Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

無くした時計~☆

2012-09-07 | 想い出~☆

深い意味はなかったのですが・・・

高校生?くらいから、Neko★の腕時計は、一時間遅れ でした。

中学は腕時計は、してはいけなかった?と思うので高校生になって買ってもらった

二代目の時計??(記憶があやふやです

とにかく代々私の腕時計は、一時間遅れていました。

朝、目が覚めて時計を見る・・・6時半(7時半か~)起きなければ・・・という具合

いつからかは覚えていないのですが、それが私の中では当然のようになっていました。

今のように携帯はなかったし、バス通学だったので、腕時計はしていました。

右手

これも、大したこだわりがあった訳ではないのですが、なんとなく?見やすかった?(笑)



バイト先や、水を使う場所では外していましたが・・・不便はなかったです。

母のすぐ下の叔父が、成人のお祝いで買ってくれた何代目?かのセイコーの腕時計

フレームが六角形で、割と気に入っていました

たまたま?・・・今の旦那様も、同じような時計を持っていて

まるでペアで揃えたみたいでした(笑)



無くしてしまったのですよね~

結婚してからだから......四半世紀前!

旦那様の実家の台所か、洗面所に忘れてきちゃった~と思いこんでいたのでしたが・・・

なかったのです。

以来、専業主婦だったので、時計を新調することもなく、必要もなくきました。

義父の形見の時計が、動きだした時

あの 一時間遅れで時を刻んでいた私の腕時計 と、ふっと想う。

どこに、置き忘れてきたのだろう?

誰かが使ってくれていたとして?

時間・・・当然?なおされただろうなあ~

10年?15年?以上も、一時間遅れで、正確な時間に戻されたのは一度だけ

東京の叔母の美容院で、アルバイトをしていた高校1年生の夏休み!

朝7時半にびっくりして、叔母を起こしに行った時

「あ・・・それ?昨夜Neko★ちゃんが寝た後、直しておいたから~」

ええぇ~~~

まあ~この事があって、高校1年生の時はすでに、一時間遅れていたのだわと

覚えているのですが(笑)

あのあと・・・私、また一時間ずらしたのよね~(笑)

変な子・・・

ThankYou




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪久しぶりの雨に~うたれて?~☆ | トップ | 口紅で、想い出も甦る?~☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるる)
2012-09-07 00:16:44
よく、五分や十分早く進ますのは
聞きますが
一時間とは…しかも遅れてるって
時計の意味ないやん

私は携帯を持つようになってから
時計しなくなりましたよ~

返信する
Unknown (たっしー)
2012-09-07 07:31:43
うむ~(^_^;)
るるるさんの意見とまったく同じですね~☆
遅らせておくというのは初耳ですな_φ(・_・

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~るるるさんへ)
2012-09-07 09:18:52
うふふ・・・

確か一番最初の時計は、クリスマスプレゼントで、中学生
ねじまき式で、学校にしていけなかったので、よく止まったのです。
ある日、偶然ぴったり1時間狂っていて、その偶然を面白がってそのままにしたのだったかな?

真剣に、何度か「遅れた!」と焦ったことも
面白かった?(笑)

まあ~変な子だったのです
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~たっしーさんへ)
2012-09-07 09:20:54
あはは・・・詳細はるるるさんに書きました(笑)

慣れとは可笑しなもので
勝手に直されると、パニックでした。。。
返信する
腕時計 (pinky)
2012-09-07 09:37:30
Neko★さん、おはようございます

携帯を持つようになってから腕時計要らなくなりましたね。
久しぶりに使おうと、はめてみると電池が切れてたりします。
一時間遅れをそのまま?
面白いですね。
無くしてしまったものって、却って思いが募ったりするのかもしれませんね。
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2012-09-07 10:36:22
昨日の男性用腕時計を見て
ドキ  とする私です

腕都時計は なぜか 父を思い出させます

バッキーは それぞれの時計の時間を進めるので

私にしてはやりにくいです

私はぴったりの時間をみて行動するのが好き
返信する
失くしたものは (招き猫)
2012-09-07 14:16:33
気になりますね。
今は本当に腕時計をしなくなりましたね。

失くしたもの。娘の作ってくれたピアス。
片方だけ~何年も探していて~
ついに告白とお詫び・・・暇な時に作ってくれることになりました。

Neko★さんの腕時計、どこでしょうね?
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-07 16:36:24
私も遅れる方だったから15分位いつも進めていましたが、一時間とは........笑

格好だけつけたくて腕時計は何時もしますが
お気に入りのは電池が切れて3ヶ月^^;

携帯で充分ですものね、飾りになってしまってる。。。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-09-07 23:49:54
おはようございます。
腕時計可愛いですね。
見難い??

時計なんて何時つけたか覚えてないほどです。
一応4つほど所有..多分携帯でオーケーだからでしょう。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2012-09-08 08:21:49
本当にいらなくなりました。
旦那は、飛行機乗っている時だけ?
息子は、テスト中にまだまだ腕時計大活躍のようですが・・・
私は~

そう~だったと思います。
それから時計が変わっても?一時間ずらした変な子です。
もう~腕時計は、一時間遅れで見る癖がついていたので
返信する

コメントを投稿