Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

身体の中の宇宙~♪いよいよですね~☆

2010-02-12 | 日記

いつものようにNHK BS-hiつけっぱなしで家事をこなしていましたが
祭日ということもありバンクーバーオリンピックに向けての番組が続きました
鍛え抜かれた肉体の数々・・・・素晴らしい~~~(笑)
オリンピック旗の五つの輪は、左から、
オセアニア、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカ
の五大陸ですよね。「五輪」という言葉は、昔からあるようです。
仏教では、宇宙の万物、地、水、火、風、空の五つで
「五大」「五智輪」というそうです。
人の身体に当てはめて「五体」と同様の意味でも使われることがあります。
たとえば、五体満足・・・万物の構成要素は、私達の身体にもあるのね
まだまだ未知なる宇宙~誰もが持っている宇宙~それは身体
鍛えられた身体の日本選手をはじめ、すべてのアスリートの健闘を祈ります

リング星雲★ 地球から2600光年~リングリング宇宙の輪廻
すべての生命も、まぁるくつながり合っている。。。
過去も未来も、現在のこの瞬間の「今」にある・・・・・。
                                    ThankYou
★お・ま・け★
久しぶりに聞いた♪みんなのうた♪

ありがとう~
生れてきたことも、生きてることも、出会いも
何もかもが、すべて奇跡!
み~~んなにありがとう~
奇跡に感謝           ♪

みたいな・・・歌詞?・・・題名は、見損ね~歌詞もいい加減ですこんな感じでした(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかりたい?~☆ | トップ | ちょっと早目の・・・お誕生... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bachama)
2010-02-12 02:23:26
宇宙と一体した精神 というのが

私の最大の望みです。

いまだ ピン ときませんが

毎日の修行?で いつか 感じる事ができたらと思います。

オリンピック 楽しみですね


Unknown (旅館千湯楼の長男の嫁)
2010-02-12 09:19:00
いい歌詞ですね~ 童謡でもズキューって感動する歌詞ありますよね!

五!宇宙も大陸も体も 五!!
すごいなぁ。
西洋も東洋も言葉も文化も違うのに結局同じような考え方や言葉があったりすると単純に感動します。すごいなぁ

2600光年…宇宙って、空って不思議。今ここで旦那と子供と一緒に見上げてる星空は『今』の星じゃないんですもんね。すごいなぁ~
みんなのうたは・・ (はなこころ)
2010-02-12 09:53:19
・・「高校三年生」

是非~聞いてください。
胸きゅん。
涙、出ますよ。

・・はなこころ
Unknown (りゅうBB)
2010-02-12 11:13:49
『はなこころ』さまは BBと同じ年代かしら?
ここに来ると、沢山の知識を仕入れる事が出来マチュぅ~。
でも、テストはしないでねん。
神秘の世界 (招き猫)
2010-02-12 15:21:43
五体ですか。
宇宙も、体も、本当に神秘の世界ですね。
私の存在も~
ブログを通しての出会いも~
本当に奇跡に感謝です
Unknown (ぴあの)
2010-02-12 20:16:47
『感謝』という言葉には わたくしビンカンなもので…


歌詞はどうあれ


いい歌ですな
ba-chamaへ (Neko★)
2010-02-13 19:49:56
瞑想の世界ですね~♪
宇宙と一体した精神∞ですね~

オリンピック開会式ず~と観てました。
カナダのこと・・・本当に知りませんでした
楽しみです
旅館千湯楼の長男の嫁さんへ (Neko★)
2010-02-13 19:58:17
いいですよね~
息子が小さい時は、毎日のように聞いていたのに
久しぶりでした~♪

そう~星空はタイムマシンですよね~~
でも一緒に観ている人は『今』
家族は宝です
大切にしなくてはね~~
はなこころさんへ (Neko★)
2010-02-13 20:01:46
歌詞を探してみましたが・・・
みんなの歌って、多い~~(笑)
「高校三年生」♪
胸きゅん聞いてみたいです

ありがとうございます♪
りゅう家のBBさんへ (Neko★)
2010-02-13 20:04:15
長男さんが28歳って・・・

はのこころさんの影響かも~(笑)
テストBBさんは、18+?だった?

コメントを投稿