たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

寒いね。

2008-01-19 | たけぞう
おはよう、たけちゃん♪

お寒い中、お散歩ご苦労さんです!

とうちゃんに「(夕散歩行くなら、かあちゃんも)朝も行けば?」と言われたが…

丁重にご辞退申し上げた。

早起きは苦手でし…( ̄∀ ̄;)

ハッ・・

今日は土曜日?

なんと早い一週間だろう。

そんな朝、今日も代わり映えしないいつもの朝食、パンとコーシィいや、コーヒー♪



   

「おいらが代わりに食べてあげましか?」

結構だよ。

キミはもう食べたじゃないか!

(ミスタードーナッツのカップはいつぞや何かの時にもらった物)


寒いね。たけちゃん。

ババちゃんちも寒いね。



ウィンターノーズなのか、自慢の真っ黒い「鼻トリュフ」の色が少し薄れているよ。

早く暖かくなるといいね。

えらく窮屈な姿勢のように見えるが…



やはり

顔は・・・そうきたか!(笑)



かあちゃんなら昼までは取れない跡が顔に残るな、きっと。


ピ~ちゃんは今日も相変わらずランボー者でがんばって脱出を試みているよ。



ロミオくんはコタツに入っていたね。

コタツかぁ。

コタツ、出したいが…

これ以上キミの毛だらけになるのもなぁ。

掃除嫌いのかあちゃんには地獄になるよ。

あぁ・・・毛だらけの家に住んで地獄になっているのはとうちゃんか。

ねぇ、たけちゃん。

どう思う?

「おいらは・・・」



   

      

へっ。

結構おもろいな、キミの顔。。。


そうだ。

百均でこんな台ふきを見つけたよ!可愛くないかいd(*⌒▽⌒*)b



「犬」と見れば見境ないな…かあちゃん(笑)






 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブマウママ)
2008-01-19 08:45:56
“犬”と見れば見境ないのは私も一緒です。で、またそういうのってうまい具合に目に入ってくるんですよね(笑)
ここだけの話、前から犬連れの人が歩いてきたー♪ と思ったら、連れているのは子供さんだったってことも少なくありません。人間の子もわんこに見える自分がコワいです

昨日の完全消去、私も同じようなことやりました(笑)うちのpcも写真の入れすぎで重いので外付HDDというのをつけたんですが、よく見ないでenter押したら上書き保存で前の分がキレーに消えておりました
それ以来、HDDには触れていません。
ラブマウママさん> (たけママ)
2008-01-19 08:58:57
おはようございます!
いひひ~~~
ワンコさんかと思ったら…子どもだった(笑)
いや~~
ワタシなんて…
道路脇の植え込みに「ゴールデンがぁ~!!」と
よくよく近づいて見たら
ほら、あのお米の14㎏入る茶色の紙の米袋(わかります?)にゴミを詰めて置いてあるだけでした( ̄∀ ̄;)
色目がよく似てるでしょ(笑)
こんなことしょっちゅう。。。。
えっ!
外付けで?!!
これは恐ろしくてワタシはまだまだ外付けは
さわれませんにゃ~~~。
Unknown (マー)
2008-01-19 09:18:25
今日も寒~い朝ですね。
旭川何と今朝6時に-34.5℃ですって。
どんな世界なんでしょう。 

この寒さでは朝散歩ご遠慮したいですよね。
パパさんに感謝感謝ですね。

ワンコグッズ、ついつい買ってしまいます。
カードとか便せんとか見つけると買ってしまい
使いもしないし又使えないしで貯まる一方。
お金ならね~ (笑)

今日はたけちゃんの面白顔が満載ですね。
むぎゅ~っをやってしまったら外には行かれません。
家の中でも隠すように・・・
Unknown (奥様)
2008-01-19 10:35:23
トーストみてる顔かわいいいいいいいい。なんて、かわいいのぉぉおぉぉx。
ハハハ・・ (あみちゃん)
2008-01-19 14:14:27
「犬と見れば見境ない」か・・。私のこと言われているようだな・・。最近はワンコ物の漫画(コミック)に凝っていて、絵は好きじゃなくても「とにかく手当たり次第に買ってしまう」
たけママちゃん地方の百均はダイソー?

最近(でもないけど)リビングの窓の閉まりが悪くて隙間風がくるような気がしてます。なのに、床暖房とエアコンでこの寒さをしのぐのは辛い。まったく厄介な床暖房!確かにほこりが舞うことはないけど、お札が舞っていくではないか!我家の経済状態にはおよそ不釣合いな代物だす!

あ、質問していいですか?ユニクロのババシャツとっくりバージョンはどうやって着るの?襟の部分が出るでしょ?隠すの?出すの?・・これが謎で未だに買えません。コーディネイトを教えてください。まし。
Unknown (コジロー)
2008-01-19 21:21:47
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Unknown (ロミコタ)
2008-01-20 12:57:35
寒いね~~~!
今日は雨の様な雪もチラチラ。

コタツ布団出すか出すまいか悩んだんですよ。
毛だらけになりますものね。
でも良く考えたら
私のお布団が毛だらけでした。
ロミオに抱き付いて寝てるので、
私のパジャマも毛だらけでした。
あは~!我が家全部が毛だらけでした・・・
マーさん> (たけママ)
2008-01-20 14:36:42
こんにちは!
雨の日曜です。。。
たけぞうはそんな中もワタシのお供で
事務所へやってきています…レインコート変わりの
Tシャツを着て(笑)
そして、寝ています。
寝るために来たのか??と笑われながらd(*⌒▽⌒*)b

犬グッズ、しかもゴールデンときたら
もう、もう、もう!!
見逃せないですよね~~~。
しかももったいなくて使えないし。

愛犬のIQやってみました!!!
楽しかったです~~~♪
奥様> (たけママ)
2008-01-20 14:38:29
奥様、こんにちは!!

『やの☆よし』さん、最高です!!!
おかしすぎる!!!
一目でファンになりました。
毎日少しずつ「日記」を拝見します!

では。
あみちゃん> (たけママ)
2008-01-20 14:46:57
あみちゃん、雨だよ。。。
雪になるかな…ならんだろうな、高知は。
ワンコもののコミックといえば!!!
「犬のお医者さん」はお持ちでしょうか?
「迷犬カラヤン」はお持ちかしら?
ワタシの大大大大好きな漫画ですぅ。
ほぅ。さすがじゃな!!
あみちゃんちは「床暖房」なのか!!!
わが家は今更もう遅すぎますが足下から暖めると
実に効率がよいと思われます。

<お答え
ユニクロ・とっくりバージョン!
隠さない!!!
一応「インナー」らしいけど、見せても平気(ワタシは)
とっくりの下にこれを着て折ってもいいしそのまま伸ばして
はみ出てもいいし。
ババちゃんは(あまり暑がりじゃない人)このとっくりバージョンに丸首のセーターをすっぽりと着て
まるでハイネックの上にセーターを着たかのごとくすましておりまする(笑)
「コーディネイトはこーでねいと…」失敬!

百均はダイソーとキャンドゥの二つありまする(田舎なのに)