今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

築地場外 「鳥めし 鳥藤分店」へ行く。。。「親子カレー&サッポロ黒ラベル」

2019-08-10 11:58:50 | 昼ちょい呑み
いや、いや
いや、いや
 
メチャ暑いですね
メチャ寝不足ですね
バテバテですね(^^;
 
そんな中
チョイと野暮用があり
向かった先は
 

 
そう
築地場外市場です!
 
あっ
市場が無くなっちゃったから
場外とは言わないのかな???
 

野暮用の買い物を終えて
まだまだ時間は10時少し前ですが
お腹が空いたので
何か食べますかって事で
向かった先は
 

 
そう
「鳥めし 鳥藤分店」
で、あります。
 
長らく
築地市場で働いていましたが
初めての訪問
 
9時45分頃の入店で
店内は満員状態
 
運良く空いていた
一番手前のカウンター席に腰掛けて
メニューをチェック
 

 

 
親子丼に鳥めしに水炊き
親子カレーにシンガポールチキンライスなんてのもありますね!
 

まずは
 

 
サッポロ黒ラベルで乾杯!
 
「鳥めし 鳥藤分店」で
午前中から飲む黒ラベル
格別ですね♪
 
で何食べよう?
 
本当は
ビール飲みながら
サワーも飲みながら
鳥めしの鳥を堪能するつもりだったのですが
 
なんだか
ここ最近 
なんとなく「カレーブーム」到来の・・・俺
 
注文から待つ事6,7分
 

 

 
「親子カレー」出来上がり!
 
卵のトロトロ感が堪らない逸品
メチャ旨そう!
 

ここで問題が
 

 
トロトロ卵で甘めの親子から食べて
カレーの辛さを引き立てた方が良いのか?
 

 
それとも
カレーのスパイスを味わってから
トロトロ卵の甘さをより引き立てた方が良いのか?
 
迷いましたよ!
そりゃ~迷いましたよ(笑)
 
では
問題です!
 
私は何を最初に食べたでしょう?
 
ハイ
そこのお兄さん
ブ―残念!
 
ハイ
そこのお姉さん
ブ―残念!
 
正解は
 

 
スープからでした
  
ハイハイ(^^;
 
でもね
このスープ
メチャ旨い♪
 

最初は「親子」
 

  
トロトロ食感の卵に
柔かいけど弾力のある鳥の親
 
これ
メチャ旨い♪
 
そして「カレー」
 

 
辛さはそれ程でもありませんが
スパイスの効いた万人受けするシンプルなお味
 
そして
親子&カレーを一口で
 

 
うん、うん
間違い無く美味しいですね♪
 
生まれて初めて食べた
 

 
「親子カレー」
メチャ美味しかったです♪
 
ご馳走様でした
 

 
では、では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座一丁目 「グルガオン」へ... | トップ | 「イリーカフェ 有楽町イトシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼ちょい呑み」カテゴリの最新記事