たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

後日談

2011-10-13 | たけぞう
いろいろな後日談。

秋祭りが終わるとなんだか寂しい。

おいらは週の初めにワンコ先生んちで

今月分のフィラリア予防薬とフロントラインをもらってきた。

真ダニは涼しくなった秋がもっとも用心だからね。

お祭りの子犬の譲渡会できっとワンコ先生に見つかるだろうなぁと思った通り

「・・ううん。たけちゃん、ちょっと肥えちょるね~。」と

夏がすぎて体が丸くなったことを見つかってしまった( ̄∀ ̄;)

天高く、たけぞうもかあちゃんも肥える秋~

たけぞうはフードを減らせばすぐに体重が元に戻るというのに

朝から晩まで何か食べたくて仕方ないかあちゃんは

誰も食べ物を取り上げてくれないので悲しいかな…膨らんでいくばかりだ。



たけちゃん、ダイエット、

がんばろー!!



お祭りが始まって早々にアリちゃんが買ってきたポケモンの№570、ゾロアのお面。

「アリちゃん、迷惑でしよ~。」とも言わず、何をされても大人しいおいら(笑)



そんなおいらにお祭りと言えば~

「人形焼き」です。



まん丸いハチミツ入りの

玉子焼きを買ってきました。



そんなこんなで一応、

おいらもそれなりにお祭りを楽しんだわけで。

後日談…と言えば。

我が家の7匹のメダカはこの頃ワタシに慣れ(正しくはワタシの大きな顔の影に慣れ)

金魚鉢を覗き込むとワラワラ~と寄ってきて

「エサをくれ~!」と言うようになった。

元々は妹が近所のおじさんにもらった数十匹のメダカの

精鋭7匹をもらったわけで。

妹んちは一時ウヨウヨいたメダカが暑さで半減の危機に陥っていたけど

近頃はタマゴを産んで、メダカの子が孵り

メダカ王国復興の兆しが見えていた♪

水槽ではなんともならなくなった妹は

バケツで無造作に飼っていた。

「ちぃち、大事にするがもええけど

結構バケツ飼いの方が強うて繁殖するでー!!」

と嬉しそう。

しかし、昨日夕散歩の時に半泣きで電話がかかった。

「バケツのメダカ、みんな捨てられちょる~( ̄∀ ̄;)

ちょっと、どう思う!?

ババちゃんに聞いたら、全然気がつかんかった、言うがよ。

メダカの水草だけ、バケツに残っちょるがっちゃーーーー!!」

・・・

ううむ。

誠に気の毒な出来事であるなぁ。

良かれと思ってババちゃんがひっくり返したバケツの中の

メダカ王国は一瞬の内に滅亡してしまった・・・。

と、言うことも

あったり

な、昨日の一日でした。


・・・しかし

数十匹のメダカ、一体どこへ行ったんかなぁ…。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-10-13 18:33:00
めだかもなかなか可愛いものですね。 バケツのめだか達は大勢で何処に行ったのかな!? ばばちゃんやっぱりすごいなー!!

たけちゃんの事は、めだかさんわかってるかな!?
返信する
Unknown (マー)
2011-10-13 23:47:59
たけちゃん、たまご焼き食べられた?
ダイエット必要には見えないけれどな~。

メダカさんは何処に? 
我が家のメダカもいるのか?滅亡したのか?です。

返信する
めだかちゃんに (まるまじろ)
2011-10-14 01:03:04
こんばんわ

妹さん、きっと行方不明のめだかちゃんに捜索願いを出したい心境ですね


うちの三輪車散歩コースにある義父の家でもめだかと金魚を飼ってます


何かホームセンターで買ってきたアクリル製の頑丈な箱?みたいなやつ二つにそれぞれに水草入れて飼育してます


最近は少しずつ繁殖してるみたいですが、私は、いつか二号に金魚すくいや、めだかすくい等のイタズラをされるか不安です


めだか王国、一夜にして滅亡……。

って

何か古代文明のミステリーみたいですね…。


しかし、たけぞう君、フード減らすだけで体重は羨ましい

私も只今減量中


折れてるに負担かかっちゃうから


返信する
やっちゃん> (たけママ)
2011-10-14 08:18:26
やっちゃん、おはようございますd(*⌒▽⌒*)b
我が家のメダカは…
意外な場所に置かれております。
はい。
台所の流しの前です(笑)
ご飯の用意や後片付けをしていると
丁度目線が(顔の位置が)メダカの真ん前で
家事をしながらも寂しくないというか…
置き場所間違ってるでしょ!!
って感じですが
すっかり大きなワタシの顔に慣れてくれたみたい。
というか~
「ゴハンをくれる黒い大きな物体」として
認識してくれたみたいです。
返信する
マーさん> (たけママ)
2011-10-14 08:21:15
マーさん、おはようございますd(*⌒▽⌒*)b
たけぞうは39㎏近いです。
やっぱ、適度に…
なんでも適度!が一番ですね(笑)
特にたけぞうたちは
若干やせ気味の方が長生きすると…。

あぁぁぁぁ…
それよりもワタシです。
とにかく朝から晩まで
食べたくて仕方ないんです。
どうしよう…(;>_<;)
食べやめることができない。
辛抱出来ないって…( ̄∀ ̄;)
まいった、まいった・・・です。
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2011-10-14 08:23:12
まるまじろさん、おはようございますd(*⌒▽⌒*)b
今日はお天気よくないみたいですね。
しばらく雨が続きそうですね。

メダカ王国一夜にして滅亡…
恐ろしいことです( ̄∀ ̄;)

そうなんですよね~
やっぱ、人もワンコさんも
適度な体重…ですよね~。
でもなかなか痩せられない・・・。
今のワタシには無理です。
困ったなぁ。。。
返信する