Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

温風至~☆

2010-07-06 | 日記
梅雨時に、南から夏を連れてくる温かい?いえ熱い風~~関西の方では、
黒南風(くろはえ)」「荒南風(あらはえ)」「白南風(しろはえ)」などと呼ばれているそうです。
先週末は、「白南風」暑く蒸し暑い土曜日・・・
旦那様が朝から「温泉に行ってくる?お買いもの?お食事?」
と、いろいろお誘いをうけました。
正直?・・・・気持ちはとても嬉しい・・・でも?
この夏のボーナスも昨年同様カット
財政はいよいよ窮地です。過去最低に限りなく近い状態。。。できるだけ節約したい
デパートでも、Neko★にお洋服買ってくれそうな雰囲気?だったのですが、
           ・・・・・・・・・・余裕があるなら~家計に~(Neko★心の叫び・・・)
A君ご両親にばったりお会いして・・・旦那様の意識は7月16日に飛びました(笑)
「Aが、16日の夕方ということは、仕事が終わってすぐに出発しても我々の方が後になるなあ~」
息子は、今度の上京の日程を知りません。。。
「ゆっくりしてくれば~~~」と言っていましたが・・・
A君の登場で、来週には戻る?と漠然と考えているようです。
前回は、一人で移動しましたが、やはり心配?ということで、今回は旦那様とふたりで動きましょう!と言われ
6月18日の上京時のチケット往復の帰りの分は7月19日にしたそうです。。。
「食事に連れていってやるか~」
そりゃあ~私ひとりで、息子2人の相手をするよりは、旦那様がいてくれた方が心強い!
そとごはんも、ご馳走してくれるようだし(金銭的にもルン♪)
ただ・・・掃除?布団?お泊り準備ができていない
最悪、寝具類は、昔息子のためにしていたように、干したお布団をこちらから運ぶとしても
16日の夕食?これいつ息子に言えばいいのかな?(笑)
A君も、期待している?いやいや親抜きの方が楽しいかもなんとかするでしょう~(笑)
千葉からも、熱い風が吹いてきています。。。楽ちん酒田の生活もうしばらく楽しんで・・・
そろそろ移動準備ですね~~

                                               ThankYou
★お・ま・け★
S子ママからのいただきものです。新鮮なイカ

いつもありがとう~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり~♪ぶらぶら~~☆ | トップ | 七夕~☆鵲(カササギ)の橋~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅館千湯楼の長男の嫁)
2010-07-06 08:55:12
本当にお優しいご主人様ですね~~

>そとごはんも、ご馳走してくれるようだし(金銭的にもルン♪)
わかります~~♪♪

旦那が競馬でルンルンの夜に外食を誘われて・・・
近所のファミレスでご馳走を堪能した後
レジへ来ない夫 全くそんなつもりで誘ったのではなかったそうです。
それからはそれとなぁく事前確認してます
返信する
予定外の上京~? (招き猫)
2010-07-06 11:20:07
暑い夏に行ったり来たりは大変ですね。
ご主人、本当に優しい方ですね

暑い時ですので、お体に気を付けてね
返信する
コメントありがとうございます♪ (★返信です★)
2010-07-06 13:22:39
★旅館千湯楼の長男のお嫁さんへ

同じ同じ
昔から、そとごはんは旦那様のお馬さんでしたから~
ファミレスとか、ファミリーだと伝票が決まって『母側』は・・・何故?でした(笑)
独身時代は、男性にいくのにね~~
居酒屋さんとかで、「お会計!」といってすぐ?
おトイレ立たれると・・・不覚にも支払ってしまうこともあり?・・・
あのタイミングは何?(笑)
お馬さん『勝てば官軍!負ければ~』なんですけどね~~

★招き猫さんへ

今回からが本番です
前回は、予定外の息子の進路?お部屋の準備やら、手続きに・・・
ついでに?お庭も『蚊』が苦手なので、早目に~と思いましたが、キリのないことなのですね

新盆の準備もろもろです。。。まあ~8月入ってからでも、よかったのですが(笑)
返信する
はい。 (はなこころ)
2010-07-06 16:59:00
山下さんから~
教わりました~。
「黒南風(くろはえ)」「荒南風(あらはえ)」「白南風(しろはえ)」
もう~そろそろ
ですねえ~。

予想外は~
親も子も楽しいですよ。
ぱ。と
盛り上がってくださいね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-07-06 18:37:38
本当に暑い風が毎日押し寄せてきます。
まだまだ今からっていうのに....

旦那様のお優しい事!!
Nek★さん幸せ~~♪
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-06 20:26:50
黒 荒 白 色々ありますね。

紫とか赤もあるのでしょうかね。

アッ・・・それは湘南レッドでしたぁ~(笑い)

夏のボーナスも昨年同様カットですか。

まぁ~貰えない方もいらっしゃるので
良い方に考えましょうね。
返信する
こんばんは (pinky)
2010-07-06 22:17:23
「黒南風(くろはえ)」「荒南風(あらはえ)」「白南風(しろはえ)」
粋な言い方ですね。

海なし県では、あまり縁の無い言葉です。
関東でも、似たような言葉があるのでしょうか。
同じ南風でも、呼び名が違うっていいですね。

新鮮なイカ~!!食べです!(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (★返信です★)
2010-07-07 07:43:26
★はなこころさんへ

もう~白!って思ってしまいました

うふふ・・・息子と違って、おしゃべりな愉快な子なんです
彼からの情報は、かなり貴重です(笑)
楽しみますね~

★mu-mamuさんへ

蒸し暑さと・・・もしや更年期?火照り
気にしない気にしな~~い(笑)

ありがとうございます

★masarinさんへ

はい・・・冬も戻らなかったら・・・
なかなか節約ができませんね。。。
一度膨らんだものを、戻すのは本当にしんどいですぅ~~

でも・・・プラス思考でいきます~♪

★pinkyさんへ

そうですか?関西の方っていうことなので
pinkyさんは、ご存じかと思ってました。
海なし県・・・私は、海にない県は経験ない?です。

イカは、旦那様も大好きなので唯一(笑)ちゃんとさばけます
こちらのイカは、本当に美味しいですよ~
返信する

コメントを投稿