパクトも欲しかったのでそのまましました。
見ていただくことが出来て良かったです

これ望遠レンズを使っていますので少し離れた場所から撮れます。
それでポチの警戒感も少なくなっているのもいいかもしれません。
いや~撮りまくるんですが、撮ることが出来る場所が限られてるんでみんな同じような写真になってしまいますからね~

mindigさん、やっぱり一眼レフは違いますよ~
この写真は最高300mmまでの望遠レンズを使って背景をぼかしてますが、マクロレンズを使って普通に写真を撮ると背景がきれいにボケるそうです。
マクロレンズは小さなものをアップで撮る時に使うレンズと思っていましたが違うんですね~
でもこのレンズがまた高いんですよ~
普通のコンパクトデジカメよりも高いですからね~

>同じカメラで違って見えるポチくんの時もありますか?

ありますよ~この5枚の写真を選ぶのに50枚以上撮って選びました。
可愛く見えないポチもいました
もちろん違って見えるというよりもピンボケだったり逆光でフラッシュを使わないで撮ってるので顔が真っ黒で補正してもしきれなかったりっていうのも多いんですが……
返信する
Unknown (ともえ)
2008-08-21 18:33:48
おぉ~!!
さすが、一眼レフ!綺麗さが全然違いますね
ボケ味がコンデジなんかじゃ出せない感じです~
特に一枚目の写真は企業の広告に使えそう
「やめられない止まらない~○ッパえび煎!」とか

やっぱりコンデジよりデジイチなんですねぇ~
でもお金が無いから我慢します…ε=(兮;)
返信する
Unknown (Ellie)
2008-08-21 20:40:21
Awww so cute!

He looks a tiny bit like a possum in these pics.
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-08-23 03:01:05
ともえさん、買ってしまいました。
僕もお金ないのにカードって恐ろしいです
でも知識がなくてもある程度の写真が撮れるのでやっぱりいいです
リンネちゃんのように外にいろいろお出かけする事が出来たらもっといろいろな写真が撮れるのになぁ……

あっ!やっぱりともえさんも一枚目に目が行きましたか
広告に採用してもらってローン払ってもらえないかな~

Ellie, always thank you for comment
I am very glad
The Possum seems to be a popular animal in Australia.
I did not know it very much.
I mistook Possum for an Opossum
The Possum is pretty
Does not the Possum become sometimes ferocious like Pochi?

By the way, is it Ellie to have had blog introduce "Baby Pochi" on August 5?
Thank you if so
返信する
A correction? (福ひろ)
2008-08-23 06:17:13
×is it Ellie to have had blog introduce "Baby Pochi" on August 5?
        ↓
○Is blog written "Baby Pochi" on August 5 a thing of Ellie?

Is this English expression right?

返信する