Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

弥生3月♪草木萌動(ソウモクメバエイズル)~☆

2011-03-01 | 日記

 お義姉さんからお電話~♪
(姪っ子)の結婚式場・・・決まったのよ~

「それでね~私のお誕生日のお祝いに東京行ったついでに、桂由美のドレス
みてこようと思って・・・」

息子の進路も決まっていたらね~~~と、遠慮がちなご報告でした

去年の暮れに、お餅を取りに伺った時から、チラチラとそんな噂が出ていました。

「大賛成というわけではないのだけど・・・好きだと言われれば仕方がない。。。」と・・・

義姉夫婦も、お兄ちゃんも・・・何だか乗り気ではなかったのです。

熱くなっている今?何を言っても無駄だし・・・お相手もお金がないので結婚資金を貯める為

結婚式は2年後!・・・ということでした。

「結婚式場だけは、押さえておこうと思ってね。。。(義姉)」



義姉宅に、何冊もお取り寄せされていた ウェディングドレスのカタログ



子供の七五三のお祝いも、結婚式の様な感じでお披露目する土地柄です。

Aちゃんの七五三は、内家ではありましたが・・・やはり着物とドレスとお色直しをしました。

もう~気合いの入れ方が違います(笑)

結婚資金って?このドレスや、お式の為の資金?・・・いえいえ・・・

ではなく・・・それは、当然のように親頼りで、その後の新婚生活の為の貯金のようです。

ひとり娘ですから~義姉夫婦にとっては、すべて想定内(笑)・・・余裕があります。

お相手だけが・・・想定・・・外?

ん~~~娘になっていたかもしれないAちゃんには、

う~~んと幸せになって欲しいなあ



押さえた結婚式場は、2012.6.3(日)大安

お目出度いお話なのですが・・・・来年には、綺麗なお花が咲きますように・・・
                 ThankYou








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ♪ビーズ♪②~☆ | トップ | 花盛り~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららぁ~… (Nola)
2011-03-01 00:14:34
式場…抑えちゃうんだぁ~…
てか、結婚…させちゃうんだぁ~…
お話を聞いた限り、立ち消えを狙ってるんだと思ってた。
あんまり育った環境が違うのはお勧めしないけど…。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-01 06:55:54
★Nolaさんへ

「式場が決まりました。」だよ~(笑)
普通「結婚が決まりました。」でしょう~
まだ・・・考えが変わること?期待している感じです

ん~~~お相手に会っていないので
なんとも言えないのだけど
お兄ちゃんの印象は悪いみたい(笑)
まあ~仲のいい兄妹だから~
どんな方がきても、同じかな?
返信する
最近の若い人って (はなこころ)
2011-03-01 10:30:31
親を
全く~頼らない~
んですよ。
しっかり!
しています。
実に、現実的。

親は
見守るだけです。

Aちゃん
おめでとうございます。

・・はなこころ
返信する
おめでとうございます (はちきんイジー)
2011-03-01 23:14:46
Aちゃんって あの可愛いネイルの子かな???

にほんのドレスって高いらしいですね

ちなみに長女のは800ドル 友人が 安い!! と驚いていました

まあ デザイナーものではないですが

アメリカで買ったら そんなものも安いかも??
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-01 23:55:49
★はなこころさんへ

息子さん達は、しかっりされてましたよね~
自分達のことを想うと、凄いなって思います。
私達の時は、二人の問題だけではない?
家と家のことでもあるといわれ
「簡単に・・・」と言っても
「お披露目だから~」と世間体みたいなものもありました
バブル婚でしたし
今のやり方の方がいいなあ~と思います。

ただ姪っ子の場合・・招待客は、極々内家のようなのですが・・・
ドレス?結婚式?
これが目的なのかしら~?もあって~(笑)
女の子ですよね~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2011-03-02 00:01:12
★はちきんイジーさんへ

はいネイルの子です

800ドルは安いです。
カタログ見る限り、レンタルなのに
50~60万円してました
何着にするのか・・・(笑)
お色直しするのかな~?
買った方が安い気がしますよね~
返信する

コメントを投稿