たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

やってしまった…

2008-01-26 | たけぞう
たけぞう、おはよう。

あれ?何か見つけたかい?



かあちゃんの車の助手席が指定席のたけぞうは

いつもきちんとおすましして座っています。

あっ!たけちゃん、にゃんこさんや!

とか

あっ!ワンコさん、お散歩しよるで!

とか言うと嬉しそうに窓をお鼻でぬらしながら(これって非常に迷惑)

じっと見ています。

…って

キミもワンコさんなんですけど~~~~~(笑)




この日じじちゃんが出張でいなかったので

こっそりとランボーぴ~ちゃんを出して差し上げた。

凶暴なのでめったに人差し指など差し出した日にゃ~

あぁ~た。

ぴ~ちゃんの思うつぼです。

なのでポールペンを差し出してようやくおびき出しましたよ。



   

恐ろしいのでセーターの上に止まっていただく。

片手で写真を写すとこんな風にぶれることも判明。



   

      

たけぞうの・・・顔・・・



   

      

ぴ~ちゃんはたけぞうが絶対に何もしないことを知っているのでやりたい放題です。

たけぞうは大きな図体で内心、ビクビクしています。

ぴ~ちゃん、いきなり「飛ぶ」でしょ!

たけぞうは飛ぶぴ~ちゃんが少し苦手のようです(笑)

「いきなり飛んだらビックリでし!」(でも仲いいです)





さて。

昨日はお隣のnaoちゃんに髪を切ってもらいました♪

ねぇねの卒業式が近いのでね、ヒヒヒ~

お隣さんですが普段はお互いに仕事があるので

ゆっくり話をする時間がなかなかありません。

なのでこんな時にはつい話が弾んで~♪

naoちゃんとはいろ~んなお話が聞けて楽しいのです。

今回は話題の幅も広く音楽にまで及び、ドリカムや徳永英明やコブクロの

CD貸すよ~と!!

で。

持って行ったはいいが・・・

naoちゃんが「一足お先にぃ~~♪」とブログでこう激白する事態に。

naoちゃん、お写真拝借しますm(__)m



つまり!

こんな感じ・・・





ここまでは。




いい。




失敗には初めから気がついていたよ。




事が起きたのは年末だ!




直しようがないじゃないか・・・




カレイの背中で14年も消えない油性マジックだぞっ。




CD渡すときに二度もnaoちゃんに言い訳したよ。




そういえば夕べNHKプレミアム10に出ていたね。感動したよ。




それにしても。これは。




いかがか?







コビクロ・・・って一体( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)


やってしまったぁ~~~~~~~!!!naoちゃん・・・



と言う毎度の失敗してるかあちゃんです。

今日はよいお天気のたけぞう地方です。

皆様も楽しい週末を!!!

しばしバタバタするので「たけぞうのしっぽ」停滞します・・・。と、思います(笑)
又、遊びにきてくださ~~~い





 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okusama素敵)
2008-01-26 11:23:11
ああはっははああ。たのしい日記でしたぁぁ。
たけちゃん、だいすき。かわいい
Unknown (マー)
2008-01-26 11:46:39
たけちゃん、自分は犬だとは思ってないでしょう。
家族の一員だから人間だと思っているかな??
ピーちゃんと仲良しのたけちゃんは優しくって
ゴルの良いとこどりね。

「コビクロ」naoちゃんの所で見ちゃった。(笑)
Unknown (nao)
2008-01-26 12:20:40
何回見ても笑ってしまう『コビクロ』・・・(爆)
この『コビクロ』という文字に、たけママという人柄がでてるような気がして・・・(笑)
私、結構こういうの好きなんです。
ばばちゃまのDNA、しっかり受け継いでいるようですね(^^)v

ピーちゃんのぷわ~っと膨れた姿、可愛い~♪
でも、凶暴なんですよね・・・(^^;
Unknown (ロミコタ)
2008-01-27 18:14:16
ピーちゃん可愛い~~♪
凶暴なんて思えないわね。
でもたけちゃんの顔が微妙だから、
やっぱりちょっと恐いのかもね。

「コビクロ」ママさんならではだね~(笑)
「おまでとう」のママさんですもの・・・・
書き直さないところがママさんらしい
そんなママさんと~~っても楽しい
奥様素敵さん> (たけママ)
2008-01-27 20:54:29
奥様、こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

いひひ~~~
やっちゃった!!
奥様ご紹介のやの★よしさん、最高に面白い!

あっ。。。
こちらも『紹介文』頂き
ありがとうございました~♪
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-01-27 21:40:52

コビクロ(爆)
うまくごまかして直せる字もあるけど、
「ビ」を、「ブ」には、無理ですね

かぁちゃんさんらしいですね
マーさん> (たけママ)
2008-01-27 22:19:42
きゃはは~~!!
マーさん、naoちゃんのところに
コメントくださってありがとうですd(*⌒▽⌒*)b
いや~
まさか、naoちゃんのところで早速に見つかるとは!(笑)
わかっていながら…なぜか頭と違う動きをする
我が手・・・( ̄∀ ̄;)

たけぞうは間違いなく自分を
犬だとは思っていないと思います(笑)
naoちゃん> (たけママ)
2008-01-27 22:39:06
きゃはは~~~~!!!
やってまったぁ~~!
わたしゃね、知っていたんだよ。
きちんとコ、ブ、ク、ロだってね。
が。
なぜかワタシのお手々がね。
コ、ビ、ク、ロって書いてまったんだよ。
我ながら悲しいものがあったね。。。

ぴ~ちゃんは怒りんぼです!(笑)
ロミコタさん> (たけママ)
2008-01-27 22:41:31
ロミコタさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b

ぴ~ちゃんはランボ~ですがいい子です。
よくおしゃべりするし
ヒナの時からたけぞうが一緒だったので
まったく怖くないみたいで
たけぞうよりも偉そうです(笑)

そう、そう!!
「おまでとう!」って豊の島に書いてしまった過去・・・あり( ̄∀ ̄;)です。
sorairo母ちゃん> (たけママ)
2008-01-27 22:44:10
sorairo母ちゃんさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
たしかに…
ごまかせる字なら…
なんとかごまかしたが…
ビとブはとても困難かと思われました。。。

っていうか
どうやってブとビを間違ったのか
ワタシは自分のこの「手」が
わからない( ̄∀ ̄;)