たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

こんなことも…

2010-09-08 | たけぞう
たけちゃん、おはよう~。

雨、降ったね。

今日は北陸地方へ台風が接近、上陸か?と天気予報で言っていたけど

お友だちワンコさんたちは大丈夫かなぁ。

雨の上がった早朝、いつものようにとうちゃんと朝散歩から戻ってきたおいらくん。



夕べ、ちょこっと留守にしていたかあちゃんにこんなイタズラもします。

なに?たけちゃん、遊ぼうって言いよるがかね?



イタズラ顔・・・

挑発的で嬉しそうなお顔だこと。




ところで、ところで、逆さナマズのナマちゃん。

一体なにが住んでいるのか妖怪ヘドロが出て来そうな劣悪な環境から一変リニューアル!

つかの間ですが綺麗な水の中で横たわっています。



ナマちゃんはこの頃よく動いてる。

水槽の縁に沿ってクルクル泳ぎ回ってる。

お腹は黒ナマちゃんで上半身(というのか)は白ナマちゃん。

オセロかっ・・・。


さて。

昨夜はですね、本町商店街組合女子部・・・といっても三人…の

いま頃っ?な先日の「ふれあい夜市」の打ち上げ会でした(笑)

男の人たち男子は居酒屋さんで大盛り上がりだったとか。

私たちは女子部なのでパスタで打ち上げです♪

かあちゃんは夜、一人でお出かけはほんとうに超~久しぶり。

というか夜、出かけることじたい数年ぶり(笑)

まずは前菜。生ハムとチーズ、焼いたズッキーニの美味しかったこと。

珍しい高級魚・ウメイド???と聞いたけど

ネットでいくらさがしてもウメイド、という魚は見つからない。聞き間違いか?

でもこのお魚、ウメイドはうめ~ど!なんちゃって。



ホタテと海老のトマトソースパスタ。



ミックスピザにマリーシャーブスというハバネロをかけ・・

ブスって・・・一体( ̄∀ ̄;) でも超~辛っで超おいしい!



その後、チキンのソテーバルサミコ酢ソースとチーズリゾットも食し・・・



デザートのエスプレッソアイス、まで食べ続けお腹一杯っす。



あ~~~飲み過ぎた。

酔っちゃいました。

ウソです、

ウーロン茶ですd(*⌒▽⌒*)b

naoちゃんときよさんと三人で話に花が咲き

気がついたらなんと11時を回っていました(夜の…)

我が町を活性化するためにはどうすればよいか、

いかに人に集まってもらうか、

まずは子どももお年寄りも暮らしやすい町作り、

「宿毛はいい町やなぁ~」と思ってもらうには…?

ううむ。そうだ!ドッグランを作るってどう?犬と泊まれる宿泊設備は?

・・・

かあちゃんの思いつくのは犬と一緒、犬と一緒に…そればかり。

これでは町の活性化は無理だなぁ(笑)

って、だれもそんな話をきいてくれないし。

こんなに大好きな町なのに、せめてもう少しみんなが豊かにならないものかなぁ。

結局、国と同じだなぁ。

国であったり町であったり、それを構成している人々の暮らしが豊かにならないことには

国も町も栄えて行かないんだよなぁ。

な~んて誰も聞いてくれなくてもこんなことも考えたりする女子部です(笑)


久々にリフレッシュ。

こんなこともたまにはいいな、あ~楽しかった~♪







 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2010-09-08 08:36:34
たけママさんおはようございます。 雨は大丈夫でしたか!? これで涼しくなってくれるといいのですが♪ ママさん偉いなー、 地域の活性化をそんなに考えているなんて!!私なんか自分の事だけで精一杯です。 ブログを通じてですが、素敵な街なんだろうな~とは思います。 これからも頑張って下さいね。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-09-08 08:51:28
それは仕方の無いことであいまし!
「犬と一緒に!」ここ重要ですから。
やっぱりワンコと泊まれるお宿がいいですねぇ。
食堂にもワンコが入れて、ご飯が美味しくて、館内が清潔で、オーナーさんがゆったりしてて、できたら大型ワンコの看板犬がいて、うちにも手が届く料金で・・たけママちゃん、是非お願いね♪

