Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから「天使と悪魔」~☆

2009-11-04 | 趣味☆映画&ドラマetc

「ダ・ヴィンチ・コード」の第二段? 「天使と悪魔」
「ダ・ヴィンチ・コード」の時は、本をしっかりと読んでから映画を観ましたが
今回は、映画のみ・・・原作は、本当はこちらが第一弾とか?・・・

ダ・ヴィンチ・コード』と同様、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)を主人公とする小説です。
テーマは「ギリシャ的科学思想に対する批判と抵抗」?
世界天文年2009の年」で、「ガリレオ式望遠鏡から400年」と話題性もあり?
世界遺産
ヴァチカン市国(セットだそうですが)を含むローマの町を舞台に
繰り広げられる「天使と悪魔」は、『ダ・ヴィンチ・コード』よりもアクション要素も強く、
次々と起こる殺人に対して犯行予告が設定されていることから、タイムリミットによる
緊張感・臨場感が楽しめました。。。


                                                                                    ThankYou
★お・ま・け★
あなたの天使と悪魔度測定は~ こちら
ちなみにNeko★は、「小悪魔」でした。
本も読んでみようかしら?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAKUSOKU・・・約束~☆ | トップ | 14歳が見たアメリカ~☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bachama)
2009-11-04 03:12:21
私も小悪魔だったけど

きっと主人は 大悪魔? というだろう

返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-11-04 14:15:27
うわぁー、映画を観たあの雰囲気がよみがえり
ますねー。

この音楽だけでも、あの壮大な画面がイメージできます。全部セットなんですね。よくも、こんなにお金が使えるものだと感心します。

映画館に行く前の予習読書が大変でした。
本の世界はもっとスケールがでかいですよ。
ダン・ブラウンの凄さを感じます。
返信する
こんにちは (pinky♪)
2009-11-04 15:14:41
本は、前作を観た直後に読みました。
よく出来てますよね~。
これがセットだなんて、とても思えませんでした。

話の展開も、スピード感があってぐいぐいと引き込まれました。

映画を観た後で、「天使と悪魔の真実」を、ウ゛ァチカンとローマの写真集を見ながら読みましたよ~(笑)
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-11-04 17:07:33
ええ~~?(笑)
くすくす・・・一緒ですね~
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-11-04 17:10:30
映画館の方が、絶対迫力がありますね~
迷ったのですが・・・DVD待ちました

分かりました(笑)
読みます!
返信する
pinkyさんへ (Neko★)
2009-11-04 17:14:55
ああ~天使の像ですね~(笑)
ローマの町は、本物ですものね
前作でも、いろいろと大変だったようですね。

ウ゛ァチカンとローマは、やはり行ってみたいです。
pinkyさんは、懐かしかったのでは?
返信する
本のほうが面白いよ (小悪魔Nola)
2009-11-04 17:42:59
映画をみて良かったので原作を読んだのですが…

原作からかなり端折ってる…というのは

映画公開前から知っていましたが、

うん。確かにかなり端折ってある。

映画化に際して端折った所に犯人の動機…みたいなのが

しっかり描かれております。

お勧めでぇ~す。

返信する
小悪魔Nolaさんへ (Neko★)
2009-11-04 20:21:21
そっか!了解!
あなたが言うなら間違いない(笑)
ブックオフへ(笑)

いつものことながら・・・
端折り文のホローもありがとうね~
これからも、よろしく~
返信する
ほょ? (Nola)
2009-11-04 20:36:21
自分の書きたい事書きなぐってるだけなので

フォローをしているというつもりは

全く無いんですが…

フォローしているように見える?

それは単に「偶然」ですっ!
返信する
Nolaさんへ (Neko★)
2009-11-04 20:46:33
くすくす・・・・
Thank You
返信する

コメントを投稿