Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

華流ドラマ『慶余年 ~麒麟児、現る~』~☆

2023-03-19 | 趣味☆映画&ドラマetc

え?

え??ーーーーー??

全46話一気見!!なにこの最終回!!



よくある?私の好物のSFファンダジー

最近のドラマでは、安藤サクラさんの『ブラッシュアップライフ

ちょっと前の広瀬すずちゃんの『ネメシス

う~んと古くは『猿の惑星』か??(笑)

お気楽に観れるツンデレ&シンデレラ&任侠物とは違い

久々にテンポよく、長編の割に中だるみもなく爽快!

一気に観れた!

大まかなあらすじは

大学生の張慶(チャン・チェン)は教授に自身の研究を認めてもらうため、

難病に侵された青年・范閑(ファン・シエン)が、

現代の記憶を持ったまま乱世に転生する物語「慶余年」を書き上げる。

物語の舞台・南慶国では、皇子たちが皇位継承を巡って争い、陰謀が渦巻いていた。



というもの。


1話から登場の主役を守る(笑)五竹

≪おじさん、下僕、守護神≫が怪しすぎ。



目隠ししているけどみえている。強い。年をとらない。...羨ましい...

....この方まるで『ターミネーター2
』のシュワちゃん....


誰も顔をみたことがない?というこの方も、怪しい。



鑑査院≪情報機密機関≫の院長付きの影子。....誰?ダースベイダー(笑)....

聡明な者 愚鈍な者 善良な者

現代思想と古代制度の遭遇を描くという大学生

テーマは「再び生き返ったら?

誰しも一度は願ったことがある?人生は後悔の連続

現代の記憶を残したまま、難病と決別できる機会を与えらた

范閑ファン・シエン...暇人・ウザいと同音?


シーズン1を観終わって、おい!....何をしてくれる??....冒頭...



なのですけど、どうやら3年の月日を経てシーズン2を撮っている模様。

待つのは慣れているとはいえ

早く早くーーー!が今の正直な心境です。

Thankyou




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパ~ン~☆ | トップ | いよいよ頂上決戦!①~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