Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

口紅で、想い出も甦る?~☆

2012-09-08 | 想い出~☆

「黒ずんだアクセサリーをピカピカに・・・」というカエルさんのブログをみて

例によって単純Neko★(笑)すぐにお試し

ピカピカにしたかったのは・・・これ



初めて、当時叔父様がシェフをしていたのお店に旦那様を連れていった時

まだ喫煙していた旦那様に「 記念に 」・・・と、

お店では使わなくなった灰皿をいただきました



裏を見ると、お店の名前と、ニッケルシルバーと刻印

ニッケルシルバー(洋白)の扱いを知らなかった新妻Neko★が、ゴシゴシ洗ったので

傷もつけただろうし、どんどん黒ずみがとれなくなっていき、やがて放置。。。

今やレストランでは喫煙できない訳ですから、これってもしかしてかなり レア物 ?(笑)



赤過ぎて、もう~さすこともなくなった昔々の口紅?が何本かあたので、ひたすらみがく!!



ん~~~これが限界?純銀製ではないからか?長い間放置し過ぎたからか。。。



この 『 銀座 レ★ン 』の灰皿は、

ソムリエさんが首から下げているティスティング用の容器の形をしています。


≪ネット画像です≫

さすがに、元が灰皿だったので、食器として使ったことはありませんでしたが

灰皿として使っていたわけでもなかった。どうしてこんなに黒くなったの?(苦笑)



この部分は、かなり綺麗になったかな~いぶし銀?私達かい?(爆)

銀座で一流といわれたお店に、婚約者に叔父がいるからと、初めて連れていかれ

お店のど真ん中!センターテーブルで

何度か訪れている私はいつもシェフお任せなので、メニューなんぞ見たこともないのですが

初めての旦那様は、メニューも見せられ・・・オロオロ・・・・・(笑)

こういう場合、男性の方には料金も書いてあるメニューが、私の方はメニューだけ

「す、すみません・・・シェフお任せで~」

で・・・・・・何を食べたのかさえ分からないくらいに?

どきどき していた 旦那様 (笑)

うふふ・・・懐かしいわあ~

あれから25年 銀婚式 です・・・正確にはお食事からは26年?

本当に・・・何をいただいたかしら?私も覚えていない?←この罰当たり!!!

叔父様のお陰で、フレンチは贅沢させていただいたNeko★でした

ThankYou




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無くした時計~☆ | トップ | 2013年のカレンダー~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるる)
2012-09-08 22:55:53
あはは、
旦那さんかわいそう
いいお値段したので
びっくりしたのでしょうか?
それを見ているNekoさんも意地悪い…

タイトルがなんかいいわぁ~
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-08 23:48:25
口紅で蘇るんですね。
一度試してみようかな~~。

楽しい想い出も蘇って磨くのも楽しかったでしょう(^o^)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~るるるさんへ)
2012-09-09 08:17:42
うふふ・・・いい~お値段です

独身時代は上京する度に
「お食事にいらっしゃい!○時に・・・」
といってくれる叔父様に甘え友人と行きました。
お値段は知りません(笑)

旦那さんを連れて行ったこの時、旦那さんが男気出して
初めてお支払い!
でも、親族特別料金(たぶん叔父様が援助)だったお思います

今は、叔父様も独立していますので
このレストランに行くことはないと思います。
華やかな想い出のひとつです
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2012-09-09 08:22:29
お土産にもらった口紅?←かなり古い(笑)
結構あったので、指が紅で染まるくらい頑張っています。
......現在進行形.........
専用のクリーナー使った方が、絶対早いですよね~

でも、口紅で光るというのが
いいなあ~と・・・
返信する

コメントを投稿