Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

そうそう~☆

2022-07-06 | 孫★月☆ちゃん&華☆ちゃん~☆

昨日、フォトブックが届いたと

ビデオ通話がありました。

いつもじぃじの顔がアップで映るのでそのつもりで?

べぇ~と舌を出した孫ちゃんアップ

ばぁばが映って「じぃじいないね~」とポツリ寂しそう

ばぁばとしては複雑でしたが、「じぃじ会社だよ~」というと

じぃじかいしゃ...」と真似っこ上手

切ってからすぐに旦那から迎えに来てコールがあったので

そのこと伝える。

折り返し電話したが出ない?

その時孫ちゃんは、お部屋に迷い込んだ?



ほたるに大騒ぎ



まあ~ほたる

おそらく平家蛍でしょうが、珍しい。

家のそばを流れる川から遊びに来たみたいだったので

ほたる見にいってました。



数日前の大雨で川が氾濫?

上流から葉っぱがいっぱい流れつき、蛍も連れてきたのかも?とのこと

写真にははっきり写っていないけど

たくさん飛んでいたそうです。

このまま住み着いてくれるといいですね~

孫ちゃん初めてほ・た・るでした。

Thankyou




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、4回目ワクチン接種日~☆ | トップ | 七夕ですね~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-07-06 15:22:13
Nekoさん、こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

猛暑お見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
札幌も蒸し暑い日が続きます(;_;)
術後のコルセット装着の身に
猛暑は天敵?です(;_;)

ホタル〜ややしばらく見かけて居ません。
札幌にホタルは居ない?ようです。
故郷の新潟の里山で見たきり。
平家ホタル〜何だか懐かしいです。

今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ra9gaki_doさんへ)
2022-07-07 11:22:24
夏のコルセットはきついですね~
ご自愛ください。

新潟ですか?
お隣ですね
私の子供の頃の富山は街中でしたが(笑)
源氏蛍と平家蛍が飛んでいました。
蛍川で有名ないたち川が流れるところに住んでいました。
今は土手がなくなったので
『蛍川』のモニュメントのみ?

土手とカワニナが住む綺麗な水!
そして梅雨の雨がないと、蛍は飛ばないですよね

最近は本当にみないので
孫ちゃんはラッキーでした。
返信する

コメントを投稿