貴女ってば、やっぱり良妻ちゃんね。夜外出無しですか。私はここんとこランチをふくめるとチョコチョコ出かけてます。まぁ例のことがあるからっていうこともあるけど。後はたけが受験だから情報収集ってとこ?まったくさぁ、学校がたんとあっても、条件が見合うところってそうそうないのよん。徒歩300メートルのところに有名女子大の附属高校はあるけど(笑)


返信する
幸せ老犬介護!の日々! (マダム・サンタ)
2010-09-08 09:09:35
偶然、たけぞう君の写真に出会いました。
我が家もゴールデン13歳♂サ~ド君と暮らしております。やんちゃだった5歳の頃を思い出して思わず「にんまり」。
今は、人間なら90歳。ほとんど寝ていておむつの生活ですが頑張ってお散歩も行ってますよ~
とにかく愛おしい我が家の重鎮としてできるだけ幸せな老後・・・をと思っています。
しっかりたけぞう君と幸せしてくださ~い。
返信する
うんうん。 (くまはは)
2010-09-08 09:13:42
私も↑やっちゃんさんに同感です。
たけママさん、偉かー。
がんばれ、女子部!

「いい町」でも、「活性化」となると難しいものですね。
わんこさん絡みの施設、私たち的にはすごくいいと思います。
札所の延光寺さんもあるけど、あまり「賑やか」というイメージは合わないですね…
だるま夕陽の見物施設は?ってこれも冬だけかあ。
やっぱり「静かで」「きれいな」というのが売りになったらいいですねえ。
「老後住みたい町づくり」とか。
お金のある団塊世代をターゲットに。
それにはまずいい病院が必要かな―
スミマセン、とりとめなくなっちゃった。
返信する
Unknown (oopsy)
2010-09-08 10:28:26
こんにちは。

関東地方は台風の影響が出始めました。

街の活性化についてですが、たけぞうくんにマスコットになってもらって宣伝というのはどうでしょうか?

いわゆる一日署長などの町の役職として咸陽島等の風光明媚なところを紹介すれば、効果バツグンと思います
返信する
Unknown (マー)
2010-09-08 10:44:39
たけちゃん、制帽かぶってなんて考えたら
楽しくなりました。
活躍の場はいろいろありそうなんだけれどな~。

街の活性化にはやはり道路じゃないでしょうか?
龍馬空港から1時間くらいで行けたらいいのに。
これって絶対無理?
返信する
Unknown (nao)
2010-09-08 13:36:37
昨日はお疲れさまでしたー(o^o^o)
楽しい時間であっという間に過ぎちゃいました!
宿毛の活性化の話も尽きないですよねー‥。
もっと市民の意見とかに耳を傾けてくれる町や国になってほしいですよね。
また一緒にお出かけしましょーo(^-^)o
返信する
ウメイロでは? (すみ)
2010-09-08 21:53:56
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
日記の中のウメイドですが
ウメイロではないかと思います。
宿毛ではメイロとかいうこともあります。
ちゃんとした名前はウメイロモドキだった
はずです。美味しい魚ですよね~
日記楽しみにしてます!
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-09-08 22:57:28
やっちゃん、こんばんは!
いやはや…全然です(笑)
町のことなど、偉そうに語れるものではありませんが
ようするに…ワタシの愚痴です、愚痴(笑)
自分では何もできないくせに、とやかく言う資格は
ないのに、なんとかならんものか、と
偉そうに思ったりします。
でも本当に、どうにかもう少し楽な世の中に
ならんですかね。
龍馬さんのような先見の明のある人はでてきませんかねぇ~。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2010-09-08 23:00:57
あみちゃん、こんばんは!
きゃはは~
夜、出歩かないのはただ単に家がいいから…です(笑)
出不精なんですよぅ。
着替えて、お化粧して、きちんとしてることが
苦手ですわ。
要するに…どうでもええ格好でPCしてるのが
今の一番の楽しみ?
…ってそれも寂しい人生かもね~。
ペンション・たけ屋、ううむ。。。いいかもなぁ。
返信する