たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

キャラメル風味

2009-05-29 | たけぞう
おはようございます。

予報が外れ、よいお天気の朝です。

そんな朝、コソコソいけないことをしてる男あり。



こう見えて~

結構衣装持ちのたけぞう♪

そのうちの数枚をたけぞう用のバスタオルや、タオル、

バスローブなどと一緒にお風呂場に置いている。

それを知ってるたけぞうは時々、やっちまうんだなぁ。



こういう時のたけぞうの心境は間違いなく、

「退屈でし。遊んでくれでし!」という時だ。

そして…同じくその時のかあちゃんの心境は

毎度毎度同じ事をするんじゃないよ!!!と爆発寸前。

たけぞうらしからぬ挑発的な目。

叱られることをしっかり計算に入れてる。



叱る=遊ぶ。(そう思ってるたけぞう)

違うって~~~!

たけぞう、マジかあちゃん怒ってますけど。



って



かあちゃんの足が友情出演するく程度じゃ

たいしてたけぞうに効き目はないな(笑)


スーパーで見つけた。

この頃特に「キャラメル」という文字に敏感に反応してしまう。



この年になっても「チョコレート」が大好物なのだ。

キャラメル風味で美味しかった♪

量がなぁ。

この二倍あってもよかったなぁ~。


実は今朝、パラパラ・・・

あるいは、パチパチ・・・

と言う雨音に目が覚めた。

その直後家の電話が鳴って、きっとババちゃんだろう~とそのまま寝ていたら

しば~らく鳴り続けてようやく切れた。

にわかに外が騒がしい。

何?

消防?

とうちゃんが目を覚ました。

「アンタ、前の住宅が火事や!」

雨音と思ったのは火事の音だった。

かなり火の勢いが強く目の前数十㍍のところに赤々と火柱が上がってる。

こんな明け方に失火したのだろうか。

消防も今まさに駆けつけてるようで通報が遅かったのか。

住宅が建て込んでる場所なので消防の車も、消防団の人たちも

あちらこちらから回り込んでる。

五時半、ようやく鎮火したが

そのまま目が覚めてしまってみょうにドキドキしてるかあちゃんたちなのだ。

火事はいやだな。。。





人気ブログランキングへ
いつもありがとう~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-05-29 10:23:06
そのお宅の人は無事だったかな?大変でしたね。いや・・これからしばらくはそのお宅は大変でしょうね。とりあえず、人が無事だとよろしいが・・・。

チョコレートは美味しいよ。おばあさんになってもきっと私も好きだよ。でも、おばあさんになってもビールもすきだと思うけどね。

たけちゃんの可愛さに免じて、許してあげてくださいな、お母様!
返信する
火事~! (nao)
2009-05-29 11:13:58
おはよ~!

今朝、御予約の客様から電話があり、
「隣が火事で、うちもバタバタやけん、今日はキャンセルお願いしま-す!!」
という報告が・・・。

ひゃーーーーーっ!!
ゆっくりパーマなんぞかけてる場合じゃありませんね~~~!!

地震・雷・火事・オヤジ(?)、最後はどうでもいいけど、ホント恐いです。
お互い気を付けましょうね~☆

で、たけちゃんはその時どんな態度だった??
返信する
晴れましたね♪ (ラブ姉ちゃん)
2009-05-29 11:27:03
たけママさん~♪
こんにちは~♪

先日は西のほうが雷激しかったようですね(((・・;)ラブ地方は遠くで鳴ってる感じの音程度でラブちんはパニックになることもなかったのでホッとしました…お天気が怪しい時に家のものが誰もいないと、とても心配デス…

火事コワイですね…
それこそパニックになりますよね…火の用心…!!!
今日は風が強いデス!
返信する
Unknown (ひろ)
2009-05-29 11:52:58
火事になったお宅の方は、お怪我はされていませんか?パニックになりますよね。どうかご無事でありますように。パチパチしていても半分夢の中だったら、外は雨かーで私もそのまま寝ていたと思います。

たけぞうくんの遊んで攻撃はかわいいです。いっぱいたけぞうくんと遊んで撫で撫でしたいでし。
返信する
Unknown (まなつん)
2009-05-29 18:34:50
火事にあわれた方はご無事だったんでしょうか?時間も早いし寝てたらほんと一瞬何が起こってるのかあせりますよね?
自分だったら気づくかどうか・・

「遊ぶでしよ!」の挑発目線ついついノッてしまいます!ホントは犬からの誘いに乗っちゃいけないと分かっているんだけど・・完全に遊ばれてしまっています。そのうち引っぱりっこにお互いムキになって(自分も大人気ないので)次の日腕が筋肉痛に
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2009-05-30 14:20:56
あみちゃん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

いやね…そのお宅の御主人が煙を吸って
少しお怪我されたようです。
この日のお昼前、知り合いのお宅からも火が出て
寝室が燃えました。
家人が留守だったそうで、おかしな話です。

チョコレート、おいしいよね~。
チョコはまったくの別腹です♪
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2009-05-30 14:22:53
naoちゃん、やっほ~♪
昨日あれから、しっかり「もやし、ジャガイモ、なすび」を
買ってかえりましたよ。
しかし…もうだめだね( ̄∀ ̄;)
年かな。。。

一日に二件の火事なんて。
この小さな田舎ではあり得ない出来事。
ビックリしたね。
返信する
ラブ姉ちゃん> (たけママ)
2009-05-30 14:25:15
ラブ姉ちゃんさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

こちら、いま一つお天気が不安定です。
昨日ババちゃんは干してあったお布団を
濡らしたそうです。

ラブちゃんはカミナリが嫌いでしたね。
一人でお留守番となると…
きっと大きな音は、驚くことでしょう。
ラブ姉ちゃん、ぜひ側にいてあげてくださいね。
返信する
ひろさん> (たけママ)
2009-05-30 14:27:31
ひろさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

早朝の火事ではご主人が煙を吸って
少し怪我をされたそうです。
お昼前のボヤはお家の方は留守で
お怪我はなかったそうです。
お家が水浸しなので後かたづけが
大変なようです。。。

火事はほんとうに怖いですよね。
返信する
まなつんさん> (たけママ)
2009-05-30 14:32:14
まなつんさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

驚きました!
わが家の家の前のマイクがけたたましく鳴った
らしいですが・・・
ま~~~~ったく気が付かず
爆睡中だったワタシ( ̄∀ ̄;)

そう、そう。
この誘いに乗ったら大変!
といいつつ、毎度誘われてしまうかあちゃんでし(笑)
返信する