たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お留守番

2007-03-25 | 日記
安藤美姫さん、世界スケート金メダルおめでとう!

浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

あのプッレシャーの中で、自己のベストが出せるなんて

超~プレッシャーに弱いかあちゃんには想像すら出来ない勝負の世界です。

これまでの並大抵ではない努力の結果ですね。

まだまだ10代なにのほんとうにすばらしい!

夕べの感動に続いて、今夜のエキシビション

アンコールの「三日月♪」よかったなぁ~。


今日千秋楽の豊ノ島関、かあちゃんと一緒に応援してくださって

ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

小さな体で、がんばった、がんばった大阪場所です。

露鵬関との一番、際どい土俵際で肩すかし!!!!

これで8勝7敗、やっほぅ~勝ち越しました。イエ~~~イ!

目指せ!新三役~。


土曜日は朝からポツポツと雨が。

午後からは雨風共に強くなってまるで台風のようなたけぞう地方でした。



え~我が家、先日から、にぃにがお休みで帰ってきています。

あの「人体の不思議展」を見たあと、戻っていたんですが

ようやく少しまとまった春休みです。

またしてもちびる寸前の大喜び、たけぞう~d(*⌒▽⌒*)b

当然、大好きなにぃにのくっつき虫になってます~!



「いひひ~~!にいちゃんと、仲良しでし!」




さて!さて!

しばらくブログ、さぼっていました(笑)

覗きにきてくださって、ありがとうございます!

折角頂いたコメントになかなかお返事も書けず、遊びにもいけず…(泣)

日々の出来事がいろいろありすぎて~。

今日は、たけぞう地方では「市の一斉清掃」の日でした。

大したことはしていませんが、一応、とうちゃんと家のドブ掃除などしました。

昨夜の雨がすごかったので一斉清掃、中止になれ~と、念じていたのに

悲しいかな…集合時間に合わせるように雨が上がりました。

たけぞう地区では「近い将来やって来ると言われる南海地震」に備えての

自主防災組織の地区説明会があったり、にわかに不安が募るかあちゃんでした。

(そう言えば、能登の方で大きな地震がありましたね。

お友だちワンコさんたちのご家族は大丈夫だったでしょうか?)


昨日は…

にぃに~戻ってすぐに申し訳ないけど、

今日一日、たけぞうのお守り、頼めるかなぁ~!

とうちゃんとちょっこり、ねぇねのところに行きたいがやけど…。

…と言う、私たちの会話も知らず

とうちゃんが朝ご飯(たけぞうの)を作ってくれるのを

側で嬉しそうに待つ、たけぞうであります。





「ねぇ?ねぇ?かあちゃん、おいらは?おいらは?」

と、そわそわつきまとうたけぞうですが大雨なので一緒には行けません。

ごめんね、いい子でお留守番してね、たけちゃん。


雨の高知駅です、高架の駅に変身中!

駅の上の屋根の取り付けが行われていました。



ねぇねがイオンでほしいものがある、というので

行ったはいいが…雨だったからか、何と車の多いこと。

建物の上の駐車場へとうろうろ~3階も4階も5階も満車( ̄∀ ̄;)

ようやく4階で出そうな車を見つけて待っていたら、

同じように駐める所を探してた他の車がちゃっかりやって来て横取りされちゃった。

マジ切れのとうちゃん( ̄∀ ̄;)

「アホちゃうか!引きずり出したるわ!!」って頭に血が上ると関西弁です(笑)

こういう、すぐ切れるタイプの人って好きじゃないんだなぁ~。

(って、口だけですよ!実際は、口も手も出しませんから~)

エレベーターも待てど暮らせどなかなかやってこず、

やっと来たかと思えば、一度屋上に上がって、その後は各駅(いや、各階)停車。

まったくもぅ~。

って、気が弱いくせに頭に血が上るのはワタシも一緒か~(笑)

いや~~~!!!!

偶然ってあるんですね。

イオンの2階の廊下でねぇねの日赤の主治医先生にばったり会いました!!

私服でも「やっ!どうもっ!」ってのしのし歩いていてました(笑)

ねぇね…絶対にお医者さんには見えんでね~!って

いや、私服で普通に歩いていて「お医者さん」に見える人、いませんから~!

