たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ワタシはだれ?

2008-05-29 | たけぞう


メチャ、雨でした。。。

昨日は、ちと用がありまして高知へ行っていました。

お天気が下り坂とのことで気になっていましたが

帰りの高速では土砂降りでした。

昨夜は一晩中、台風並みの雨で今朝の裏の川はどど~~~~んと水が溢れて

気持ちよくアクタが海へと流れております。

え~。

いきなりですが…。

たけぞうのしっぽ…

この拙いブログをいつも覗きに来てくださって

ほんとうにありがとうございますm(__)m

今日、ふと編集画面でアクセス数を見まして

おおっ!!!と驚きました。

知人には「よ~こんげに(こんなに)家になかのおバカ話、書くにゃ~。」

と冷ややかに笑われますが

日記…なので仕方ありません。

いや…

実に、こそばゆい感じでお恥ずかしい。

何でもない毎日、といいつつも生きていると言うことは

ありがたいことに些細な出来事が日々起こっております。

お目にかかったこともきっとないであろう(もしかしたらお目にかかったかも…)

アナタ様。

たけぞうを可愛がってくださってありがとう!!!!


では、本文に戻ります。

いつもは、行きか帰りは助手席にねぇねが座っているのに

相棒のたけぞうもババちゃんちでお留守番だし

非常に寂しい道中であった。

薊野トンネルを抜ける時は行きも帰りもちょっぴり感慨深い。

ETCカード…そう言えば、4月の始めから(ねぇねの引っ越し以来)使ってなかったな。

一抹の不安がよぎったが予想通り、出口の料金所で反応しなかった( ̄∀ ̄;)

つまり…扉のバーが開かなかった、っつうことだな。

後続車5台有り!

非常に迷惑をかけてしまって…申し訳ないなぁ。

(ちなみに帰りは上手く反応しました。)

そんなこんなではありましたが

大好きなCDをガンガンにかけていろんなことを考えつつ…

無事に帰ってきました。

戻ると…

この男が…

「うぇ~~~~~~~~~い!(小島よしお風に)」



おお~~~愛しの息子よ!

会いたかったよ。



   

      

息子よ。

いい子でいたかい?

ババちゃんちから夕方、とうちゃんに連れて帰ってもらって

かあちゃんを待っていてくれたようだ。

こんな頼りないかあちゃんでも頼ってくれる「息子」がいるって嬉しいな。

そうだ!

たけちゃん。

見て!

いひひ~~~~~~

誰だと想う?



かあちゃんは初めて会ったよ!超~感激だった。

「フン~フン~!こりが、ベルガーちゃんの匂いであいましね!」

(あれれ・・・答えを言ってしまったな)



お名前をお聞きしたのに忘れちゃった。

ゆうに今のたけぞうと同じ体格がありますが

まだ4ヶ月(3ヶ月だったっけ?)のレオンベルガーの女の子です!!!

と、ベルガーちゃんと一緒に暮らすMIXのお姉ちゃん。



成犬になったら50㎏以上になるらしい。

こんなに大きいのにまだ歯が生え替わっていなくてかわいい子どもの歯です。

こんなに大きいのに当たり前だが幼くて甘えてくれて可愛い!

ふわふわ~モフモフ~の毛触りでした。

またお目にかかれそうなので楽しみです!!!

「おいらのお手々より大きかったであいましか?」



うん!うん!

軽くたけちゃんの手の二倍ほどあったよ(笑)


ああ・・・

ついに昨日四国が梅雨入りしました。

例年より一週間ほど早いそうです。。。。。。

どうする?ホタパパさん

新ホタ号で辺境の地までやってくるのかぁ~~~~???








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-05-29 08:52:34
四国梅雨入りですか。 こちらも今日は雨です。
暑い日が続いた後なのでちょっとひんやり気味です。

昨日お疲れ様でした。 長い道中1人旅、さぞかし寂しかったことでしょう。(笑)
ETC、どうして出口で反応しなかったのでしょう。
でもガーンとやってしまわなくて良かったですね。

レオンベルガーってわんこさん、初めて見ましたが大型犬だから性格はおっとりなのかな?
マーさん> (たけママ)
2008-05-29 09:04:52
マーさん、おはようございます。
確かに雨の後で少しひんやりと
気持ちいい朝ですd(*⌒▽⌒*)b

はい・・
実に寂しかったです(泣)
もう、高知に行ってもここにはねぇねがいないし…。
ここも、ねぇねと行ったな。
このお店も一緒に行ったな…と。
一日中「講習」があって一人で行くしかなかったです。
「知るを楽しむ」って何かのコマーシャルでしたか?
知識を頂く、学ぶってなかなかいいものですね。
いつも怠けてだらだら生活してるワタシには
とても刺激的な一日でした。

レオンベルガーhttp://www.dogfan.jp/zukan/Working/Leonberger/index.html大きいです!
ワタシ、感激しました!!!
穏和で大人しい犬種だそうです。
今はパピーちゃんなので喜んで遊んでいましたが…(笑)
Unknown (くまママ)
2008-05-29 09:35:17
こんちは~!
ただいま松戸はどっしゃぶりです。www

うわ~レオンベルガーだ!
くまばあが超ほしがってました。www
くまが卒業した訓練所のドッグカフェに
レオンベルガーが来てて、そこで初めてレオンベルガーを見て触って、
その後、ムツゴロウ王国でレオンベルガーを発見!
欲しい~って騒いでました。www
おとなしくて、よだれが少なくて、ムツゴロウ王国の石川さん曰く、超大型の愛玩犬って言ってましたよ。www
そうそう、お手手に水かきみたいなのついてるんですよ。
今度会ったら見てみてください!

