Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションから~ONE PIECE~☆

2010-08-31 | 趣味☆映画&ドラマetc
いやいやいや~~~夏休み『ワンピース まつり』だったそうですが・・・

まさか受験生の息子と、3本立て で観るとは・・・(苦笑)
息子の友人達も、コミック本全巻(58冊?59冊?)持っている子が、何人もいる?という大ヒットアニメ
長いですよね~。一緒に映画館まで観に入ったのは・・・10年前?(息子小学生)

伝説の海賊王 ゴール・D・ロジャーの残した
        ひとつなぎの大秘宝 ワンピースを巡る戦い
毎回・・・

時は今 大海賊時代~ から始まるお話(笑)
『時は今 大海賊時代 勇猛果敢 高い戦闘能力を有する海賊の中にあって
特に恐れられているのが 悪魔の実を食べ 驚異的な能力を手にした
     悪魔の実の能力者たち
ゴムゴムの実の能力者にして 海賊王を目指す モンキー・D・ルフィ(主人公)
そして 彼を船長とする 麦わら海賊団
その中でも 特に欠かせない存在は船医 医者である。。。
その出会いの物語が・・・これ
『冬に咲く、奇跡の桜』これが、今観ても結構~素直に泣けます(笑)
チョッパー可愛いし、ルフィは、相変わらず仲間だ!夢だ!と一直線に熱い!
みにくいアヒルの子のようなお伽話に、あり得ない生き物達と、正義?って海賊だけど、
仲間の、ゾロもサンジも能力者じゃあないのに、強くてかっこいい(硬派と軟派代表)
いい者は必ず勝つ!という安心感と、男意気がいいですよね~~~
でもでも・・・もう~夏休みは、お終いですよね?
9月を前に、校内テスト模擬模試です(一日テスト~~~PM8:00終了)。。。
さあ~~結果が怖いよね~~~~~ドキドキ・・・
                                         ThankYou



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙霧升降(フカキリマトウ)~☆ | トップ | 9月1日♪二百十日・・・風の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピ (ブリオ)
2010-08-31 14:20:22
チョッパーのお話、コミックスで読んでボロボロ泣きましたー。
あと、アラバスタ編も。
チョッパーも可愛いけど、カルー隊長も大好き!

メンバーそれぞれがいろんなエピソードを持っててジーンときますよね。
麦わらの一味じゃないけど、ボンちゃんも男らしくて大好きです。

…と、真っ先に食いつくヲタクな私(笑)
返信する
★ブリオさんへ (Neko★)
2010-08-31 15:48:43
アラバスタ編も好き
アラバスタもチョッパー編もテレビで観ていました。
映画版は、一時間半短縮版だし(笑)
『・・・if・・』ってついていて~テレビとは違う部分もある
地方(酒田)は途中で放送時間がかわって、一緒に観れなくなって・・・
息子も友達から漫画借りて読んでました。
流石関東~~(笑)今は毎週日曜日の午前9時半!
また観てるって・・・どう思う?
今は「エース救助に白ひげ海賊団VS海軍総本部」
ここ何週間も?ルフィ~みていません(笑)
麦わらもバラバラ~いつ集合するのやら~~
返信する
Unknown (JUN)
2010-09-01 21:56:24
ワンピースのコミックは
ウチの息子も全巻持っています。

なにげに、読み出すと止まりません(笑)

返信する
★JUNさんへ (Neko★)
2010-09-01 23:38:51
高校時代は、友人に借りて読んでいましたね~
今、58巻くらいですよね?
まだまだ続く~~(笑)

映画は展開早くて好きです
返信する

コメントを投稿