Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

七夕は、雨・・・~☆

2013-07-07 | 日記

東北は、曇り・・・雨?

残念ながら、星空は、厚い雲の向こうです。。。

朝ドラの、「あまちゃん」の岩手編で、よく流れた宮沢賢治の「星めぐりの歌」



現在の東京編(まるでAKB★☆)の中では、流れなくなりましたが

天の川から~夏の星座めぐりです。



昔々、某科学館で私が描いた七夕の絵(セル画です)・・・下手くそ~

七夕の夜に・・・

Thankyou

★お・ま・け★


~♪~何億光年 輝く星にも寿命があると~

教えてくれたの あなたでした~♪~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じめじめしとしと・・・~☆ | トップ | またまたおめでた☆赤ちゃん☆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (はちきんいじー)
2013-07-07 23:56:23
そちら 雨模様ですか

こちらは今日も御天気です。

どんな星空になるでしょうね

田舎なので 星は たくさん 見えるのです

線は引かれていませんが、、、


最後のビデオ  懐かしい顔ぶれに  びっくり



返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-07-08 07:16:13
新月が今日だから・・・
月明かりがない素晴らしい星空ですよ~

ぜひ、見上げてくださいね~
天の川がわかれば、明るい星
ベガ(おりひめ)&アルタイル(ひこぼし)見えてきますよ~♪
「星めぐりの歌」の中で、線引いて教えてくれています。

昨日からこの「さよならの向こう側」の出だし
♪~何億光年、輝く星にも、寿命があると~♪
の歌詞がぐるぐる(笑)

引っ張ってみましたが、二番目の歌詞
百恵ちゃんの引退の曲ですね~
返信する

コメントを投稿