Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

母ったら・・・~☆

2013-08-24 | 家族 ★ 親族★友人

「 ありがとさんね~♪

一緒に入っていた鉄砲漬けは半分(友人の)Mさんにあげて・・・云々 」

帰省の際、途中の八街でピーナッツと、鉄砲漬けを送りました。。。

母の元へは行けなかったお詫びに?

何度目かな?この話・・・まあ~いいです。

「 段々?そちらに行く日が近づいてきたね~ 」

そう~世界遺産になった中尊寺に詳細

どうしても一度は行ってみたいという母を、ではいらっしゃいとご招待?

母の都合で10月の最後の週末、旦那様温泉宿も予約してくれました。

半年以上も前に。こちら

中尊寺日帰りは、ハードだろうから、秋田経由で戻ることにして

ついでにもうひとつ世界遺産・白神山地も行こう!というもの

「 この歳になると、来年はないかもしれない?という思いもあったけど・・・」

けど?

「 なんだか気が重いちゃ~。あれは喜寿の時?帰りの電車雨で遅れて・・・」

なに?母上様?なにがいいたい?

「 (名古屋の)息子からの招待を蹴って、そっちに行くのも悪いよね? 」

おいおい.......

弟からも、今年はお盆に帰省できないから、貴女が名古屋に来ないか?

と打診があったそうな。「ようこそようこそありがとさん~♪」

「でも・・・」

お嫁さんも仕事で休みもないお盆?富山より暑い名古屋はご免します。

と断ったそうな・・・それなのに、娘のところに行くの悪いかな?

なあ~~~んて、今更?

思わず「 その時(雨?風?電車不通?)は、富山まで車で送って差し上げます

「 え? 」

あ・・・・・・・・

今日の電話、母はもう~すっかり帰りは送ってくれるという前提の話し?

分かりました!親孝行できる内です。

10月!母が来酒してくれた暁には、私久々に富山にあなた様をお送りします。

ですから、予定通り、来酒してくださいね~

待ってます~♪

Thankyou




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるまま・・・~☆ | トップ | ちょっと気取って~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親も (MAGI)
2013-08-25 16:54:17
要するに・・・お母様も、弟さん夫婦へ

気をつかっているんだよねえ

我が、母はあからさまに男兄弟の申し出は

断り、女姉妹に頼む方・・・悪いという気持ちなど

みじんもなく・・・それもどうなん

と思ったりします。

10月は旅行いい季節ね
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~MAGIさんへ)
2013-08-26 07:18:58
兄弟姉妹が多いとまた、相性とかもあるみたいだけど(笑)

姉と弟・・・お嫁ちゃんに遠慮しているのは~確かですよね

「なるべく迷惑かけたくないとは思っているけど・・・」

けど・・・なにかあったら、あんた=Neko★
娘だし、身軽だし(お嫁ちゃんは仕事がある)頼むちゃ~♪

ですね

この場合、嫁にいったさん(人)は、関係ないみたいですね~(笑)
返信する

コメントを投稿