たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

影ぼうし

2008-02-15 | たけぞう



寒い一日でした。

ねぇねとたけぞうのお供をしました。




お月様もなんてきれいなんだ!

寒いから空気が澄んでいるのかな。




夕日を浴びるたけぞう

真っ赤っか~~~♪




左から…たけぞう、とうちゃん、かあちゃん、ねぇね~

影法師~



春になったらレンゲがたくさん咲くね~d(*⌒▽⌒*)b

たけちゃん、早く暖かくなるといいね。

さて。

先日からねぇねが近くの自動車教習所に通い始めました。

既に仲良しの友だちは通っていてかなり遅い入校となりました。

早速、初めてのAT車に乗ったねぇね…。

運動神経はいい方ですが、やはりそこは初めてですからね~。

おそるおそるアクセルを踏んだに違いない。

先生「もうちょっとスピード、出そうや!(笑)」

そこで、少し慣れてどんどん踏み込んだらしい。

教習所の中の交差点で前からやってくる男子運転の車に突進!

向こうの男子は「あ``~~~~~~~~っ!( ̄∀ ̄;)」

って青くなっていたようですが当のねぇねはヘラヘラ~♪

先生「調子に乗ってきたね~」

って、こんなことでほんとうに取れる(合格)のかなぁ…。


夕方、用事がありババちゃん家に電話したら丁度お風呂に入ってるって!

ジジちゃんに用件を伝えてワタシの方は事を終えていたのだが…。

教習が終わったので迎えに来て、とねぇねからメールがあった頃

ババちゃんから二度ほど電話が!!!

晩ご飯の支度中で、用件は終わっていたので電話に出んわ!なんちゃって~(汗)

無視っていたら

教習所に着いた辺りでまた電話が。

ババ「アンタねぇ~なんぼ(何度)かけても全然出んし

よいよ何しよるがで!!!役に立たん!!!」

とめちゃ怒りまくってる!

ワタシ「いや…用件はジジに言うたし、わたしゃもう用はないけん出んかったがよ。」

といらぬ一言に・・・

ババ「アンタが用がなくてもワタシが用があるがよ!!!」

と、更に怒りが爆発してしまった…。

そりゃそうだ!(笑)

まぁまぁ落ち着け、ババちゃん。。。( ̄∀ ̄;)

今からそっちに行くよ!






  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-02-15 10:00:53
ほのぼの影法師。これにお兄ちゃまが加わればですよね。
当然のことながら身長差がはっきり。(笑)
たけちゃんがとても嬉しそうにお散歩してますね。

お姉ちゃま教習所通い頑張ってね。
自分の時にはずいぶんビビリだったですが
お姉ちゃま結構大胆に??
早く取れるといいですね。

ババちゃんとママさんの会話何時も楽しいですね。
笑っちゃいました。

Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-02-15 15:21:28
なんだかほのぼの~
うちとは大違いです

ねぇねさん、教習所頑張ってください
私は絶対免許取らないって思ってたのに、
ソラが来て、ソラと出掛けたくって
28歳になってから取りました
教習所がんばれ~ (らぶ父)
2008-02-15 22:53:23
教習所に通ってますか~。(^_^;)
あら、それって、迎えに行くってことは、地元の?
確か、同級生がそこにいたかも・・・昔は(^_^;)

例のリード、誰か見つけてブログに書いてるかもと、ネットで探してみたけど収穫なしですたな。
もすこし情報があれば・・・(^_^;)

たけちゃんステキ! (あみちゃん)
2008-02-15 22:56:57
夕日も似合うたけぞうくんですね。何をしても絵になりますな。羨ましい・・。(まめさんのことではなく、私自身が羨ましいのです)

教習所ね。大学一年の時にとったかな~?忘れた。仮免でS字カーブ乗り上げちゃって、一生免許とれないんじゃないかと不安に陥ったことだけは覚えています。

どぁはは~。ババちゃん様怒りばくはつぅ~!お顔拝見したこともないのに、想像できちゃいます。
高知の言葉で言われると余計にド迫力でしょうね。
あぁ、この耳で聞いてみたい「用があるがよ!!!」

低温火傷に続いて、今日はまめ坊と遊んでいたら、歯が当たってちょいとザックリ切っちゃいました。右手の親指。何するにも不便だよ~。お風呂に入るのに、片足・片手あげて入ってるおばさんはやはり絵になりません。たけちゃんを見習いたい。
Unknown (タゴサク)
2008-02-16 08:19:09
たけぞうくん、とうちゃんさんと、かあちゃんさんと、ねぇねぇさんの畑に落ちた影がとても風情があって和みます。

ねぇねぇさん早く運転免許が取れると良いです。

このところ寒い日が続いてますけど、たけぞうくんは元気がよくて何よりです^^。
マーさん> (たけママ)
2008-02-19 14:08:06
こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
いつもコメント、ありがとうございます!

そうなんですよ、あとにぃにが戻ってくれば全員集合ですが…
にぃにはゼミとバイトと就活にそれなりに
忙しいようです(笑)
いひひ~~~
一番チビのかあちゃんが一番の威張りんぼうです。

ババちゃんは真面目な人なんですよ~~
こんなとんちんかんなこと言ってばかりですがね~(笑)
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2008-02-19 14:11:10
こんにちは!!
いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
その後…15日から…
ダーリンさんと仲直りが出来たでしょうか?
バレンタインのチョコは渡せたようなご様子…
きっと仲直りできたんだろうな(笑)

これからなかなか就職とかしたら免許を取るのが
大変なので、無理にいま通わせています。
運動神経は結構いい方なのですが…
車の運転はそうは簡単にいかないようです(笑)
らぶ父さん> (たけママ)
2008-02-19 14:15:41
らぶ父さ~~~~~んd(*⌒▽⌒*)b
お元気ですかぁ~~~~♪
時々ラブ子ちゃんのお顔は拝見に伺っております!

父ちゃん、コメント頂いてうれしいです!!

そう、そう!!
あのカーブの処の教習所です。
四苦八苦…チビリチビリと段階を進んでいるようです。
といっても…実はご無理言って無理矢理詰め込んで
もらっています。何分、大学へ行くまでにあまり時間が
ないので…。
リードはワタシのミスです(泣)
また注文します…( ̄∀ ̄;)
ありがとうでし!
あみちゃん> (たけママ)
2008-02-19 14:19:44
あみちゃん、こんちわ!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

低温やけど…治った??
右手の指…も…また、重要なポジションの指を
負傷しちゃって~~~( ̄∀ ̄;)
きっと数日不便してるんでしょうな~~~。

ねぇねも自分の運動神経を過信していたようで
日々どんよりしながら通っております(笑)
先生達がものすごく熱心に一生懸命、短期間に
免許を取らそうとがんばって教えてくれている顔を見たら
めちゃ、プレッシャ~やって泣いてます(笑)
タゴサクさん> (たけママ)
2008-02-19 14:23:12
タゴサクさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
なんだか毎日バタバタしてしまって
すっかりお返事が遅くなってすみませんm(__)m

お友だちのブログで影法師を上手く写している方がいて
一度、ワタシもやってみたかったんです(笑)
早くこの一面がレンゲで一杯になるといいなぁ。
2月になって思いがけず高知も寒い日が続いています。

タゴサクさんはお元気ですか?
たけぞうは相変わらず、呑気に寝てばかりいますよ(笑)