Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

不完全燃焼~☆

2016-11-30 | 日記

 不完全燃焼

物質が酸素不足の状態で燃焼すること。

大量のススや、一酸化炭素が生じ、吸ってしまうと

呼吸困難になってしまうなど、危ない

実は、うっかり(?)つれてきてしまった 石油ファンヒーター



あるなら?
使おう~♪朝夕だけでも


 

それが昨日は、朝一活躍してくれて、給油ランプ点滅

タンクを満タンにした途端!


チチチチチチチ・・・・ボン!


大量のススをはきだすを繰り返し、お仕事してくれない

これまでも時々はあったことですが、はあ~

満タンにしたばかりだったこともあり

ちょっとムキになって繰り返した結果

頭が痛い目も痛い....具合が悪くなりました


空気清浄機は真赤になって、頑張ってくれていましたが

追いつかない(苦笑)

換気を何度も何度もすると、さすがに寒い。。。

PM10:00旦那帰宅って、わかっていたので

「最後のチャンスよ~これでダメなら捨てるから」と、

ファンヒーターに因果を含め、試したところ・・・動いてくれました。


≪旦那さんの山形土産 シベールのラスク


電化製品を購入したら、必ずどこかに日時を記入しています。

このファンヒーターは、2007年に購入。



ふ~ん・・・頑張ってくれていたのですよね。。。

3.11の震災の時、電気が必要なファンヒーターは役に立たない。

反射型石油ストーブが見直され、東北でも飛ぶように売れた。



千葉の家にもあったのに、新築した時に捨ててしまった。



歯医者さんに向かう途中、こんな車両を見かけ、

買っておけばよかったかな?と、思った次第です。



飲料水、災害応援車両

どちらかに?出動ですか??

Thankyou












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました~☆ | トップ | 極月(ごくげつ)★師走(しわ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (b&m)
2016-11-30 09:01:52
我が家は喉が弱いのでファンヒーターは全く使いませんね。ファンヒーターでも、外で灯油で炊いた暖かい風だけを家の中がに入れる数十万した物がずっと使っていたのですが〜〜配線が切れそうで怖いから今はもう使って無くて
反射型ストーブですね。
料理した鍋や煮物を煮詰めるにも便利だからストーブを使っていますね〜^ - ^暖かいですよね。
今年は久しぶりに炬燵を出して・・・
のんびり昼間はここで作業していますね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~b&mさんへ)
2016-11-30 09:28:52
おはようございます

千葉の家は、エアコンのみです。
ファンヒーターは、すぐに足元が暖かくなるので
酒田では必需品でした。
3台あったのですが、ママ友に1台引き取ってもらった.....
と最初書いていたのですが
何故か投稿前に、消えてしまいました?
訳がわかりません。
書き直すの面倒だったので、そのまま投稿(笑)

反射型、キャンプ用とか便利ですよね。
いつ何が起こるかわからないので
買うならそちらですよね。

ここにもエアコンついていたので、どーしてもではありませんが
灯油を買ってしまいました(苦笑)
今季中に使わねば!
返信する
こんばんは! (pinky)
2016-11-30 22:00:17
まあ!その後大丈夫でしたか?
学生時代、隣に住んでいた後輩がストーブの一酸化炭素中毒で救急車にお世話になったことがあります。
後遺症は無かったのでよかったですが
怖いですよね。

ファンヒーターのご機嫌は如何でしょう。
Nekoさんの事だから、フィルターの確認はすまされているだろうし・・・
どこか接触が悪かったのでしょうかね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2016-12-01 07:46:06
ダメみたいです
エアコンつけています。

一酸化炭素中毒!怖いですよね~
流石に、これ以上お部屋の空気を汚してまで試す気力はありません。

買ってしまった灯油。
ママ友や、息子が近かったら持っていくのですけどね。。。

足元が、スースーします。
返信する

コメントを投稿