たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

マリービスケット

2011-02-25 | たけぞう
春休みのねぇねのリクエスト。

マリービスケットの簡単ケーキ。

ほぅ。知ってますか~♪

ふふふ~♪ご存じの方はワタシと同年代ですな(笑)

その昔「ザ・トップテン」という黒柳徹子さん司会の歌番組で

徹子さんが作って見せてくれたものですよね。



「たけちゃん、きょうはいかんで。これはチョコやけんね。」と、とうちゃん。

かなしい・・・おいらもほしいぞ。



なんだかほっこりしているたけぞう。

この直前とうちゃんとかなりハードにやりあってました。



互角の戦いでしたが

負けたました(笑)


週末の~月末の~

なんだかバタバタと忙しい毎日です。

みなさまもよい一日を~♪










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (やっちゃん)
2011-02-25 08:32:42
おはようございます。 マリービスケットのケーキ
美味しそう。 で、レシピが載ってないのですが(笑) どうしてワンちゃんは チョコが駄目なのでしょう? カカオが駄目なのか!?何故駄目なのか知らないんですよ。私は。
ねぇねちゃんとの毎日を 楽しんで下さいね。
ほんと~美味しそう~~♪ (ひろママ)
2011-02-25 10:33:14
こんにちは~~
たけぞうくん!元気ですネ♪♪
確かに同年代だと思いますが。。。
マリービスケットのケーキ。。。知りません。。。
こんなに美味しそうなのに。。。

だって~黒柳徹子さん司会の歌番組は
『ザ・トップテン』ではなく~~
『ザ・ベストテン』でしよ~~~~~~
ほ~~~ら...つっこみ入れれるから
かなり同年代!!!

食べてみたい〓 (アデュー改めひろくん)
2011-02-25 12:38:05
美味しいでしょう(o^∀^o)
確かに『ベストテン』です(笑)
たけぞう君は今日はお預けですか明日は美味しい物もらって下さい 私も近い未来にゴールデンと暮らしたいと思って頑張ってます
Unknown (マー)
2011-02-25 13:07:57
たけちゃん、可哀相に ・・・ (涙)
明日はたけちゃんも食べられるのを作ってもらおうね。
たけちゃん、互角の勝負のあとのまったりの表情が可愛すぎです。
知ってますぅー! (るん)
2011-02-25 15:02:19
私も知ってます!
作ったこともありますよ。
懐かしいですね。

ケーキのバックで、切ない視線を投げかけるたけちゃんが激プリです。
やっちゃん> (たけママ)
2011-02-25 16:20:13
やっちゃん、こんにちは!
まずは材料ですね。
マリービスケット1箱、ガーナ1箱、生クリーム1箱、牛乳適宜です。
まずレンジあるいは湯煎でガーナを溶かしておきます。
生クリームを泡立て、溶かしたガーナを入れて
チョコレートクリームを作ります。
マリービスケットを牛乳に浸して
泡立てたチョコクリームを挟みながら横へ並べ、
最後に残ったクリームでコーティング。
しばし、冷蔵庫で冷やしてお召しあがりください。
ひろママさん> (たけママ)
2011-02-25 16:25:27
ひろママさん、こんにちは!
ぎゃはは~~~っ!
失敗ぢゃ!
そうでした「ザ・ベストテン」でしたな(爆笑)
いつだったかの放送で黒柳さんが
番組の中でササッと作って出演者さんが
美味しいといって喜んで食べていました。
ワタシがいくつだったかは申し上げませんが(笑)
翌日には作って食べた記憶があります。
アデュー改めひろくんさん> (たけママ)
2011-02-25 16:31:50
ひろくん、こんにちは!
うふふ~
やはり間違っていましたな(笑)
しかしなぜか昔から犬にチョコレートはタダメだと
言いますが、
脂肪分?の関係でしょうか。
ちょっとネットで調べてみました!
回答「チョコレートには、テオブロミンと言う成分が
入っています。犬は、この成分を体内で分解できません。
そのため、中毒を起こします。大量に取ると死に至ります。」
とありました。
恐ろしいものですな。
マーさん> (たけママ)
2011-02-25 16:33:55
マーさん、こんにちは!
今日もよいお天気で暖かいです。

たけぞうはそれよりも美味しい物を食べていますから
大丈夫ですd(*⌒▽⌒*)b
たとえば大好きなボーロとか~♪

先日もお鍋の時、ちょこんとちゃっかり
一緒に食べてましたよ(笑)
(たけぞうのためにネギは最後です…笑)
るんさん> (たけママ)
2011-02-25 16:35:59
るんさん、こんにちは!
マリービスケットケーキ、
なんだか無性に食べたくなる時があります。
三人だけでは作ることはないのですが
今回はねぇねのリクエストだったので
久々に作りました。
かなりおおざっぱに作ったので
チョコが完全に混ざりきっていなくて(汗)
でも時間がたってビッケがしとしとしてくると
さらに美味しいんですよね!