たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

今日は。。。

2006-04-12 | たけぞう
ポーチのショボいお花が結構がんばって咲いています。



たけちゃん、キミ、時々土ほじくってるやろ~!!

なぁ~に、うれしそうにしちょるの。



まぶしいのか?!それとも、ほんとにうれしいのか?!



・・・いや!なんだかわからんが、ほんとにうれしそうやね~




さて!都会にはある「ドッグ・カフェ」なるもの…

うちら田舎にはありません…と思っていたら、

なんとサーフィンで有名な大方町入野にあるというではありませんか!

たくまるさんが教えてくださいました!

我が家からで40分の距離。

早速HPにお邪魔したら…

そのお店に来たというワンちゃんの写真が紹介されていて

そこに、先代・じんぺいのとうちゃんいちろうくん、かあちゃんももちゃん、

同腹のなっちゃん、最後に生まれたしゅうくん、が揃って元気に写っていました!

元気な姿にうれしくて、とうちゃんとしばらく見入っていました。

じんぺいがやって来てから時々行き来させてもらっていたのですが

実はいまだ、じんぺいがなくなったことを伝えられずにいます。


あれから二度目の春がやってきました。

じんぺいを連れて火葬場へ行く途中、ご挨拶をしようと

お家へ寄ったのですが、お父さんはお留守でした。

でも、いちろうとうちゃん、ももかあさん、なっちゃんたちと

お別れをすることができたので、じんぺいはうれしかったと思います。

いちろうとももの初めての出産で11匹の子犬が生まれ、その中の一番大きな子が

じんぺいでした。

いちろうとももの大切なあかちゃん。

絶対、大事にするからね、と言って預かってきたのに…

一番始めに虹の橋をわたってしまうなんて。

あの日、いちろうとももの姿を見て、申し訳なくて仕方がなかった。

…などと言うことをつい、思い出してしまう季節やなぁ。

じんぺいのお話はまた、あらためて…。





今日は子供2の17才の誕生日や~!

プレゼントも贈ったけど、ブログでも「おめでとう!」と書いてやろうー!

17才、お誕生日 おめでとう!!






にほんブログ村 犬ブログへ








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2006-04-12 09:39:29
ドッグカフェ、四万十市にも一つありますよね、たしか・・。

私はワンコを飼っていないので入った事ないんですけど。

入野にもあるんですか・・。

知らなかった~



じんぺいが亡くなって、もうそんなに経つんですね。

たけちゃんが(身体はでかいけど)子供みたいだから、1年位しか経ってないと思ってました

たけぞうがやってきて、たけママがみるみる元気になっていってたので、良かったな~・・って思ってたけど、もうそんなに経つんですね・・・

たけちゃん、存在感ありすぎ



そしてAちゃん、もう17歳~~~~~

早いーーーーーっ

見る度に大人になっていってるもんな・・・



Aちゃん、おめでとーーーーーっ
返信する
Unknown (purihana)
2006-04-12 10:42:50
そうだったんですか・・・

みなさん、色んな出会いと別れを経験なさってるんですね。

けれと、じんぺい君はきっとたけちゃんと

そのご家族みんなの事を、

暖かく見守ってくれてると思います^^



その証拠に最初のたけちゃんのとろけるような笑顔♪



子供2さんは確か娘さんでしたっけ?

お誕生日おめでとうございます

いゃ~青春真っ只中ですねぇ~!

自分が17の時をちょっと振り返って見ちゃいました
返信する
さきほどはどうも! (たくまる)
2006-04-12 12:27:47
うへっ、びっくりしました!

タケちゃんに会えるとは!ありがとうございました、それに、な、な、なんとドアノブにビスケットが~重ね重ねありがとうございました。





セレブ犬(タケちゃん)VS 下町のエイリアン犬(REX)てな感じではありましたが・・・



病院内では『タケちゃん』と会えたせいか、今までの中でもっとも落ち着いていたみたいでした!



