Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

12年ぶりの、十二国記~☆

2013-07-02 | 日記

珍しく、息子からのメール

ひしょの鳥購入

12年ぶりだ...

≪12年・・・小学生4年生?......≫ポケモン?

じゅうにこっき

漢字で書いてよね~確かに、ぱっと出てくる漢字ではないけど

即効、本屋さんへ走りました



息子とハマった小説!『十二国記

丕緒の鳥」・・・国の繁栄を表す「鳥」を像るため苦悩する丕緒

落照の獄」・・・罪人は死して償うべきか。命の意味を問う瑛庚(
えいこう

青条の蘭」・・・希望を繋ぐ苗を届けるため、王の許へ走る標仲

風信」・・・生きとし生けるものの命のため、暦を作る嘉慶(
かけい

己の役割を全うする覚悟を決めた

名も無き男たち。その清廉なる生き様を描く全4編!

いってきま~す

Thankyou



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光大使?~☆ | トップ | 羽黒山 石段登山の記録~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ハチキンイジー)
2013-07-02 08:48:35
これた漫画でしたっけ?

パトリシアさんがカロリーレディー用の漫画が何とかかんとか はなしていたけど

私が日本を離れて
いろんな漫画がでてきたんでしょうね

私の時は、リボンとか、、、少年サンディー
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はきちんイジーさんへ)
2013-07-02 09:42:32
とっかかりは BSのアニメでしたが
本の方は、小説です。

舞台は、中国色が濃いですが、ファンタジーな世界観です。
12の国に、12の麒麟、麒麟に選ばれた12人の王!

この「丕緒の鳥」以前のシリーズ13冊!
漢字が、難しいけど、ルビふってあったし
小学4年生の息子も、何度も何度も読み返していました。
で、持っていっていしまったので私は読み返しができない。

手元に居た頃は、漫画は借りて読んでいたようですが
ひとり暮らしの今?漫画収集?すごいです
あれは、なんでしょうね~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-07-02 10:24:44
こんばんは。

恥ずかしながら読めませんでした.この漢字, 丕。

この頃ぼやっと分かっても書けない漢字が多くなってきたんです。タイプで変換するようになりさらに悪化。タイプミスも多いけれど。。

本を読むって大事ですね...はっちゃんと同じくリボンとかなかよしをよく読んだ小さい頃。

息子さん,小さい時から賢かったでしょうね。。
返信する
ちょいと (はなこころ)
2013-07-02 14:28:29
このへんになると
わかりませぬぅ~
すみませ~ん(笑)

・・はなこころ
返信する
Unknown (OB神戸家)
2013-07-02 15:10:49
んんん~~~
文学に・・・・いや芸術も・・・・子供のころから に・が・て
&スポーツも・・・・
どうしょうもない・・・男で~す
返信する
息子さんと (招き猫)
2013-07-02 20:23:23
一緒にはまるっていいですね。
我が家、夫と娘が読書の傾向が同じで
宇宙も好きで~
私一人、異端児~。
いいなー。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんさんへ)
2013-07-03 07:06:47
私も読めません
この本は特別かも・・・
院子をなかにわと読ませ、庭は、廷だったり
これは、たぶん舞台が王宮だからと・・・思っていますが
音読するには、大変な文章です。

でも、好きなんですよね~

私も、息子もどちらかというと 文章を書くのは苦手です(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2013-07-03 07:08:39
うふふ・・・お構いなく~

特別な世界ですぅ~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~OB神戸家さんへ)
2013-07-03 07:10:18
またまた~

浮名を日本全国で残していらしたのでしょう?
あ・・・子供の頃のこと?
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2013-07-03 07:14:07
うちの旦那が羨ましがるようなお話

でも、実際そうだったら困ったかも
だって、一番の趣味が競馬でしょう?
ダメよダメダメ・・・(笑)

息子は、そうですね~
やはり私と一緒に居た時間が長かったから・・・

息子が中学生になるまでは、本当に仕事が忙しかった旦那様です。
返信する

コメントを投稿