たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

やっと

2007-11-20 | たけぞう
今日は20日ですよね。

たけぞうのフィラリアとフロントラインのお薬の日です。

冬らしくなってきたとは言え、まだまだ暖かい高知。

ゆうれいのような蚊がひょろひょろと飛んでいたりします。



「たけちゃ~ん!」と呼ばれると

自分からそそくさと診察台兼体重計に乗ってしばし、じっとするたけぞう。

36,8㎏

夏場は37㎏ちょいあったのでとてもいい感じで推移しております。

たけぞうは、ちょっとご飯を少なくするとあっという間に体重が減ってしまうので

フードのトッピングで加減をしています。

この呑気なかあちゃんでさえたけぞうの体重管理だけは気を遣う。



ワンコ先生のところから戻ると…

来た!来た!やっと来ました。

注文していたソフトケージ。(しかも安かった)

たけぞうは車での移動が意外と多いので(しかも長距離)

前からほしいなぁ~と思っていてネットサ~フィンしていたら見つけました。

実は…一週間前に届いていたんです。。。これより大きなLサイズが!!



ちょうど一週間前、たけぞうの体重を考えて40㎏までというLサイズを注文しました。

部屋の中で喜んで組み立てたら…

「へたこいたぁ~~~~~!!!」(小島よしお風に)

大きすぎです。

明らかに見た目でも大きすぎ!!!

ワタシでも楽勝に入れる。

まるでキャンプのテント状態だぁ。

部屋と車庫とを往復して計ると表示サイズより実際は数㎝大きめでした。

予定していた車に入りません・・・( ̄∀ ̄;)

一昨日の負傷者に「アンタ、寸法も測らずに頼んだのか??」と呆れられましたが

根拠は先ほど申しましたが、たけぞうの体重です。

…だって~Mは32㎏までだと書いてある。

大は小を兼ねると言うし…と言い訳してみましたが、ワタシの失敗です。

とにかく、へたこきました。

速効、お店にカクカクしかじかとお話したら、使用していないのであれば

こちらで商品の確認(ほんとうに使ってないか)の上、交換してあげます。とのこと。

そんなこんながあってワンサイズ下のこれがようやく届いた理由です。



遠近法?なのか小さく写っていますが

こちらもかなり大きいです。まったくMで上等でした。

「ここには絶対入らないでしよ!」とのたまうこやつ。



冗談言うなよ。

とにかく慣れて入ってもらわないと困るので

ただ今、リビングにて設置中です!

しかし、快く交換してもらえてよかったよ。

そうでなければ…

家族三人、大きなソフトケージの中で暮らさなければいけないところだった(笑)



さて。

今夜のご飯は先日、まめ太くんのあみちゃんから届いた大好きな餃子!!!です。

それも、あの有名な『宇都宮みんみん餃子』d(*⌒▽⌒*)b



すでに左の「ジャンボ餃子せんべい」はとうちゃんとかあちゃんの

胃袋を通過しております。



   

羽根突き餃子の完成~♪

ショウガがよくきいて、美味しかったですぅ。

遅くなりました、やっとUPです。

ありがとうd(*⌒▽⌒*)b

川エビの揚げたものと…



石川の「虎の涙・12年熟成31」(マーさん提供)と、ともに…

弁慶の泣き所…負傷者のとうちゃん、ご機嫌です。






負傷者の足とたけぞう  ←げぼぴ~なので見ないでよろしい。

この泣き所、今日インフルエンザ接種に行った先の内科の先生に診てもらったところ

化膿してないのでこのまま湿布でよいだろう、とのことだったそうな。

いや~よかった!よかった!





  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい打ち身&傷 (マー)
2007-11-21 01:10:13
パパさんの傷かなり強く打ち付けたのね。
弁慶の泣き所、痛かったでしょう。
傷はかなり深いの? そこは治りの悪いところだそうですよ。 化膿しないようにね。

