Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

♪久しぶりの雨に~うたれて?~☆

2012-09-06 | 日記

何日ぶりなんだろう?

とても久しぶりのような気がするけど・・・雨が降ってきました。。。



お向かいの庭の栗の木のてっぺんで、じっと雨に打たれる小鳥たち・・・

気持ちわかるわ~

水不足で、田んぼがひび割れて大変だと、昨日のニュースで言っていました。

こちらの収穫は、いつなのだろう?収穫祭「どんしゃん祭り」は、10月半ば・・・

9月末?10月に入ってから??

千葉の義姉から、千葉の新米が届きました。



例によって、古米が結構残っているNeko★家ですが、毎年義姉から届くこの新米5Kは~

お先にいただきますありがとうございま~す~♪



息子も・・・お米はあまり食べないらしく2リットルのペットボトル3本分のお米を抱えていました。

古米を引き上げてくるのを、コロリ と忘れました

というのも、わざわざ千葉から運んできて、一か月近くも車のトランクにいれていたオーブンレンジ?

息子のアパートに運び入れた途端・・・

壊してしまって..............

あ~~~母Neko★がやっちまったのですが・・・

「汚いなあ~~~」という息子の台詞に、綺麗にしましょう!と、中のお皿を取りだしたところ

扉の重みにバランスを崩し・・・・テーブルから落下

動くことは動いたのですが・・・・

「い・や・だ!いらない!!持っていってくれる?」

結果?



新しく買い求めることに・・・・ごにょごにょど~こで損するかわかりゃあしない

写真、上が義父の台所からもってきたレンジで、下の箱が今回買うはめになったオーブンレンジの箱!

中味は、息子が持っていた温めるだけの電子レンジ

購入したオーブンレンジは高い物ではありませんが・・・旅行前に?い、痛い出費やれやれ~

社宅の息子の部屋が、物置になりつつある今日この頃?です。

ThankYou




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラー~チャージ!~☆ | トップ | 無くした時計~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2012-09-06 09:18:08
日本のレンジって こっていますよね

記憶した時 友人が持っていて オーブンにもなってて

どっしり思いかんじでした

ウチのレンジは レン チン のみ

こちらも雨の少ない夏で ガーデンのきゅうりが苦くて うまく収穫できませんでした

で 夕べは 大雨だったようです

寝てて 気づかなかったけど、、
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2012-09-06 09:44:35
同じような機能の、シャープのオーブンレンジが安かったのですが
ちなみにこの日立は22,000円で、シャープは13,000円でした。
シャープ・・・今、大がかりなリストラ真っ最中の企業として大変な状態で
保証が不安?・・・と考えたのか?
私は、品もいいし、安いし、シャープ!!と心の中で念じていたのですが(笑)
念が足りませんでした
ああ~~勿体ない(笑)

今日も朝から雷雨です
返信する
Unknown (OB神戸家)
2012-09-06 16:14:12
お金を貯めてる人には、貯めていない人のために神様が少しづつ調整しているのですよ
 
新しいのを買うことで、潤う人がいてお金が回っていきます
いよっ愛国心イッパイのnekoさん
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-06 16:25:21
新米よりニャンコタンブラーに釘付けです☆

猫グッズに弱いmu-mamuです・笑
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2012-09-06 18:56:10
こんばんは!
そちらは雨が降らず水不足なんですか?
こちらは毎日のように雨と雷が・・・・・
庭の水まきをしなくてすむのはありがたいのですが
いつ降るかもしれない雨なので、出かける時は
洗濯物や窓を閉めたかなど、心配で・・・・・

おぉ~これが千葉の新米ですね。
新米は美味しいですものね~
我が家も古米が残っていても、ひとまず新米を
いただきますよ。

思わぬ出費というのは痛いですね。
我が家も思わずところで車のタイヤを交換することに
10万単位の出費はどこからひねり出そうかと・・・・(涙)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~OB神戸家さんへ)
2012-09-07 09:04:40
ゲッ!(笑)

海外に、お金を落そうとしていることへの「罰」ですか?

最新のスチーム機能、減塩、脱脂調理のオーブンは
10~20万円

最初はスチーム機能が付いたシャープの19800円(定価は35000円位)を奨めたのですが
その値段のスチーム機能は、古い?とか加減が難しいとかで
息子も、じゃあ~いいやあ・・・で、古来?のターンテーブルのになりました。
確かスチーム機能を最初に発表したのは、シャープでしたよね?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2012-09-07 09:08:29
可愛いでしょう~?

息子にとられてしまいました
昔から、可愛いものが好きな子でしたが・・・
今も?・・・と嬉しくなって、ついあげてしまいました。。。

生協のカタログで見つけたのですけど(笑)
底の肉球も~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~タワラジェンヌさんへ)
2012-09-07 09:13:50
お盆の千葉が、まさにそうでした

お布団も干してくることできなかったし、大物洗いも・・・
次回は仕事が多いです。

さっき、2便で出張の旦那を、空港まで送ってきましたが
稲穂が黄金色になって、穂が垂れていました

雨が降ってよかったわ~

新米よく、その土地の米と、その土地の水が一番~♪といいますよね・
千葉のお米と、酒田のお水・・・
でも、新米はやはり美味しいです

そうそう~わが家も大蔵省とおだてられ?
お金の工面に苦労をしておりまする。。。(笑)
返信する
そのコップ (招き猫)
2012-09-07 14:00:49
猫ちゃんのコップ
可愛いー
あしあとまで・・・・

新米の季節なのですね。
食欲の秋の到来ですね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2012-09-08 08:16:17
可愛いでしょう~
息子のアパートにお嫁入りです

3個セットでしたが・・・もう~ワンセット?買っておけばよかったかな~(笑)
返信する

コメントを投稿