Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより『秋のロマンス特集』~☆

2009-09-19 | 趣味☆映画&ドラマetc

Neko★の独断と偏見で選んでみました。ラベルは上手な方達から
いただいたのがほとんどですので、ケースに入れたままです・・・
堂々の
ナンバー1はやはりこれかな?

「ローマの休日」・・・グレゴリー・ペック演じる新聞記者と王女様
叶わぬ恋の代名詞オードリーが初々しくって可愛くって綺麗です。
第2位

「タイタニック」・・・レオナルド・デカプリオの献身に泣いた女性は多い?
映画館にも観にいきましたが・・・あの星空が綺麗なシーンですすり泣きが多かった
映画です。
第3位

どちらもリチャード・ギアということで同列で・・・
「プリティ・ウーマン」「愛と青春の旅立ち」を 
「愛と青春~」の主題歌「Up Where We Belong」はお嫁さん、結婚式に使ってました♪
結婚式での曲は、全部自分で選曲してましたね
第4位は

「イルマーレ」サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス
スピード」以来の共演?
こういうちょっと不思議なお話大好きです。すれ違う時の流れの中で~~
第5位

またまたちょっとずるく・・・「恋におちたシェイクスピア」
「エバー・アフター」の2本立て(笑)・・・・・選べません(笑)・・・
「恋におちた~」はアカデミー賞もとっていますね若々しいシェイクスピア
「エバー・アフター」はドリュー・バリモアのシンデレラです。王子様とお姫様
レオナルド・ダ・ビンチも出てきて、気の強いシンデレラが楽しかったです。
・・・・とここまで・・・あとはシブいんです。シブいのも好きです~~
「風と共に去りぬ」とか「マディソン郡の橋」とか「愛と悲しみの果て」「カサブランカ」(笑)
いかがでしょう?
(「ゴースト」「ニューヨークの恋人」も迷うところではありますが・・・・・)
                                      
 ThankYou


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★ 9月18日 ★☆ | トップ | DVDコレクションより「秋のロ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得! (pinky)
2009-09-19 09:40:44
うん!うん!頷きながら読ませていただきました。
秋に観るロマンス映画、どっぷりと浸れそうです。
ローマの休日は、やっぱり最高ですね。
私としては、泣けロマンスも好きだったりします。
ひとりで観て、思いっきり泣きたい~(笑)
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-09-19 10:42:03
タイタニックは 自宅で涙しながら見たんですけど

ちょっと長すぎたかな…^^;

個人的には『マディソン郡の橋』がすきです。




コメント… 『温泉』というのは

いいとこついてますねぇ~。
返信する
pinkyさんへ (Neko★)
2009-09-19 11:22:24
連休旦那様は千葉だし、息子はお休み返上でテスト
夜も食事以外部屋からでてこないし
もう~映画三昧です(笑)
最新作も何本か観ましたが「バビロンA.D」「ウォッチメン」・・・
銃撃戦がハードで、秋の夜長の気分ではないですね~

ぼろぼろ泣く映画?目がはれちゃう~~(笑)
返信する
ぴあのさんへ (Neko★)
2009-09-19 11:39:11
『マディソン郡の橋』メリル・ストリープと
クリント・イーストウッドですね~
四日間の恋で宇宙でしたよね~(笑)

ん??ということは夢の第一歩?でもある
岩盤浴とか、エステの方かな?
アロマも使うしね~
返信する
Unknown (bachama)
2009-09-19 12:51:22
ゴースト のPatrick Swazeyが亡くなって とっても残念です。

だから ゴーストがつよく思い出されます。

返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-09-19 13:02:02
実は、そのこともあって『第二段』を作っていました。
「ゴースト」
膵臓癌・・・57歳って若いですよね。。。
好きな映画でした。切ないのにコメディ要素もあって

ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
昔の映画は (YUMIN)
2009-09-19 16:56:57
やはり私は「風と共に去りぬ」
が好きですなあ~
なんといってもビビアン・リーの美しさといったら・・・(^^
あの折れそうなウエスト・・・
同じ人間とは思えないですよね?
長編ですが、2~3回は観ましたよ。
返信する
YUMINさんへ (Neko★)
2009-09-19 17:54:02
同じでございます(笑)
第二段トップに・・・・
53cmでしたよね?コルセットで絞めあげれば
ある程度は・・・可能?(笑)
苦しくって、何も食べれなくなるから~
究極のダイエットだったり~~~

テレビ放送も入れたら結構観ました。
息子も、2~3回は観ているかも?
最近は、受験勉強で全然付き合ってくれません
返信する
負けた~ (samak)
2009-09-19 23:05:14
タイタニック、私も作ってみましたが
これを
拝見して、自分の作品? にがっかり(~_~;

それにしても素晴らしいですわ!!
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-09-19 23:52:21
私の大好きな映画ばかりで感激!!
グレゴリーペック大好き!!
ケーリーグラントなどしぶい映画、しぶい人良いですね。
名画って何度見ても飽きないし、素晴らしいですね♪
返信する

コメントを投稿