今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

綾瀬 「立ち呑み処 かあちゃん」へ行く。。。「豚キムチ&ホテトサラダ&アルコール少々」

2020-09-20 09:27:08 | 昼ちょい呑み

 

本日
連休二日目で連休最終日
 
でもね
 
お墓参りの為に
実家に10時までに行かなければ・・・
 
って事は
「朝から飲めないじゃないですかぁ~~」(^^;
 
いや
いや
 
探せばあるんじゃないですか
朝早くから飲めるお店(笑)
 
って事で
向かった先は
 

 
そう
メトロ千代田線・綾瀬駅直ぐ横にある
「立ち呑み処 かあちゃん」
で、あります。
 
正面看板には
朝3時~夜23時まで営業となっていますが
 

 
今は
朝6時からの営業みたいですね!
 
でも
朝6時から飲めるって・・・ステキ♪
 

この奥にあるお店
中々ディープな感じで
入って行くにはちょいと勇気を振り絞らないと(^^;
 

 
すると
こんな感じの外観
 

店内に入るとほぼ満員状態
 
若いカップル1組
若い女性2人組
酔っ払いオッサンリーマン4人組と
爺さん2人
 
「立ち飲み処」ですが
全員座って飲食していますね
 

ほぼ満席なので
お店のママさんのご厚意で
入り口直ぐ左のスペースに席を設けて頂き着席
 
そして
壁のメニュー表をチェック
 

 

 

 
うん、うん
リーズナブルで豊富なメニュー達
 
そして
 

 
おススメメニューですかね!
 
まずは
 

 
キリンラガーで乾杯!
 
早朝7時から
「立ち呑み処 かあちゃん」で飲みキリンラガー
マジ、格別ですね♪
 

豊富なメニューの中から
最初に選んだおつまみは
 

 
「ホテトサラダ」
 
これ
 

 

 
具はシンプルに胡瓜と人参
これ滑らか食感でメチャ旨いんだな♪
 
だから
朝からアルコールが進んじゃうんだな(^^;
って事で
 

 
やはり
「レモンハイ」ですよね♪
 
追加のおつまみ何にしよう?
 
「チキン南蛮」と最後まで悩みに悩み
悩み倒して選んだ一品は
 

 
最近ちょいとマイブームの「キムチ」
なので
「豚キムチ」
 
これ
 

 
メチャい~香りなのですが
何故かしら「ナポリタン」の香り
 
てか 
ケチャップ???の香り???
 
でもね
 

 
豚に 
 

 
野菜に
 

 
白菜
 
食べ進める毎にキムチの辛さと旨味が増して
ケチャップ感は
全くご座いましぇん(^^;
 
なので
 

 
残りのポテサラと頂くと
辛さと旨味にクリーミーさが加わり
メチャ旨いんだな♪
 

お愛想
 

 
〆て¥1,560円
 
料理も美味しくて
メニューも豊富
 
しかも
朝6時から営業している
「立ち呑み処 かあちゃん」
 
必ず
再訪させて頂きます
 
ご馳走様でした!
 
では、では


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木 「ラトリエ・デュ・パン... | トップ | 「中国茶房8 六本木店」へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼ちょい呑み」カテゴリの最新記事