Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

台風9号の影響で~☆

2009-08-11 | そとごはん

朝から雨です。昨日より涼しいのですが・・・蒸していますね
今日は、千葉のおばさまもお見舞いに行きたいとおっしゃるので午前中に一緒に、
義父の所に行ってきました。

時折、強く降りましたが・・・東京や千葉南部、四国方面の豪雨に比べれば全然です。
義父は、相変わらず疲れる、痛い車椅子は厭がっておいででしたが・・・
顔色も良くなってお盆の準備の心配をしてくれていました。
13日のお迎え日の際の、お団子の数やら、お寺さんへの「志」やら、声はまだ出ない
のですが、前よりはわかりやすくなりました。声帯は傷ついていないそうです。
チューブもなくなったのですが、1か月以上、声を出していないからか?声が出ません。
時々、「ここは何処だ?」とか「これからまた肺癌の手術をする。」
とか?姪っ子曰く「Sさん(姪は誰でも名前で呼びます。)マダラボケ??」
夢と現実・・・心配事も全部一緒になってしまうようです。
正午に病院を後にして、道中に新しくできた↓↓ここで、ランチをいただきました。

前回はまだ準備中で、最近オープンしたばかりの ばんどう太郎
東北では見たことがありませんが、関東方面(栃木)のチェーン店のようです。

旦那様は、↑↑これを・・・Neko
★とおばさまは、↓↓これを・・・

蕎麦は、うどんか蕎麦が選べます。タクシー代だよとおばさまにご馳走になりました。

午後からは、旦那様と、DoCoMoモバイル(インターネット)の奪い合い?です(笑)
 
まあ~Neko★よりは、仕事(お休みをとってきているので)の旦那様が優先でしたが。
それから昨日今日と、義父が定期購入していたらしい霧島火山岩深層やら
琉球、黒麹もろみ酢』が次々と着払いで届きその対応にも追われました。
・・・・独り暮らし、健康にずいぶん気を使っておいでだったのですね・・・・。
                                        ThankYou



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり~~~☆ | トップ | 可愛いお手紙♪応援歌~☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-08-11 01:07:07
台風、、気を付けてくださいね
大雨、、アリゾナには欲しいところだけど
なかなかうまくいかないもんですよね
毎年水不足です

それにしても美味しそう~~
お寿司がたべたいなぁ
返信する
ちびか~ちゃんへ (Neko★)
2009-08-11 08:20:31
関東へは、これからせっきんとか・・・
最終便の飛行機、着陸するかしら?(息子)

アリゾナは水不足ですか?
本当に
うまくいきませんね・・・。

Anneさんの節約ご飯の方が全然美味しそうです~
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-08-11 09:18:13
台風は高知に住んでいましたから毎年夏におおきいのがいくつかきました

好きでした 強い風や雨、、。


とっても」美味しそうなご馳走

小鉢が又可愛くて こんなのが欲しくなります
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-08-11 12:32:21
大雨も大変でしょうが、また揺れましたね!
今日の揺れはけっこう怖かったのじゃないですか。

義父さまも皆さんがかけつけてくれて心強いと思います。

Neko★さんご自身も疲れがでないようにしてくださいね。
返信する
おいしそう♪ (招き猫)
2009-08-11 13:13:48
食べ物にすぐ目がいきます。
食いしん坊なのでしょうね

台風やら、地震やら、心配していましたが、大丈夫のようで安心しました。
この夏、災害が多くてお気の毒です。
義父さまも日々回復されているようで、よかったです。
返信する
災害続きで (グラスオニオン)
2009-08-11 14:56:09
台風と今朝は地震もあったでしょ?
千葉は大丈夫でしたか

ますます地球はおかしくなってきていますね
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-08-11 19:53:09
私も好きだった・・・(笑)
物が飛んできたら危ないから!
と、よく怒られました。
あっ、雨は~風の方が好きです。

お小鉢可愛いですよね~
ちょっとずついろいろ食べれるのが好きです。
アミューズ=八寸(山海の珍味)=酒のつまみ?
が特に(笑)
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-08-11 20:00:25
ありがとうございます
昨夜、遅かったので今朝のは全然知らずに寝ていました
テレビのニュースで知った次第です

義父は、体を強制的に起こされ、時には立たされ、お疲れ気味です。
深~く眠っていらっしゃることも
自分の体が、思う様にならないって
悔しいでしょうね・・・。
焦らず、ゆっくりですね
返信する
招き猫さんへ (Neko★)
2009-08-11 20:07:47
ありがとうございます
こちらは大丈夫ですが・・・ニュースを見ていると
ん~~~大変ですよね。。。
以前、名古屋でも床上浸水とかの被害があって
弟が名古屋なのですが、友人宅が被害に遭い
お手伝いに行ったようです。
水が引いても、ずいぶん長い間、匂いがとれないとか・・・
泥と匂いで・・・ひどいことになるようです。

美味しいものをいただける幸せ
感謝しなくてはいけませんね~
返信する
グラスオニオンさんへ (Neko★)
2009-08-11 20:12:25
息子が最終便で上京予定だったので、台風心配でしたが・・・
午後から晴れてきました
無事飛んで、今は羽田からのバスの中のようです。
良かったですぅ~~(ほっ)

地球・・・大切にしましょう~
できる限りのエコ?
返信する

コメントを投稿