Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

気になって・・・~☆

2010-09-02 | 日記
朝一番・・・

浄水器のカートリッジ交換ランプが、
一年に一度は交換らしいのだけど、なんと新築以来初めてです。いかに住んでいないか?
家電量販店でのお取り扱いは、ない!とのことでYAMAHAに直接オーダー14000円
そういえば・・・・

ふと気になって、エアコンのフィルターをみると、かなりの
お盆と正月には、今しかないとばかりに、掃除点検していたのに・・・住むということは
こういうこと?
いつでもできるし、いつしたかな?と呑気~♪
24時間換気システムなのですが
すべての換気口のフィルターも気になる・・・・・セッセセッセセッセ

【換気グリル(12箇所?】 【給気レジスター(各部屋)】 【天井換気扇(4か所)】
社宅は狭い・・・大掃除といっても大したことはないけど、ここは広い
引き渡しの時に
「はい奥さん頑張ってね
と、担当の方から渡された「快適住まいのABC」思わず引っ張りだして~

お手入れメンテの確認!暑い中、ついついお手入れ~~~
「快適住まいのABC」熟読の必要ありですね~~(今更?~~笑)
                                          ThankYou
★お・ま・け★
こんなものも気になって~
剣山・・・普通用(木)と草もの用

こんな時は、この剣山直し(ねじ式、ごみとり&剣山直し350円)すぐれもの~♪

お直しお直し~♪整列!!(笑)
                                             




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日♪二百十日・・・風の... | トップ | ビーズ~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bachama)
2010-09-02 10:53:24
私こういった事って全て主人任せなんで

一人になったら 分からないし気がつかないような気がします


盆踊り  高知のよさこいの衣装は随分かわってきたんですよ

返信する
そうゆのは~ (はなこころ)
2010-09-02 10:57:22
すべて~
主人まかせです。
エアコンのお掃除さえ
私、したことないっです。

けど
その剣山直し
はじめて!みました。
すご~い

・・はなこころ
返信する
★ba-chamaへ (Neko★)
2010-09-02 16:05:23
よさこいは、かっこいいですよね~
鳴子は、持ってましたよ~お土産かな?
北海道の「よさこいソーラン祭り」と
ついついかぶりますが・・・違うのですよね?

旦那様・・・お願いすればやってくれますが
基本あまり気にならないタイプです。
義父の以前の寝室?お引っ越しの時にびっくり~~~
私と息子だったら、5分で喘息起こしますね
旦那様も、お産で里帰りして・・・3か月ぶりで戻った時
びっくり~~~(笑)
お部屋の中にけもの道?
隅には、西部劇のような埃のくす玉ころころ・・・
掃除機の存在?知らなかったようでした。。。(笑)
散らかってはいないのですが・・・埃だらけです。
返信する
★はなこころさんへ (Neko★)
2010-09-02 16:22:03
わああ~羨ましい~
ラブラブですね~

内はピカピカにしていても
手を抜いて埃だらけでも
何もいいません
張合いがないような~気は楽ですが・・・
だから手を抜くも真面目に主婦するも私次第?

剣山直しいいでしょう~(笑)
返信する
わぁー尊敬です♪ (招き猫)
2010-09-02 17:06:42
Neko★さんって、すごい人だったんだぁー。
メンテナンスもばっちりー
うすうす気づいてはいましたが
今、あらためて尊敬です。

剣山直しも初めて知りました。
お花、習っていたのですよ。
剣山は曲がれば仕方ないものと思っていました。
恥ずかしいです
返信する
★招き猫さんへ (Neko★)
2010-09-02 18:02:26
あ・・・いやあ~~(照)
息子が一歳で重度の喘息児!なぁ~って肩書きもらった母は
皆さん掃除には過敏になります。。。
発作起こして病院連れていくと、まずドクターに
「絨毯?動物?掃除?・・・」と聞かれます
今は、楽ですよ~~手抜きもいいところ

先生に、いただいたのですが・・・
便利ですよ~剣山直し安いし~♪
返信する
Unknown (BB)
2010-09-02 22:11:27
剣山なおし、 こんな物あるんだ~~。
我が家の娘達、上の娘は,綺麗好き。
下の娘は,気が付かない。
同じに育てていて、どうしてこんなに違うのでしょうね。

でも、剣山の曲がっているのが気にならない私がそだてたのだから、しかたがないかしらね。ウフン。
返信する
★りゅう家のBB様へ (Neko★)
2010-09-03 08:31:52
あまりやり過ぎると「歯欠け」剣山になりますが・・・(笑)
簡単に直りますよ~♪

誰かがやってくれる環境だと
それが自然にそうなってると思うのか?
内の男達は、縦のもの横にもしません
おかしいなあ~~息子は仕込んだつもりだったのにぃ~(笑)
返信する

コメントを投稿