あぁ、近かったら私も会いに行くのに。TT
超大型犬! (ジャックパパ)
2008-05-29 11:26:01
こんにちは^^
もう梅雨入りですか!
でもしっかり降る時に降ってもらわないと水不足が心配になり困りますよね~。
レオンベルガー 初めて見ました。
大きいんですね^^:

ETC開かなかったんですか;;
開かなかったら止まればオカマ掘られそうですが本当はどうしたらいいんでしょうね?
そのままバーを押しあけてもいいんでしょうかね。
あっぶね~~(汗) (ねおちん)
2008-05-29 13:07:56
お茶飲みながら開いたら・・・
目に飛び込んだ、
黒いアヒル・・・・・。

思わずお茶吹き出るトコでしたよ~~

たけちゃんの超お気に入りなんすね

たけままの文章も面白いけど、写真もあなどれないっ
お茶飲みながら開くのは気をつけよ~っと
おおっ!! (すばるの相棒)
2008-05-29 14:09:41
あこがれのレオンベルがーでし!!
この子を欲しかった時、まだ日本にはいなかったのです。
タービュレンも、マリノアも私が欲しい時にはにほんに入っていなかった…。
可愛いな~おっきな妹を持つお姉ちゃんは大変です。
でもきっとこの子も自分はおねえちゃんと同じ姿をしていると思い込みますよ、アリアのように。
たけぞうクン、お留守番ごくろうさまでし。
もちろんキミもとても可愛いアイドルなのです!
今日も雨だとの天気予報ですが、入梅ですか。
もうすぐホタちゃんと再会ですね。
新しいホタ号は梅雨も関係ないそうです。
Unknown (あみちゃん)
2008-05-29 16:02:59
ちっちゃい姉ちゃんか、可愛いな。なんか健気な感じがするな。妹がドンドンでかくなっていくのをどういう思いで接していくんだろ。がんばれ!ちっちゃいお姉ちゃん。グレートデーンはこの眼でみたことあるけど、「こりゃぁ、馬じゃ!」とおもったねぇ。レオンベルガーは未体験じゃな。牛みたいにおっきいワンコさんになるのかな?

「ペンションたけや」の女将さん業が始まりますね!
お客さんは梅雨前線引き連れてのお越しのようで・・。「梅雨の晴れ間」ってやつに期待しましょう。たけちゃんも看板犬頑張ってよ!

そうそう、ここ一ヶ月くらい毎朝会うおばあちゃんとワンコくん。ご挨拶しかしてこなかったけど、数日前会話をしました。で、「何歳ですか?」と聞いたら「8才・・くらい」「お名前は?」と聞いたとたんおばあちゃん遠い目~~~~!宿毛位まで見つめていたよ~~~。で答えは「なんだったけ?」でした。どうも娘さんの家庭で飼っていたらしいけど、事情があっておばあちゃん宅へきたらしい。でもね、少なくとも一ヶ月は一緒にいるんだよ。おかしいやら、不思議やら・・・。名前呼ばないのかしら?
でも、そのMIXワンコくんはとってもいい子におばあちゃんと歩いています。今朝も雨なのに散歩させてもらってたし。・・色んな形の人とワンだなと思った次第です。はい。
くまママさん> (たけママ)
2008-05-29 16:42:38
こんにちは~~♪
松戸、土砂降りですか?
うそみたいに晴れ間が出て暑くてたまりませんでしたが
またまた怪しい雲行き…。
今にも降り出しそうです。
洗濯物…濡れるな( ̄∀ ̄;)

ワタシはとにかく大きな犬が好きで
レオンベルガーさん、初めて見たのですが
いや~大きい!!
ほぅ~お手々に水かきが?!
今度会ったときに(その時には成犬かな?)見させて
頂きます!
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-05-29 16:52:27
こんにちは!
毎年夏になると高知も水不足に悩まされます。
ここは水の心配は全然ないんですがね。
昼間はピ~~~カンなお天気だったのですが
どうやら曇ってきました。

ジャックくんの所はたくさんの犬種のお友だちが
いるからうらやましいです。

ETC…結局速攻横の空き地へ避けさせられて
係の方がカードで済ませてくださいました。
ねおちんさん> (たけママ)
2008-05-29 16:56:21
いひひ~~~!
少し書き足しておけばよかったなぁ~(笑)
アリアちゃんのあひるさんは白くてきれいなのに
たけぞうのは洗っても…( ̄∀ ̄;)
ごめんなさい、すばるの相棒さん!!!
たけぞうのお気に入りですd(*⌒▽⌒*)b
とにかくぬいぐるみが大好きで
部屋中、あちこち散乱しています。
お風呂場にあったり…
玄関にあったり…
かあちゃんの枕元に転がってたり(笑)