Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより♪ご褒美?2本立て~☆

2010-09-17 | 趣味☆映画&ドラマetc
何観ようか~?と迷いましたが・・・未確認DVDを

前回の出張の時に、旦那様がS子ママからラベル貼りを頼まれたものです。
『新しい人生のはじめかた』
      ~人生の曲がり角には、きっと~素晴らしい冒険が待っている?

監督: ジョエル・ホプキンス★
出演: ダスティン・ホフマン, エマ・トンプソン 2010
★あらすじ
CM音楽家ハーヴェイダスティン・ホフマン)は、離婚後、ニューヨークで気ままな1人暮らし。
そんなある週末、イギリスで働く一人娘の結婚式でロンドンを訪れることになる。
家族以外として用意されたホテル?仕事もうまくいかず完全に干される。
挙句に、娘は義理の父と、バージンロードを歩くと言う・・・・。
社会人としても父親としても人から必要とされていないと思い込み、絶望的な気持ちで
ヒースロー空港のバーでヤケ酒をあおるハーヴェイ。
一方、空港の統計局で働くケイトエマ・トンプソン)は、婚期を逃した40代。
独身の彼女を心配して、周囲も良い相手を紹介しようとするが、いつも楽しい場の雰囲気に馴染めず孤立してしまう。
老いた母親マギー(アイリーン・アトキンス)は絶えず電話をしてくるし・・・
未来に期待することを諦めて楽に生きる道を選んだケイト。
そんな2人が偶然にも空港で出会い、ロンドンの街で一緒に過ごすことになる。
人生の折り返し地点を過ぎた男女が、ともに過ごす中で見つけ出すものとは?

名優ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンが演じるハーヴェイとケイト。

初対面の印象は最悪だったが、一旦、言葉を交わせば会話は尽きることなく楽しい♪

これぞ一生に一度あるかないかの運命の出会いか?

充分過ぎるほど落胆と悔恨を繰り返し、夢よりも諦めを口にしてしまう大人の男女の

心の機微を繊細さとユーモアを交えて描がかれてます。

人生の仕切り直しに遅過ぎることなんてない?と・・・・

もう一本も、S子ママのチョイス~♪
『50歳からの恋愛白書』
(The Private Lives of Pippa Lee)は、2009年アメリカ映画
レベッカ・ミラーが自作の小説を自ら脚本・監督。
ロビン・ライト・ペンキアヌ・リーヴス、アラン・アーキン、ブレイク・ラィヴリー、
ウィノナ・ライダーモニカ・ベルッチ

★あらすじ
ピッパ・リー(ロビン・ライト・ペン)は誰の目にも理想的な妻。
そんなピッパの10代(ブレイク・ラィヴリー)は、情緒不安定な母を振り切るよう家出をするが、薬物とセックスに溺れる若年期を過ごしていた。
人気作家のハーブと出会い、結婚することでようやく人並みの幸せを手に入れることができた。
そして50歳になるまで彼女は、過去の自分を周囲に隠して良妻になろうと努力し、夫と二人の子供と共に理想的な人生を送っていた。
あるとき夫が病に倒れ引退し、マンハッタンからコネチカット州に移り住むことになる。
老人だらけの街で退屈な毎日を送っていた彼女はある日、15歳年下の男・クリス(キアヌ・リーブス)と出会う。

キアヌ・リーブスが好きなS子ママ~♪彼の存在で選んだ映画なんだろうけど

刺激的な都会から、老人の街への引っ越し。

その後の、ピッパの不眠と夢遊病~現実逃避は、更年期からなのか?仮面夫婦?

ふ~~ん、もう少しお手軽な映画がよかったな~(笑)

来客もあり・・・お口直しができませんでした。。。順番が逆の方が~よかったかな?

                                       ThankYou
★お・ま・け★
涼しくって・・・思わず作ってしまった「おでん

お・・・多いよね?







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の運動会日和?~☆ | トップ | 韓国に行ってきました~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (みき)
2010-09-17 15:48:07
こんにちわ。
neko★さんの 映画の
お勧めとても 分かりやすくて
見たいなと 思わず思ってしまいました。

私もキアヌ・リーブスいいなと
思います。ダスティン・ホフマンの
新しい人生のはじめ方是非 見たいです。

私は 若いころ 恋愛映画を
沢山見過ぎたようで 今は
アクションや推理物を 見る傾向に
あります。でもneko★さんの書かれている
映画のあらすじを 読んだら
見たくなりました。

又映画紹介して下さいね。
楽しみにしています。 
返信する
Unknown (BB)
2010-09-17 20:04:29
もう、おでん ときましたかぁ~! 美味しそう。

去年、フランスで甥がフランス人と結婚。
その時には、ヴァージンロードは、花嫁の母親と離婚して 新たに再婚した、花嫁の父親が一緒に歩きまして、母親の新しいパートナーとなった 新しい父親?は 見つめるだけでした。
ふえ~~、アタイはジジ一人で、もう沢山だよ~~。
↑ この話は、ここだけで。オホホホ…。
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-17 20:50:29
おでんおいしそぅ~~
今度 作ってもらいま~~す

明日はね温泉で~~~す
返信する
ふむふむふむ・・ (はなこころ)
2010-09-18 12:30:46
ねこさんちの
おでん
拝見~~~
人参入れるんですね~
しかもお花のかわいい形
そうですね~
おでんの季節~
やってきましたね~。

・・はなこころ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-19 20:09:59
★みきさんへ

みきさんのお奨め?
マリリン~は、ちゃんと観ていないので・・・
旧作レンタル100円の日の借りてこよう~!
と、思ってます。
いい映画は何回観てもいいですよね~~
『ローマの休日』『サウンド・オブ・ミュージック』何回観たか~(笑)

ダスティン・ホフマンは『卒業』より
『クレイマー・クレイマー』『レインマン』から入りました
好きな男優さんです
キアヌ・リーヴスは、やはり『スピード』ですね~~♪
『マトリックス』『コンスタンティン』『イルマーレ』が、私の中のキアちゃんベスト3です(笑)

未確認の(ダビング)DVDが、馬鹿みたいに沢山あって・・・(苦笑)
まあ~洋画から観ているので、邦画の方が溜まってます。。。
あ・・・・韓流も~~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-19 20:24:23
★りゅう家のBB様へ

おでん~最初は飛ぶように売れます(笑)
連休はまた暑くなって・・・追加はしてません(笑)

わあ~~~国際的
我が家は、他県(笑)程度のミックスです。
血は遠い程、容姿知能とも優秀とか・・・
素晴らしい~~~

>新しい父親?は 見つめるだけでした。
そうですか・・・映画は・・・まあ~観てのお楽しみ?
頑張ってましたよ~ハーヴェイ
はい内緒内緒(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-20 00:37:30
★masarinさんへ

温泉ですか?いいなあ~
こちらは、法事です。

生きている者の務めだそうです。
新盆、一周忌、お彼岸と続いてま~す。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-09-20 00:41:27
★はなこころさんへ

あと~牛スジ、ウィンナー、はんぺんとか・・・
練物もだいぶん入れれるようになりましたが
卵抜き探すの大変です

三連休は、また暑くなりましたね~
返信する

コメントを投稿