ソフトケージ、たけちゃん入るかな?
慣らすまでが大変ね。
おはようございます (あいラブyouママ)
2007-11-21 09:42:53
ソフトゲージ、横が開いて使いやすそうですね。
Lだと2頭入るかなぁ~?
とうちゃんさんの足痛そうです。
実は、私も以前から悪かった膝を2ヶ月くらい前に転んでこんな感じに真っ青になってたんです。
青たんは治ったものの、それから、膝付けなくなってしまって、正座もダメ、ちょっと良くなったかと思っていたら、水がたまってるようで、歩くのがやっとの状態です。
早めに病院行かれたほうがいいですよ!
お大事にしてくださいね。
「マー」さんに同じく! (あみちゃん)
2007-11-21 09:46:07
「たけちゃん」入るかな?逆(ケージ入→開放)は簡単だと思うけどね。
うちはさいしょっから「ケージ入」息子です。全く落ち着きが無い・・というかテンションが高いので、運転なんか絶対できやしません。
だから、ケージ入じゃないワンコさんたちを見ると本当に本当に本当に×1000位羨ましい!
私も本当は「たけちゃん」みたいにしたい~~~!

さいしょっから「ケージ入」だから、車=ケージっていう公式が成り立っているらしく、「ハウス」の一声でウハウハ~で飛び乗りますけど、本音は助手席でお行儀良く乗ってドライブしたいよ~~~。

たけママちゃん。。。実は私、もっと好きな餃子見つけちゃいました。忘れたころに送ります。(って私が忘れたり~~)

・・今年は自治会の会長職が回ってきていて、ハリーポッターの「ふくろう便」のように色んな書類がやってきます。さっき、お役所から「9月中に提出するべき書類が届いとらん」との電話。
いつかはこういうことになるとは思っていましたが、とうとうやってしまいました。
子ども関係の書類やら、自分に仕事関係の書類やらでいっぱいいっぱいなのに。。。ぶつぶつ・・。

ワンコの体重管理は厳しく!自分には甘く!一緒よん~~~!

Unknown (くまママ)
2007-11-21 09:50:19
こんにちは!
我が家にはまったく同じソフトゲイジのLサイズがありますよ~!
でっかいので最近使ってませんが。www
↑車に乗せると3列目のシートを収納しないと乗らないので、7人乗りのはずが、4人乗り&トランク無しになっちゃうんで、ささっぺが乗れなくなるんです。www
よくみっちゃん姉ちゃんとくまが二人で入って寝てました。www
そうそう、くまは購入して3日でチャックをガジガジして壊したのでチャックは気をつけたほうがよいですよ~。
うあぁぁぁ (アースママ)
2007-11-21 14:01:17
足がとっても痛そうです(><)お大事に。

ソフトゲージかわいいですね~。
やっぱり車に乗せるときはあったほうがいいですよね。たけちゃん大人しく入るかな?
サンクは後部座席が自分の場所と思っているので普通に大人しく乗ってます。

餃子美味しそうですね~。寒いと熱々の食べ物が恋しくなりますよね。
Unknown (まりん)
2007-11-21 15:03:08
いってくれたら
うちのをあげたのにー
ソフトケージ!
うち、買ったはいいけど まったく使ってません!
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-11-21 15:03:36
↑まりんじゃない!
マーさん> (たけママ)
2007-11-21 16:25:10
ひどいでしょ(笑)
いや、笑い事ではないですね。
二度・・打ち付けたそうです。
傷はたいしたことはないです。
マーさん、不思議ね、傷のところは少し血がでたので
打ち身のあざがそこだけ付いてないです。
他は、足首まで青あざが広がってます。

ケージ・・・
いまもってまだ入りません(どうしましょう~)
誘い込むためにワタシ・・・
自らケージの中に入り
おやつで誘うと、足は入れるのですがね(笑)
痛そう;; (ジャックパパ)
2007-11-21 16:32:12
見るなと言われると見たくなってしまうものでつい?みてしまいました^^;いたそ~~~~っ!
歩くと響きそうですwとうちゃnお大事にね!
ソフトケージはクルマの中で使う目的で購入されたんですか?たけちゃんがMでよければジャックもLの必要はないという事が分かって良かったです って買うのかいw
Unknown (ロミコタ)
2007-11-21 19:56:34
足まだまだ痛そうですね~~!
早く治りますように・・・

ケージにたけちゃんは入ってくれましたか?
以前部屋にバリケンを置いて、
入ってもらおうとしたけど、
とうとう入ってくれませんでした。
おやつ置いたりおもちゃ置いたりしたんですけどね、
敵もさる者おやつだけ取って、
大急ぎで出てしまいました。
たけちゃんの成功祈ります!