Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

父のお誕生日を、母好みのお宿で~☆

2017-06-19 | 国内旅行~☆

息子が選んだお宿は



たぶん?古いお宿を、エントランス&ラウンジなどリノベーション

花明りの宿 月の池

照明も家具も、どちらかというと女性好み

宿泊客も、圧倒的に女性客が多かったでしょうか?



息子が学生の時に、向かいにある足湯に来た時の見ていたという

一度、来てみたかったから・・・


≪足湯から見た、お宿の入り口。のれんは、ゆかただそうです。≫

本当は、彼女でしょうね~(笑)



飛び石と、砂利を引き詰めたエントランスから、ロビー≪ラウンジ≫への導線

ついピョンピョンと(笑)飛び石を辿りました~♪



ロビーでお茶とお菓子≪水饅頭≫のお接待のあと、お部屋へと案内。



今は、さくらんぼ狩りと、蛍散策がちょうどこの日から?≪20:00~≫

ほかに?観るところはない!≪きっぱり≫

ええーーー?!

かみのやま温泉は、帰省の帰りとかに、何度か寄ったことはありますが

温泉旅館が目的だったので、観光とか 上山城くらい?



温泉の醍醐味は

ゆっくりのんびり湯につかり、美味しいお食事をいただき

非日常を楽しむ場所



女性向けに、エステサロンもありましたけど

今回の主役は、ではないしひとりだけというのもね~

どうぞどうぞ

いやいや~またの機会で

まずは、お風呂お風呂

お部屋にあった、かごが可愛いこういうサービスはいいですね。



男たちは、使いませんでしたけど・・・

鍵は、二個ありましたが、更衣室に貴重品保管庫はないとのこと。

女湯&男湯の写真は、朝一番にこっそり撮ってきました。

あ、男湯の方は、旦那様ですよ~私ではありません。



男湯≪といっても更衣室でーす≫お風呂は、HPへこちら

こちらは黒

女湯の方は、白



お湯≪月の池≫の中に、花明りが浮かぶお風呂というのが、ウリですが


≪ネット画像です。男湯ですね。≫

残念ながら、女湯は浮かんでいませんでした。。。

男湯は浮いていたよ~3個(笑)

夕方から提供される、「酒船」湯で、桝酒飲んで

ラウンジで、ワインも飲んできた旦那さんは、お食事前に

ご機嫌でした。



こちらは女湯・笹舟

ひとり湯なので、真っ先に独占

長湯できます。

さてさて、つづきは お食事ですか?

Thankyou





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の魔法〜☆ | トップ | 花懐石♡月の魔法~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (はちきんイジー)
2017-06-19 21:51:27
お洒落で素敵な所ですね

サービスも満点で、、。

くつろげましたね。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-06-20 07:22:37
はい

大学病院のお給料はたいしたことはないようで・・・
春先は後輩にもたかられたり?と
リッチとは程遠い息子でした
奮発してくれました(笑)

返信する

コメントを投稿