先生、お陰様でねぇね、やっと部活に復帰です。

29日はいよいよ最後(になるだろう~笑)の通院です。










にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にいにと^^ (ジャックパパ)
2007-03-25 22:30:56
こんばんは。
にいにと一緒のたけちゃんのお顔。


ミッキーマウスみたい^^

Unknown (マー)
2007-03-25 22:56:26
にぃにさんが帰っていらっしゃたので嬉しいたけちゃんですね。 いいお顔してますもの。

スケート素晴らしかったですね。 アジア勢が1・2・3位と見事でした。
絢香さんの「三日月」素敵でしたね~。

そうそう、絢香さんとこぶくろさんのコラボの曲が流れてるキューブのCMを見る度に鹿の足を思い出してしまうのは私達親子だけでしょうか?(笑い)

くおぉ~らぁ~~~~ (takumaru)
2007-03-25 23:02:08
まあまあ、そんなに熱うならんとに・・・って
なにやんとんじゃぁ~~~~くおぉ~~らぁぁ~~~~~~
(すいません、僕も安全装置が・・・・)

雨の休日は、行く所がないのか・・・多いんですね・・・

春野にドッグカフェができたがやと!
残念、たけちゃんは留守番やったか~~

スケート、室戸高校、豊ノ島と楽しませてもらいましたね! おねえの応援していた中野選手もおしかったなあ!
それにしても、みんなよくコケちゃったね!
ジャックパパさん> (たけママ)
2007-03-25 23:21:13
こんばんは!
早速にありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

いひひ~~
ミッキーに似ていますか~(笑)

いつもへらへらしたヤツですが
とくに嬉しそうに笑っていると
口角があがってこんな顔になります。
あっ!
ゴールデンはみんなこんな顔してますね~♪
マーさん> (たけママ)
2007-03-25 23:33:18
マーさん、今晩は!やっと更新です。
スケート、すばらしかったですね!
簡単に重圧…なんて言いますが、並大抵なことでは
ないですよね。
えらいです!!!
「三日月」好きな曲なので感動しました~♪

きゃはは~~~
♪~曲がりくねったぁ~~~♪ですね(笑)
マーさん、同じですぅ~!!!!
…あんなに舗装が綺麗じゃないし、もっと道幅が狭くて
木々が鬱そうと茂っていて、片側に川が流れていますが
まさしく!あんなカンジです!
CMのようにかわいい鹿ならいいけど…鹿の足、ですからね!(笑)
takumaruさん> (たけママ)
2007-03-25 23:37:53
いや~つい、ラテンの血が…(笑)
そうですね、雨の日はどこにも行く所がないんでしょうかね。新学期も近いしね~

そう、そう!
レックスくんのブログで拝見しましたよ~。
春野にドッグカフェ、できたんですね!
次回はたけぞうとぜひ、行ってみたいですd(*⌒▽⌒*)b

室戸高校、よくやったね!!!!
すばらしい~~!これからは甲子園が楽しみです。
13年前の宿毛高校、その昔の中村高校、思い出しますね。豊ノ島もよくがんばったしね!
Unknown (ロミコタ)
2007-03-26 00:10:56
たけぞう君にぃにさんが帰ってきてまたまた大喜びですね♪
嬉しい時のたけぞう君の顔は、
本当に思いっきりの笑顔になりますね。
可愛い~~!
ロミオは決してあんなにいい笑顔にはなりませんよ。

スケート良かったですよね~♪
連日シンクロとスケートを見る為、
リモコンでチャンネルあっちへこっちへと大忙しでした。

豊ノ島関も勝ち越し本当に良かったです。
お母様大喜びでしたでしょうね♪
ロミコタさん> (たけママ)
2007-03-26 00:20:12
こんばんは!
ワタシも夜はスケートで楽しませてもらいました!
ほんとうにすばらしかったです。

豊ノ島関も、よかった!よかった!
宿毛市、勝ち越しの「煙火」があがりました~!
勝ち越したので急遽、里帰りしそうですd(*⌒▽⌒*)b
もちろん、ババちゃんは大喜びですが…
さて…
明日から楽しみがなくなったババちゃんです(笑)

ロミオくんは、ご機嫌直りましたか~(笑)
お見舞い御礼 (ジャックパパ)
2007-03-26 15:49:14
このスレッドの2回目の投稿で失礼致します。
先日はわざわざ地震のお見舞いありがとうございました。
先ほども震度3の余震がきましたが余震で被害が出る事はもうないと勝手に思っています。^^;

豊ノ島関勝ち越しおめでとうございます。
地元力士が活躍してくれるとホント燃えますよね。当方は琴ケ梅以来いませんのでちょっと寂しいです。
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-26 16:22:38
おまでと!
と 勝ち越し おまでと!
室戸高校も かったね!
おまでと!
たけちゃんも
ごはんがもらえて おまでと