Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

桜☆満開でした~☆

2022-04-06 | おでかけ。。

整形終わったら、地場もん屋までお願いね。行かねば・・・



はいはい

毎年春先、母は蕗の薹を求めて地場もん屋へ~♪

蕗の薹の胡麻和えを作って、親しい方々にお配りするためです。

これで・・・3回目?4回目??

蕗の薹、千葉の庭に出る。

酒田での田んぼのあるとこのまで行けば、わさわさ出ている。

あれは買うものか?



2度目の時東京の妹。年末年始世話になった≫にだけ送ったけど、

やはり一番下の妹≫にも送ってやりたい。

今年はこれが最後!と、10パックほど買い込んでいました。

その帰り道、子供の頃を過ごした町内へ~♪



住んでいた家はなくなり

母が親しかった人たちも ほとんど亡くなりました。

でも桜は満開



私が子供の頃は、桜の木と柳の木が交互に植えられていたけど

今では全部桜桜並木です。

もう少し散策したかったけど、母の押し車を持ってこなかったので断念



今週末は、葉桜かな~?

Thankyou


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お赤飯と南天の葉~☆ | トップ | やっぱりヒールが好き♡~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2022-04-06 13:10:10
子供の頃すごした街を歩くって良いですよね。私はなかなか出来ないから よけいそう思います

着きましたよ サプライズ
びっくりしました 愉しんでまぁーす
ありがとう
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2022-04-07 14:00:29
よくいわれることですが

「こんなに狭かったか?≪小さかったか?≫」

いたち川も土手がなくなり
ヨモギやつくしは見られません。

よかったぁ~
半年かかるかも?といわれ
食品は絶対にダメだなと・・・
返信する

コメントを投稿