Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

蒙霧升降(フカキリマトウ)~☆

2010-08-30 | 日記
朝霧です。。。

いつもと違う朝に、びっくり~

蝉しぐれで、にぎやかな裏山?も、霧の中・・・
霧は、空気中の水蒸気が急に冷やされてできるもの。
昔の人は、ため息が霧になる・・・と思っていたそうです。。。

今日は、S子ママのお誕生日
お誕生花は、ジャーマンダーWall Germander

★花言葉は、淡白(納得)
★花占いなんでも簡単に考えて、行動しているように見られがちですが、
      本当は、先天的な才能で、直観的に判断している。。。・・・・・すご~く納得
      物事を深くほりさげないタイプなのは、確かですが、それでも上手くいくのは
      本能的に計算されつくしているからです。・・・おお~~~やはり(笑)
★この日生まれの著名人
 野川由美子(1944)、宮路おさむ(1946)、井上揚水(1948)・・・etc
お誕生花のジャーマンダーは、8月14日のお誕生花でもあるようで、この日もお友達の
旦那様のお誕生日ただ、花言葉は愛敬~♪
だからか?8月30日の誕生花は「カヤツリグサ」というのもありました。

S子ママに深い霧は似合わない?と思っていたら・・・息子を送るころには
すっかり夏の日差しが戻っていました。。。
今日も暑い!!さあ~~頑張りましょう~~
                                             ThankYou



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石・・・男の子?~☆ | トップ | DVDコレクションから~ONE... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬、 (はなこころ)
2010-08-30 10:55:07
え?
雪?
かと、思いましたよ。
霧!ですか。真っ白!だったんですね。
少し、
涼しく、感じたのでは~。

・・はなこころ
返信する
★はなこころさんへ (Neko★)
2010-08-30 18:54:51
薄暗くって、一時間早く起きた?
と思わず時計を見てしまいました~

秋近し?
この辺は、朝夕は意外に涼しいです~♪
お日様と共に、一気に温度が上がりますが
返信する
季節は間もなく秋♪ (招き猫)
2010-08-30 23:18:48
霧、なぜだったのでしょうね。
ジャーマンダー惹かれる花です。
S子ママも素敵な方なのでしょうね。

流石 男の子
うらやましい~です。
お庭、楽しみです。
こんなに暑いのにがんばっておられますね。
返信する
★招き猫さんへ (Neko★)
2010-08-31 07:05:55
実は今朝も霧&雨です。。。
お盆と正月しか知らない旦那様実家!
こんなに長くいるのは、初めてなので
お庭に草木も何がどうなっているのか・・・
初観察です

霧・・・秋が近いと感傷的になった生き物達のため息?
でも今日も真夏日みたいです
石材は、まだ何もしてませ~ん(笑)
返信する

コメントを投稿