たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

たけこブーム

2006-05-17 | たけぞう
この春から幼稚園へ通い始めた2才9ヶ月の姪っ子はただ今「お歌」がマイブーム♪~♪

先日も車の中で「♪やねよ~り、かたいこいぼぼ~りぃ♪♪」と自信たっぷり!

…屋根より硬い??そりゃ、泳がんよ!

「♪ぶんぶんぶん~はちがとぶ~おいけにまって~さ~たいへん♪

どじょうがでてきて~こんにちは~・・・?」

はちとどんぐり、まちがってるし~

ってこのビミョウにおかしな歌がエンドレスで続きます(笑)



さて、今日も雨です。。。このさい「梅雨入り」と発表したほうがいいのでは???

きっと、このまま梅雨に突入しそう~
でもって、雨のない梅雨になったりして…まったく、異常気象ですよね



ただいまお気に入りのたけぞうの遊び

「たけこブーム」

ほとんどこの子たちを連れています(笑)



この赤いヒモは子供が体育祭の時に使った「紅組」の鉢巻きです。

その両端にとうちゃんに繋がれてしまったくまちゃんと怪獣くん。

それをブラ~ブラ~させたり、

     

     噛んでみたり・・・「カップッ!」

          

楽しんでる理由なんですよ~



「オイラはやっぱりヘラ~ヘラ~野郎でしね

時々これで、とうちゃんに釣られていましよ~。」

これが首にぶら下がろうと、腰まで滑り落ちてしっぽに

ひっかかろうと、お構いなしに遊びほうけるたけぞうでした。。。





にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨・雨・雨… (めぇ)
2006-05-17 10:27:20
おはようございます。

ホント、雨続きになりますねぇ。。。うぅ。。。



たけちゃん、お外に出れなくてもカワイイ相棒がいるんですねー

へらへら~のお顔が何とも愛らしい!!!

姪っ子さんのお歌もかわいいなぁ。。。

うっとおしいお天気の中で楽しませていただきましたー
返信する
こちらは快晴! (ポッキーパパ)
2006-05-17 12:12:41
雨ですか・・・・

こちらは良い天気がGWから続いてますよ・・

そのまま梅雨明けまで雨が降りつづけたらいやに

なっちゃうね・・・早く晴れて海のレポート楽

しみにしています~



う~ちゃん、面白い遊びしているね!でもポーに

かけたら直ぐ切ってコタコタにしてしまうかもなぁ~
返信する
雨です~ (ノラ)
2006-05-17 13:42:15
お昼頃から、雨模様です(/_;)

たけちゃん、可愛い相棒がいるのね(^^)

大きい体で、小さい相棒

たけちゃん、気が優しいのねきっと!

へらへら顔も、癒される~!かわいいし!



姪っ子さん、うちの孫っちと同じくらい・・・

孫っちは、2歳11ヶ月です(^^)

エンドレスの歌、面白いですよね!

まだ舌が回らないところもあって

おもしろ可愛い!ですね。



こちらも、肌寒い感じです。

雨なので山にも行くのイヤだにゃーぁ、ダラダラ~

返信する
Unknown (レイ)
2006-05-17 13:57:01
こちらも雨です
返信する
Unknown (レイ)
2006-05-17 14:04:57
明日も雨なんだとか?

よく降りますね~

姪っ子ちゃんの歌、可愛いですね。

エンドレスで聞いてみたいです(^0_0^)

たけぞう君、お気に入りをぶら下げてg機嫌ですね。

返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-05-17 14:37:32
こんにちは!

姪っ子ちゃん、まりんと同じくらい歌のセンスがありますね!

たけちゃんのヘラヘラ遊びはいつも面白いですね!

返信する
めぇさん> (たけママ)
2006-05-17 16:38:09
うっとうし雨ですね。。。

高知市内も降ってることでしょう~

お洗濯が…乾きません

雨でお散歩、おあずけのたけぞうは

きっと今夜もとうちゃんと一暴れするんだろうなぁ…

返信する
ポッキーパパさん> (たけママ)
2006-05-17 16:44:54
室蘭はお天気続きですか~

いいな~

ちょこっとお日様が顔を出した、と思ったら

すぐに雨が続いてるんだ…

だから、遊べる時は朝、昼、晩と外の連れ出してあげますd(*⌒▽⌒*)b

たけぞうは、ぬいぐるみがとっても好きです!

もちろん、破壊もしますが、この頃はほとんど

壊さないなぁ…ぬいぐるみに限ってですが!
返信する
エンドレス (boru)
2006-05-17 17:23:33
姪っ子ちゃんのお歌かわいいんでしょうねぇ!



私の好きな小田さんの歌を聞き続けてウン10年・・・今だに私もエンドレス



たけちゃんのカメラ目線かわいいね。ボルスにはソッポ向かれてしまいますぅ

返信する
ノラさん> (たけママ)
2006-05-17 17:33:11
雨ですか~

お山には行ったのかにゃ~

ノラさんのお孫さんと同い年ですよ~♪

エリック・カールの「はらぺこあおむし」が大好きでこれもエンドレス…

「♪すいようび~おなかがぺ~コピコ~♪」

水曜日からちっともすすまない…

でも、かわいいものです
返信する