たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

天満宮さん

2011-03-10 | たけぞう
昨日、ジジちゃんが天満宮さん(地元の)へ上がると言うので

たけぞうとお供したd(*⌒▽⌒*)b

・・・お供なのに

人より先に境内へ駆け上がるふとどき者あり。





久しぶりの天満宮さん、嬉しそうなたけぞう~♪

「お町が一望であいましね~♪」



大喜びのおいらはジジちゃんのお掃除のお手伝いもせず

一人で大はしゃぎです。









ジジちゃんの植えた梅の木もまだまだチビッコだけどたくさんお花を咲かせていた。

桜の木も少しずつ蕾がほころんでいます。



ジジちゃんの用事が終わったので

たけちゃ~ん、もう帰るよ~!

何度呼んでもなかなか下りようとしない…。

ジジちゃんが「放っちょってみるか。」というのでほっといてみたら・・・





「わ~~~~っ!

おいらも帰るでしよ~~~~~~っ!」



と、大慌てで駆け下りてきた(笑)


この頃すっかりカメラを持たなくなったので

ジジちゃんの一眼を拝借したのだけど

どうやらレンズが曇っていたらしく

どの写真も真ん中の方がボンヤリと曇っている。

へ~んなの。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2011-03-10 22:40:22
天満宮ではハイテンションになるたけちゃん
今日もですね。 (笑)
急ブレーキもかからないほど何が楽しかったんでしょう?
置いて行かれては大変と・・・可愛いですね。

夕方のニュースで昨年は10日に高知城の桜が
開花したそうですが今年は寒さの所為で蕾も固く
まだ先のようでしたね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-03-11 08:22:06
かわいーい!! 楽しくてたまらないのが、こちらにも伝わってきます。

置いていかれると、慌てて降りてくるとこも可愛いですね。

春はもうそこまできてますね(笑)
返信する
知りませんでした~ (すみ)
2011-03-11 09:12:56
宿毛に天満宮あるの
知りませんでした~
ありがとうございます!
  
市役所のついでに行ってみます~!
返信する
Unknown (スタンちゃん)
2011-03-11 09:31:57
おはようございます。

どの写真もかわいいのですが、『うっほ~~い!』の写真は完全にゴールデンレトリーバー特有の喜びの顔。
よく犬が笑うわけがないなどと言う専門家の方もいらっしゃりますが、これを見て笑顔と言わない方は犬好きじゃない。(ちょっと力が入りすぎたかな?)

たけぞうくん地方は暖かくなってきましたか?こちら湘南は暖かさと寒さを繰り返して、少々体調も乱れ気味です。

改行変かな?
返信する
アトムとおんなじ☆ (海苔子)
2011-03-11 16:19:28
やっぱり、ワンちゃん達にはこういう運動が必要ですよね。

たけちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ホント、かわいい!

そして、置いてきぼりになりそうになった時の慌てた様子がまたかわいい!

アトムとおんなじだぁ!
返信する
大津波警報!! (レフ)
2011-03-11 23:32:43
たけママさん
こんばんは。
高知も今大津波警報出たみたいです。
どうぞお気をつけて!!
返信する
大津波警報・・・ (沖の子)
2011-03-12 00:32:24
たけちゃん・たけママさん、今晩は。
夜分遅くですが、TVのニュース見てます。
大津波警報、注意です。
お家の裏が大きな川とか・・・
津波は川を遡るそうです。
どうぞお気を付け下さい!!
返信する
心配です! (ダンとカノコの母)
2011-03-12 01:22:28
 たしか、たけぞう君のオウチの裏には大きな川がありましたよね?
高知県にも津波警報がでていますね。
十分お気をつけ下さい。

ア、いつも読み逃げさせていただいている者
です。
返信する
みなさま> (たけママ)
2011-03-12 09:21:37
マーさん、やっちゃん、すみさん、
スタンちゃん、海苔子さん、レフさん、
沖の子さん(初めまして)
ダンとカノコの母さん(初めまして)
みなさま、コメントをありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
我が家の真裏は今も浅い状態ですが
津波らしき波が引いたり満ちたりしています。
でもお陰様で高知は被害もなく無事です。
どうかみなさまもお身体にお気を付けくださいね。
返信する