Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

食欲の秋を前に・・・~☆

2011-09-24 | 日記

今回、三回忌で着た礼服が、かなりヤバい・・・



いえね・・・まずいなあ~って、わかってはいたのです。
それはもう~母の喜寿のお祝いの前から・・・

2週間は、千葉にひとりで居たわけだし・・・

私が本気になったら、3K位は軽い軽い!って?

ところが~お洋服を買ってもらったでしょう~着れる洋服を
暑い上に、節電節電と、冷房我慢した結果?・・・アイスクリームの消費量が・・・


まあ~意志が弱過ぎましたね。痩せるどころかしっかり上乗せしてました。



この礼服・・・確か息子の入学式?卒園式?約15年前に、買っていただきました



三越で、おばさまが大奮発してくれた(笑)主役の息子のスーツより う~~~ん と高かった礼服

その時から、体型が変わっていない?・・・ってことは~ないのですが(笑)着れました。



暑くて、ボレロ丈の上着が着れない今回・・・この後ろボタンがまず辛かった・・・何故後ろ!!・・・

まあ~着るのは、旦那様の手をお借りしました(笑)

着るには着たのですが・・・上から~4個目のボタン?気持~ち浮てますぅ~

上着をきたら、ボタンは下2つしか見えないのになあ~~~

はっきり言ってパツンパツン・・・限界?

5年前・・・過去最高に太ったと自覚したあの頃に、確実に近い・・・

5年前にお世話になったビリー隊長に会いましたわ~(笑)

彼も、隊員達もお変わりなく、お元気でした。

もう~ひとつ4週間プログラムヨガ!

       ・・・あの時は、2年以上は真剣にやったお陰でなんとかに戻したのですが



同じくらい?2年近くは サボってしまった今・・・・
まあ~~~固い固い!元々固かったけど・・・←はい、一生無理

←あ~あり得ない

前屈苦手に、更に磨きがかかりました~。。。かた~~~~!(イメージです)

ゆがみリセット最終ポーズのこれ?→・・・・無理

←これもぷるぷる震えます。。。

ビリーの方が、全然楽というのも、いきなり60分の基礎プログラムは続かないと思って、

腹筋プログラム32分と、最終プログラム30分?こちら中心に~

今時、ビリーやっている人なんて、いるのかしら?  ・・・ここにひとり?・・・(笑)

次回、礼服を着る機会があった時に、同じ礼服を着てきたら?

お義姉さんのところの甥っこと姪っこが褒めてくれるって言ってくれたので

それを励みに頑張りまぁ~す


               ThankYou


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の香り♪と~ワイン~☆ | トップ | 秋の星座・おひつじ座~☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-09-24 05:59:32
おはようございます

私は礼服って持っていないので
やっぱり準備した方がいいなぁと思うけど
アメリカだとお葬式とかでも礼服じゃないので
びっくりしますよ!
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ちびか~ちゃんへ)
2011-09-24 10:43:39
日本はお葬式は、皆さん礼服ですよね。
法事もなのね~と・・・
何着よう?って心配はいらないけど
サイズが合わなくなると・・・同じですよね?(苦笑)
夫婦で、厳しい
一度には、物入りです。
痩せよう!!(笑)
返信する
わたしもお腹周りが~! (招き猫)
2011-09-24 11:07:51
久しぶりにはいたジーンズのボタンが
夏バテしなかったから良しとしても
食欲の秋が~
ポッコリお腹は衝撃です
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2011-09-24 14:09:41
いいですねこれ

こういった 服は持っていなくても すごせるこの田舎町です

50代にはいって 脂肪が着きやすくて驚きます


Nekoさんは 40代ですか?

50代をお楽しみに、、、

朝と夜で かなり違う体系の私です

ぶよぶよ、、、、、
返信する
礼服~♪ (Nola@連休中日なのに疲れた)
2011-09-24 15:38:09
七回忌あたりから礼服じゃなくなる所も多いけど…
宗教や宗派や土地柄が違うと何とも言えないゆね…。
ビリーさんと一緒に頑張って下さい。
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-09-24 15:48:17
その、3キロなんですよね!!
3キロ痩せたら、着るからと言ってる服が多い事!!
でも押し込めば着れるし(笑

お互いに頑張りましょう☆(でも、味覚の秋が.......怖)

返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-24 16:22:03
Neko★ちゃん 一句

『痩せたとて たれちゃ意味ない ヒップかな』


なんてねえ・・・・その為にビリーですもんねえ

ワタシもこういうのをいくつ持っているか・・

最近は・・・もう越えて肥えて天城越えです。
返信する
Unknown (JUN)
2011-09-24 19:27:28
ウチにも、ビリー隊長が居ます( ̄。 ̄ )ボソ...
なにげに、私はNekoさんとは逆でした

頑張って下さい!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
返信する
こんばんは (pinky)
2011-09-25 00:05:50
15年間、同じサイズの洋服を着ているなんてエライ!
いいものは大切に長く使いたいものですよね。

食欲の秋を前に、我慢は辛いですが~!
Neko★さんのように気合いれて頑張らねば!!

・・・ドラゴンフルーツ食べたい・・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2011-09-25 14:56:36
スリムな招き猫さんが、ぽこりお腹?
まあ~その辺からきますよね~~~
嫌なところにつきます

胸がって喜べない?(笑)
「あなたこれも脂肪よ!」って
お義姉さんにいわれました
返信する

コメントを投稿