Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ソーラー~チャージ!~☆

2012-09-05 | 日記

「おっ!やっと動いたよ~♪」

嬉しそうに旦那様

何が動いたかというと、義父の形見の腕時計



3年間、ずっと千葉の家に放置状態だったのですが、この時計軽いんです~♪

骨董には、お金をかけた義父でしたが、身の周りの品はど~でもよかった方で

特に時計や車は「 動けばいいんだよ! 」という方でした。

だから?旦那様も、今回の旅行に軽いし、ちょうどいいかな?くらいの気持ちで持ってきたようです。

バンドの調整を時計店に頼んで、すぐに腕にしていましたが・・・

「あれ?止まってるなあ~電池切れか?」と、再び時計店にUターン~♪

そこでこの時計が、シチズンのエコ・ドライブという商品で、単に充電不足?

「丸二日間くらい太陽光で、充電してください。」


エコ・ドライブ」とは光を電気エネルギーに変換して動く時計の仕組みのことをいいます。
光が当たることで電気を発生させるソーラーセルを内蔵し、
セルが光を受けることで発電、時計を動かすのです。
また、余った電気エネルギーは二次電池(※1)に蓄えられます。
定期的な電池交換の必要がない、そして、使用される二次電池に有害な金属を含まない、
さらに、製造過程で有害物質を使用しないなど、その名前のとおり、エコロジーの観点からも
非常に高い評価を得ており、時計としては初めて「エコマーク商品」に認定されました。



そして・・・

「電波時計です。時間を合わせる必要もありません。結構いいお品ですよ~10万では買えません。」

と、教えていただき(笑)

旦那様の表情が変わった「へえ~珍しい。。。オヤジが時計にお金かけるなんて?」

にんまり~♪ (笑)



息子のところへ向かう前のことで、それから一生懸命太陽光にあてていたのですが・・・

秒針は動きだしたものの、時間は合わないまま・・・宣言通り丸二日目の朝

正確に、時を刻み始めました。

後から知ったのですが、この時計~♪甥っこが、義父のお誕生日か何かに

プレゼントした品のようです。(大きく納得

現在、義兄が理事長の会社の取締役若き実業家です。

義姉夫婦の長男ですが、酒タバコは一切嗜まず、真面目な優しい子です。


≪妹の結婚式で、自分がプレゼントしたドレスの妹と、お色直しのエスコート兄妹です。≫

現在独身!32歳!お嫁さん募集中です

ThankYou




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット~☆ | トップ | ♪久しぶりの雨に~うたれて?~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2012-09-05 09:36:50
こんな時計があるんですね

知りませんでした

何しろ 誰も腕時計をしない、、、

32歳で独身

魅力的な人は 晩婚のかた多いですよね

ちがうかな

返信する
素晴らしいわあ~ (はなこころ)
2012-09-05 10:31:46
再び、時を刻み始めたのですね~。

なんか、
進みそうな予感。
甥っこさんも、ご縁へと♪

・・はなこころ

返信する
Unknown (たっしー)
2012-09-05 11:35:06
この時計、ケースがチタン製だからステンレスに比べてとにかく軽いんですよね~♪
私もCASIOの電波ソーラーチタンを持っていますが…2万円くらいだたかな~?重宝してます☆
分刻みで動く仕事ですから、動きゃいいって訳にゃいきませんからヽ(´ー`)ノ
返信する
いろんな時計が (招き猫)
2012-09-05 13:41:03
初めて知りました。
便利で本当にエコな時計ですね。
再び、動き始めて、旅のお供に~
お義父様もお喜びでしょうね。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-05 21:33:12
ソーラ時計があるなんて初めてしりました!!
今の時代もっと宣伝したら良いのに~~。

はーーーい!!
うちの娘、お嫁さん候補に是非・笑
背が高くて素敵な青年、若手実業家。
こんな方のお嫁さんになられる方は
幸せですね☆
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2012-09-06 07:03:46
腕時計・・・しなくなりましたよね~
二十歳のお祝いで貰った腕時計
お嫁にきて、しばらくしていましたが
私、右手にしていたので、洗い物度に外しているうちに
無くしたようです

今では、携帯が時計代わり~♪

出張で、飛行機によく乗る旦那様と
試験中は携帯持ち込みNGの息子は、時計必要なようです。

甥でしょう~♪
小姑=妹も結婚したし・・・そろそろでしょうか?
今は、週末だけ実家に戻っていますが
同居ではなく、普段はひとりマンション暮らしです。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2012-09-06 07:08:42
はい時を刻み始めました~♪

甥っこ、妹が(姪)結婚したばかりなので
あまりすぐだと・・・Neko★家ちょっと辛いものがあります(笑)
ご祝儀が気持ち大きいので・・・・跡取り息子だし
姪と一緒ではダメっていわれたら?

ど~しよう~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~たっしーさんへ)
2012-09-06 07:15:21
そう~チタン軽いですよね~♪
おもちゃみたいです

旦那様・・・義父より腕が太いようで
バンドのパーツ予備の2個を追加してまだ?
キツイ様です(笑)
お取り寄せすると、@3000円くらい?かかるとか?

息子のかな?と内心思いましたが
動きだしてからは、毎日会社にしていってます。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2012-09-06 07:19:18
ああ~そうですね~
義父を一緒に連れていけるのですね

飛行機がお嫌いで・・・とうとう生前は一度も空を飛ばなかった義父です。

お守り代わりにもいいですね。
意識していませんでした。ありがとうございます~♪
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2012-09-06 07:26:10
技術はどんどん進歩しているようで・・・
最近は、時間も携帯で確認するので
腕時計はしなくなりました。

ペアの分不相応な、ちょっとお高い腕時計ひとつ持っていますが・・・
ねじ巻きなので、多分止まっています(笑)

和愛~夢の様なお話(笑)
ご縁があるでしょうか?
我が息子だったら喜んで写真送りますのに~
甥は本当に真面目なのですが・・・
バック(義姉夫婦)が、なかなか?インパクトあるんですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