たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

トム

2011-01-23 | たけぞう


土曜プレミアムというのでトム・クルーズの映画『宇宙戦争』というのを

放送していた。

トムは・・・すきだ!

トップガンの時から好き。

レインマンもよかったなぁ。

ダスティン・ホフマン・・好きだ。

が、ここ何年も「映画」って(映画館で)見たことない。

見たくてもわが町には映画館がないし、一番近くても高知まで二時間半・・・



…と話が逸れたので元へもどします。

その『宇宙戦争』という映画ももちろん見たことなかったし、

PCに向かいつつ横目でテレビを見ながら

ねぇ、この人、奥さん?

「知らん。知らんけど…別れちょるがやないか。」

ふ~ん。で、この女の子はトムクルーズの子供?

「知らん。知らんけど、預かっちょるみたいな。」

ふ~ん。トムは仕事は何しよるが?

「トラックの運転手やないか?知らんけど。」(正しくは湾港労働者であった)

宇宙戦争って細菌の戦い?

「知りません!いちいちオレに聞くなやっ!!!」



・・・・おぉぉぉぉ~ついに怒った。



毎度、こんな調子です。

自分ではついつい早とちりをするので

物知りなとうちゃんに聞くのが一番手っ取り早いのだけど…。

どうやら・・・

宇宙戦争って、宇宙人との戦いみたい。

巨大な「トライポッド」がレーザー光線で人々や街を破壊していく。

おそろしい。





と言う昨日の夜。

にぃにが戻ってきた。

栄養補給だ!



ひとしきり大暴れして

安心してねるおいら。


宇宙も地球も戦争はぜったにいやだ!!!!!

で?

結局、宇宙人は細菌によって死んでしまった。

丁度のところをお風呂で見ていなかったので事情はよくわからないが

とにかくトムも子どもたちも無事でよかった、よかった。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画同好会(名前検討中~ (ET&村石太マン)
2011-01-23 10:38:16
ストーリー的に 単純かもしれない。
スピルバーグ監督の作品 未知との遭遇とは また違ったストーリー。ちょっと複雑な親子の
関係が SFのなかにあった。少し エバンゲリオンを思い浮かべた。特撮シーンは やはり凄いなぁ。ほかの映画と比較してみるとある水準までは あるのだけれど ぶっちゃけた話 期待しすぎていた。それだけに この監督は凄い作品が 多いから。
はじめまして♪ (こってす)
2011-01-23 11:26:29
いつも楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)

宇宙戦争・・こんな内容だったっけ?
と言いながら観ました。
PAPAさんは内容を忘れてしまっていて
「この映画みてない」と言い張ってました・・
うちにDVDあるのに・・・"(ノ_<。)

こっちも映画館まで1時間半はかかるので
なかなか観に行けません(/ε<。)

可愛いたけちゃんに会いに
楽しいグログを読みに

また来ま~すヾ(≧∀≦)ノ"
僕も。。。 (すみ)
2011-01-23 11:54:14
見ておりました~!
あんな時がいるか来るかも???
っと思いつつ。。。
あんなすごい科学力なのにそれが
わからんかったか。。。地球に生きてるから
地球のものが食べれるんだなぁ!と
感心してしまいました。
いつも癒されております。
ありがとうございます~!
ET&村石太マンさん> (たけママ)
2011-01-23 15:21:43
ET&村石太マンさん、こんにちは!
はじめまして。
コメント、ありがとうございますm(__)m

いや~すごかったですね!!
スピルバーグ監督と言えば、ET!!
ワタシは恐ろしがり屋なのであまりSFチックな
ものは見ないのですが、
夕べはついついトムが出ていたので見てしまいました(笑)
リアルでドキドキしました。
こってすさん> (たけママ)
2011-01-23 15:31:11
こってすさん、こんにちは!
初めましてd(*⌒▽⌒*)b
コメント頂き、ありがとうございますm(__)m

甥っ子さん、高校駅伝で走られていたのですね!
広島の都道府県駅伝ではないのですか?
高知県はがんばったけどかなり・・・
しんがりの方でした。
がんばったんだけどね。
みんなみんながんばってる。
毎日厳しい練習を誰にも負けないくらいやっている。
でも、必ずしも自分の思った結果が得られる人
ばかりじゃない。
・・・と。
アスリートのねぇねによく言う言葉です。
(陸上選手ではないですが…)

我が家はこんなおちゃらけブログですが
よかったまた遊びにきてくださいね。
すみさん> (たけママ)
2011-01-23 15:37:04
すみさん、こんにちは!
おかえりなさ~い!!
それから・・・
風邪、大丈夫ですか~?
ワタシ、松嶋菜々子…ではないので
役には立ちませんが(笑)
うちのとうちゃんも先週は一週間風邪っぱなし
でした。
やっと治りました。
治ったら…
先週の雪の日に続き、今日もお葬式でした。

宇宙戦争、恐ろしかったですね~。
宇宙人にあんな風に捕まってカゴに入れられ
血を吸われて死ぬのだけは絶対にいやだっ!!
ってしみじみ思いました。

風邪、お大事にね~。
やられた・・・ (すみ)
2011-01-23 18:22:19
松島菜々子ではないって・・・
書かれてるとは思わなかったので
ひとり家で吹き出してしまいました・・・
見ていただいてありがとうございます~

たまに私が好きで見てしまう
ブルドッグのチャイ君の動画です。
もうご存知かもしれませんが・・・
めちゃかわいいので。。。
http://www.youtube.com/watch?v=X0-Sv6YnxEc&feature=related
すみさん> (たけママ)
2011-01-23 19:54:03
すみさん、こんばんは!
うひひ~
チャイくん、可愛い~♪

すみません、いつも読み逃げで…m(__)m