「『たたかう乳酸菌』?あーーー意味ないです。
ほとんどの菌は、胃酸で死にますから。。。」
ヨーグルトを毎朝食べるというのも、乳酸菌を考えるなら意味ないよ~
なんでしょうね~ネーミングに踊らされるな!といいたいのでしょうけど
私たちに関しては、どちらかというと 全否定です
≪一応≫医師免許もっていますからね。。。
ホームドクター?、やはり聞きますよね(笑)
「S☆よ~≪親世代からのかかりつけの≫医者は、
タバコ別に≪今更?≫やめなくていいというけどよ~」
「やっぱ、やめた方がいいよな?」
腹部に、8.5cmもの動脈瘤があった 義兄。
人工血管になったこともあり、今回の件で禁煙しました。
二十日間くらい?入院していたから、タバコ別に吸わなくても平気になったそうですが
自宅に戻ると、つい習慣的に吸いたくなる瞬間があるようです。
息子が喘息だから~でも、皆さん≪義父&義兄&義姉&義伯父≫すぱすぱ~
旦那さんが、心筋梗塞で禁煙した時も≪ 皆さん ≫すぱすぱ~
決していい環境ではなかった(苦笑)まあ~それもあって
息子が小さい頃は、年も近い名古屋の従兄妹と会えることもあり
私の実家・富山が多かったです。
初孫ちゃん≪ピンク姫≫誕生で、やっと≪やはり孫は違う?≫
孫のいる前では吸わなくなって、換気扇の下か別の部屋へいって すぱすぱ~
今年のお年始の時、ピンク姫がいなかったのに、誰もタバコを吸わなかったのは
義兄が禁煙したからだったのね~と、気付かされた義兄の一言でした。
レストランをはじめ今や常識の禁煙を、姪っ子の結婚式
喫煙OKにした 義兄です。こちら
「タバコは、吸わないに越したことはないです。」
「だよなあ~」といいながら、
「・・・かかりつけ医は≪=おじいちゃん先生です。≫いいというけどよ~」
まずいのは肺だろ?心臓だろ?と、ぶつぶつ?
若い時≪たぶん10代≫から60過ぎまで吸い続けた肺は
禁煙したところで、今更もとには戻らない≪真っ黒≫
喫煙者の肺と、吸わなかった人の肺は一目瞭然!
やめたところで、ニコチンやタールは分解されないとかで綺麗にはならないそうです。
「太い血管に悪さ≪動脈瘤≫をしたということは、
細い血管はもっとやばいということで、禁煙は勧めます。」
息子の言葉は、やはり私たちよりは 心に届くようです。
ところで、息子の今年は?
「ん~まあ~まだ本決まりではないけど・・・9月ごろ? 」
え?
え??
着物≪黒留≫点検必要?
「(笑)だから、まだわからないよ。≪まだ≫9か月もあるでしょう?」
あ~た、9か月なんて
あっという間ですよ!
Thankyou
★