Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

秋の運動会日和?~☆

2010-09-16 | ガーデニング~☆

一昨夜の雷雨~豪雨のお陰でしょうか?

朝夕~めっきり涼しくなりました。

ん~チャンス?今週末は、義父の一周忌です。。。



土も緩んで、草引きが楽でした。奥の畑の境目?・・・見たくないけどやるしかない?

爽やかな風にのって、運動会のアナウンスが聞こえてきます~♪

運動会だと思って?わっせ~わっせ~~~←長男のお嫁さん元気かなぁ?(笑)

わっせわっせと、遊びにきてくれたけど・・・秋の行楽シーズンに運動会と忙しいのね~♪



梅の木の下・・・畑の境、葉見ず花見ず~これは彼岸花?ピンクです。

  彼岸花曼珠沙華幽霊花

私のイメージは、!(これこれ~)【ネット画像】

義父が植えたのですよね~~~モグラが多いって、言ってらしたから・・・

根に毒があるこのお花を植えたのかな?お花も満開です。

畑の中にもいろいろお花が咲いていましたが・・・はあ~~ここまでで勘弁

背中が痛い・・・

枝払いと、下草で、ゴミ袋4個半!畑は~~~目をつぶろう

秋の虫達~♪コオロギが、突然の侵入者に、大騒ぎしてました。ごめんね~~~

レンガも、ここまで・・・・

全然足りませんせめて、1階の台所の勝手口までは、いきたいです

軟弱なもので・・・午前中でギブです。お昼からは、PC前に張り付いていました。

明日は、雨予報?映画三昧しましょうかあ~~~ご褒美ご褒美
                                ThankYou
★お・ま・け★
2階のバルコニー~♪少しはマシになりました
                                       

6年分の汚れは、なかなかすっきりとは落ちてくれません・・・当然のことなのですが・・・
東側の洗濯干し場も・・・・ゴシゴシ・・・・


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の星座☆ロマンス♪の忘れも... | トップ | DVDコレクションより♪ご褒... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2010-09-16 05:20:17
運動会シーズンですなぁ。


今度の日曜に 我が母校の小学校で運動会があるみたいだから


見に行ってみようかなぁ…(起きれたら)と考えちぅです。
返信する
Unknown (JUN)
2010-09-16 06:23:26
お疲れ様ですm(_ _)m
Nekoさん、凄い働き者です…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ウチのカミさんも見習ってもらいたいです( ̄。 ̄ )ボソ...

こちらは、昨晩から雨結構降っています!

返信する
腰・・ (はなこころ)
2010-09-16 15:19:28
労わって
くださいまし~。
ぼちぼちで~

はい
運動会は~やっぱり
がいいですね~。
福岡市は春なんですよ~。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとう~♪ (Neko★)
2010-09-16 16:20:02
★ぴあのちゃんへ

日曜日は、町内の一斉清掃とか・・・
初めて?町民?してくる予定です。

逆転生活なんですよね~
お嫁さんが看護師さんなものだから
昔はよく言ってましたよ~肌が荒れる~~って
今は、明けはほとんど寝てるみたい。。。
ぴあのちゃんは、痩せちゃって~~(う、羨まし・・・笑)
運動会は、見るだけ?参加は?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-16 16:24:57
★JUNさんへ

今日は、朝から雨で~のんびりしてまぁ~す
映画三昧
一軒家は大変ですよね~~~
社宅は、本当に~~本当に(笑)楽です♪
お庭は、いりません・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-16 16:32:14
★はなこころさんへ

台風が多いからですか?
東北は、8月か9月の上旬にはやってしまいます。
同じ東北でも(公立同士でも?)春のところもありました。
春は記録会・・・といって、
秋の運動会は地域の自治会の大運動会~♪
必ず「芋煮」が登場~(笑)
運動会とかで走ると、己の体に愕然とします。。。
返信する
頑張ってますね・・・ (みき)
2010-09-16 17:09:35
こんにちわ。
こちらは 雨の1日です。

neko★さんは頑張られたんですね。
尊敬です。私は少し 動くと
飽きてしまって 長続きしません。
ガク~です(笑)
ご苦労様でした。ベランダも
綺麗になりましたね。

映画三味楽しみですね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-16 19:22:32
★みきさんへ

こちらも一日雨でした~
昨日は涼しかったから~息子を送ったあと
11時半のチャイム♪までと決めて
ええ~~まだ?と時計を見たら11時29分でした(笑)
お昼からレンガを買いに?とも考えたのですが
果てました

ベランダ~乾いていると綺麗にみえますが
濡れるとまだまだ汚いです
コケが甦るのでしょうか?
ず~~と晴れていたので、気付くのが遅かったですぅ~~
返信する
Unknown (BB)
2010-09-16 22:11:41
雨の降った後の草むしりは,やり易いですゥ~。
土が緩んでいるんですね~。

彼岸花、我が家のお花,そう言えば咲きませんね~。

ピンクもあるのね。我が家のは赤ですが、近所のお家では黄色が咲いていました。
返信する
すご~い、がんばってますね (招き猫)
2010-09-17 00:06:43
ゴミ袋4個半
すごい
私は、雑草を見て見ぬふり中
Neko★さんから、今、刺激オーラを受けたところです
返信する

コメントを投稿