あっそれと、レックスの名刺を渡すの忘れちゃた!モカちゃんや他も友達犬のも作ってあげてるんですよ、タケちゃんのもつくりましょうかねえ?



あれから、女房の実家寄って、昼ごはんにMK屋でラーメン食ってから、たった今帰ったとこです。



また機会があれば遊んでください!
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2006-04-12 13:23:19
ありがとう~!早くも17才っすよぅ~♪

じんぺいがなくなって早、二年です。あの時は…誰にも言えず…を通り越して誰彼かまわず話してはビ~ビ~泣いてましたなぁ(笑)セカ中ではありませんが、「だれが、助けてくださ~い」って思いでした。でも、縁あってたけぞうと出会い、おかげで賑やかな毎日を過ごせて感謝しています!
返信する
prihanaさん> (たけママ)
2006-04-12 13:36:05
ワタシもあの頃は自分ほど辛い思いをしてる者はいない…くらいに落ち込んでましたが、こうしてブログを拝見していると長くワンちゃんと暮らしていらっしゃる方々は皆様、辛い思いを経験されていて、それを乗り越えてまたワンちゃんと暮らしていらっしゃいます!実に心やさしき家族です!

同級生の中でかなり早いうちに17才になりました!…ワタシの青春時代~思い出せな~い(泣)
返信する
たくまるさん> (たけママ)
2006-04-12 13:47:48
こちらこそ~♪レックスくんに会えてうれしかったです(^^)無事に、接種が終わってなによりです!

奥様、こちらの方でしたか!MK屋さん、わかりました~。おいしいですよね!坦々麺が大好きです~♪

お昼にデジカメupしようと思ったのに時間がなくて…。レックスくんはかわいくてナイスガイ!ですね。うちのはただボーっとしただけのヤツでして…セレブだなんて、とんでもないです!外面がいいんです(笑)レックスくんはたくまるパパさん、ママさんにとてもかわいがられて大切にされてるなぁ~って、思いました!また、機会があればぜひ遊んでやってくださいね!
返信する
見てきました~ (らぶ父)
2006-04-12 15:08:11
見てきましたよ~、ドッグカフェのHP。

いちろう君、ももちゃん、しゅう君、なっちゃん、いました~。



こんな田舎にドッグカフェがあったなんて。

行儀よくテーブルの下でヤスメさせてるのがかっこいいな~と思ってたんですよね~。



でも、ラブ子はまだまだ・・・・(^_^;)



あ、子供2ちゃん、誕生日おめでと~。



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-04-12 15:08:21
やほやほ!!

たけちゃんの笑顔と困った顔が大好きです

じんべいくんといいたけぞうくんといい

日本的ななまえですなぁ

なんかこだわりがあるんですか??
返信する
Unknown (sawa)
2006-04-12 15:52:23
この前お会いしたのが、17歳のお誕生日のお嬢様でしょうか?

おめでとうございます。

しかし、たけママには思ってたよりも大人になってる子供がいて驚きます。



じんべい君、もうそんなになるのですね。

年を取ると、月日が経つのが早いって本当なのですね・・・・・・
返信する
雨は大丈夫でしたか? (ちよぽん)
2006-04-12 16:13:33
昨日の四国はすっごい雨だったようですが、どうやら大丈夫だった

ようですね。とってもいいお天気みたいで。

やはり、あまりに早く天国へ行ってしまうと、ついつい自分を

責めてしまいますね。

いなくなった時に、後悔しない飼い主はいないと知人に言われました。

その通りです。どんなに一所懸命してあげてもまだまだやり足りない

ことがたくさんあるものです。

わたくしもぷぅたんに対して、11歳半まで生きてくれてもたくさん後悔があります。

いつも近くで見守ってくれているじんべいクンは、たけちゃんが大切に

されていることを喜んでいるはずです。
返信する