たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

クリスマスローズ

2009-04-16 | たけぞう
柳生博さん何を見ているのですか?

(失敬!後ろ姿…後頭部の辺り、なんだか似てる。

先代のじんぺいは髪の分け目具合もすごくよく似ていた。

この頃、たけぞうもじんぺいに似て→柳生さんに似てきて可笑しい~。)



ババちゃんが編み物の先生んちに来てるので

なんとなくやってきた柳生さんです。

うちの長男が生まれる時から本格的に編み物してるババちゃんが

時々お世話になってる編み物の先生んちには

綺麗に手入れされたいろんな種類の可愛いお花が咲いている。

春咲きクリスマス・ローズ(レンテンローズ)♪



都忘れ♪



スノーポール(クリサンセマム・パルドスム)♪



蘭(名前聞いたのに忘れた)♪



あやうくクリスマスローズの葉っぱを食べそうになっていた柳生さん。

ご勘弁を。。。




たけぞうの(正確にはかあちゃんの)お気に入りのスリッカーブラシが

行方不明になって早、数週間…。

にぃにやねぇねの引っ越しに紛れてどこかへ行ってしまったようだ。

使い勝手がよかったので同じ物を探していたらようやく近くの量販店で発見!

灯台もと暗し~~!

こんな近くにあったのか。



ちょっと嬉しい。

あと、何種類かお手入れ用品があるが

同じく何度も何度も行方不明になっては見つかって今に至る

じんぺいの時からずっと使ってる櫛は今も、お陰様で健在だ。



じんぺいがチビゴルの時に端っこを噛んでしまって

へなちょこりんな歯形が付いてるわが家にとってはプレミアムな櫛なのだ。

これで梳かすと要らないアンダーコートがきれいにとれる。

ファーミネーターも買ったけど、やっぱりこっちが使いやすい。



・・・

って?

物持ちがいい!!ってか~~~?(笑)








人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-04-16 09:12:14
たけママちゃん、あのね・・ひゃ~!「すーぴー」さんのパクリじゃ~。ごめんなさい、すーぴーさん。

あのね、昨日の散歩で大きなゴルさんに会ったの。何回か会ってるんだけど、お歳をちゃんと聞いたのは初めて。昨日は暑くてかなワン!っていう感じで歩いていたので「暑くて大変ね~」って声かけてお歳を聞いたら「15歳!!!!!!」
飼い主さん曰く「もう、耳も目もダメなのよ・・ここ10日くらい様子が変で、私の気配がなくなると鳴いて呼ぶのよ・・なんだかもうかわいそうで・・」って仰るの・・・。
でっかくって、おっとりした「これぞ!ゴル!」って感じの男子です。
飼い主さんはもう少し歩こうとしてたけど、「帰るのじゃ」って感じで回れ右して帰っていきました。

帰っていくお二人の後ろ姿が、とってもステキで永年寄り添ってきた相棒だからこそのオーラがあって、嬉しいやら、せつないやら・・。泣きそうになっちゃったよ~ん。思い出しても泣きそうなアタシはやっぱり変なオバサンだな・・。

記事とは無関係の書き込み・・大変失礼いたしました。
返信する
柳生さん (ひろ)
2009-04-16 15:28:22
似ています、柳生博さんに。本物の柳生さんと並んで欲しいです。たけぞうくんのふんわりウールは、たけままさんのブラッシングの効果なのですね。

私も15歳のゴールデンちゃんに先日会いました。うちのベルと同じ年ねえって言っていたらガウッて。ベルもすかさず応戦!もっといっぱい撫で撫でしたかったのに。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2009-04-16 16:14:53
あみちゃん、やっほ~♪
15才のりっぱな男子ゴルゴルさん。
ばんざ~~~い!!!って感じです。
しっかりお散歩されてるご様子に
とってもとっても嬉しく思います。
今度会ったらがんばれ~~~~って、お伝えくださいね。
アナタ、先日ホタパパさんの写心展を見たばかりだから
余計胸にくるものがあったんだよね。
そのご家族にしかわからない大切な時間があるからね。
切ないよね、切ない。。。
これからゴルゴルさんにはしんどい暑い時期になるけど
いつまでも元気にお散歩できるといいなぁと
思います。

返信する
ひろさん> (たけママ)
2009-04-16 16:25:56
ひろさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
お~~~~!!
ひろさんも同じ頃、15才のゴルゴルさんに遭遇ですか!
うふふ。
ガウったですか(笑)
いや~元気があってよろしいですね。
こんな風にベルちゃんや、出会った元気な長生きゴルゴルさんの
お話をお聞きすると実に勇気がわいてきます。
まだまだ若輩もののたけぞう、がんばらねば!と
思うわけです。

晩ご飯が終わってまったりしてるたけぞうに
すり寄ってご機嫌とりながらブラッシングさせて
頂くかあちゃんです(笑)
返信する
おはようでし~♪ (あき)
2009-04-17 03:43:47
ババちゃん本格編み物すごいでし!
あきママ&お姉ちゃんも本格編み物で
あきなんか犬編み物だけ。爆

ファーミネーターって一種ブランドだけど
コレ最高!っていうお友だちゼロです。爆
11月からバイトしてるサロンはプロ道具!
さすがの使いよさでそれに慣れたから
もう家でトビ洗うのは大変だ~!と感じるようになっちゃいました。
たけちゃんちに来るとホントに癒されるんだなぁコレが♪

バイトクビになったシトがお店をユスリタカリしたり最近えぇ~!とびっくり仰天+ストレスいっぱいな毎日です。
社長のMさんはヤカラ相手に渡り歩いて25年の百戦錬磨なので
お店スタッフのあきちゃんとしてはヤツと付き合わないように!と
先行で守ってくれてありがたいですが
やっぱり変なシトってどこまでもハテナです~。


返信する
追記~♪ (あき)
2009-04-17 03:52:50
編み物先生のお花、なんだかお人柄がわかるような
優しい自然のお花ばかりだね~♪

変なシト、トビ大読みに来るので↑のお話はこちらでオフレコで~!

返信する
あきさん> (たけママ)
2009-04-17 07:52:00
あきさん、トビーちゃん、おはようd(*⌒▽⌒*)b
むむっ???
あきさん、真夜中四時前????
かあちゃんはたけぞうと超~爆睡、夢の中の時間だ!!

フム!フム!
そうであったか。。。
オフレコだな(笑)
いろんなヤカラがおわすから、
どうぞどうぞ、あきさんは絶体に関わらないように
用心してくださいよ!!!!
出来るだけ、出来る限り
要らぬストレスはほしくないから。

ババちゃんの編み物はもっぱら今では
自分のセーター(爆)
年がら年中…一日中…暇さえあれば…
とにかく編んでないときがない!
そんなババちゃんでし。
返信する