たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ちょっとサボっていたでし…。

2007-12-17 | たけぞう
おはようございます。

ちょっとサボっていたでし・・・(笑)

みなさま、お変わりございませんか?

寒いですね~。

いや~痛ましい事件が連日続いて、ほんとうにここは日本なのかぁ?と

思うくらい、世の中がどんどん、どんどん嫌な方向へ向かっているような気がする。

おかしいぞ、日本。

がんばれ、日本!!

な~んてワタシが嘆いてもどうにもならんか・・・。



昨日の朝の裏の川。


昨日の夜の裏の川。



さて!さて!

何からお話しましょうか。



そうだ!

この春頃、ようやく登録が出来た2008年の『365カレンダー』が届きました♪

うれしいぞっ♪



   

うれしいが、ヘマもやったぞっ・・・。

最終登録までにゆっくりお気に入りの写真を選ぼうと

呑気に構えていたら…いつの間にか最終登録が終わっていて

こんな「床にだらけた、たけぞう」の写真でのカレンダー登録となってしまった。

小島よしお風に、ヘタこいたぁ~~~~~~~~!!( ̄∀ ̄;)

「ちっ!もっとかわいい写真もあるがに・・・」と、とうちゃん。

すまん!すまん!(笑)

お友だちのゴルゴルさんがたくさん登録しているので

来年の「毎日」が楽しみなかあちゃんでありますd(*⌒▽⌒*)b

ちまたはすっかりクリスマス一色ですね~。

にぃにもねぇねもお家にいないのでついつい季節感のない地味な我が家です。

そこでせめてもたけぞうにはその雰囲気を、と去年と同じ敷物ですが



   

キミだけは少しクリスマスになってくれたまえ!

ん?

クリスマスになる…って変な表現か。

たけぞうがクリスマスになるわけではないわな…どうでもいいが。

昨日は日曜なのに、一日中お仕事でした。

そんなかあちゃんの側にべったりなたけぞう。

普段は日々の生活に追われてしみじみ思うこともないのですが

な~んかこの頃、たけぞうが側にいてくれることがうれしい。

時にハイパーにもなることもあるし躾もなっていないけど

ほとんどぼ~っとしてる大人しい子です。

常の会話は「目」

目力でワタシにいろんな訴えをしてきます。

その要求にきちんと答えられているのかどうか自信のないかあちゃんではあるけど

今日も仲良くしようね、と思うのであります(笑)

さて。

そんな私たち!!

昨日、思いがけず「だるま夕日」を見ることができたよ。

今シーズン初めてです。

何度かババちゃんと行ったのにその時は見られず

申し訳ないなぁ、ババちゃん…( ̄∀ ̄;)

昨日の日没は17時ジャスト。

あと二分しかない、いそげ!いそげ!







咸陽島には間に合わないので、サニーサイドパークへ車を飛ばす。

数秒遅れ、太陽が海面に着いた瞬間には間に合いませんでした。

土曜日『旅サラダ』で生中継のあった「咸陽島」からだったら

どんなにかきれいだったことでしょう。

ああぁぁ・・

一眼カメラだったら…。

グッドタイミングで「沖を行く漁船とだるま夕日と鳥」のすばらしい情景が

写せたであろうと思うと…

ああぁぁぁぁ・・・・一眼!!!( ̄∀ ̄;)

今度こそ「満月のお願い」に賭けるのだ!と強く思うかあちゃんです。

       

昨夜の裏の川とお月様。

わかりますぅ?風車と大島の灯り。。。

お月様も少しずつふくらんできたな。

ねおちんさんの情報によると今月の満月は24日あたりらしい・・・イブか・・。









↑ねぇね作のクリスマスバージョンにしてみました~♪ 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい、いい! (すばるの相棒)
2007-12-17 11:22:50
たけぞうクンのカレンダー写真、たけちゃんらしくて楽しいゾ~。
毎日温かな写真を眺めながらマイナスの札幌アイスランドでにへにへ笑っておりますよ。
ここの所晴天続きですが放射冷却とやらでめっちゃ寒い毎日です。
たけぞうクンの毛皮ではもたないかも。
返信する
Unknown (マー)
2007-12-17 11:56:14
なんて綺麗な夕暮れでしょう!!勿論朝の景色も素敵ですが・・・
今年もだるま夕日ギリギリ間に合って見ることが出来て良かったですね。 私達も。
ババちゃまがご覧になれないで残念ですね。
地元に長くお住まいでもなかなかタイミングが合わないのでしょうね。

たけちゃんのカレンダー可愛い、楽しみです。
お友達ワンコさんも沢山登録されていたら毎日が楽しみですね。

佐世保の事件亡くなられた方本当にお気の毒です。
普通に日々の暮らしをしていてこんな事になるなんて・・
銃の規制もっと厳しくと思います。
返信する
Unknown (くみこ)
2007-12-17 12:08:33
夕日がきれいですてきですねー。

我が家にもカレンダーが届きました。
そうです。実は密かに姫さまが載っている・・・。
あまりにも実物とはかけ離れたみすぼらしい風貌で載っているので、我が家の秘密になってしまいした。しくしく。

写真はちゃんと選ばないとだめですね。反省。
返信する
だるま夕日 (koume)
2007-12-17 14:36:29
こんにちは!
覚えてますか?
地の果て住人のむぎママ改めkoumeです。

まさしく私も昨日たけままさんと同じあのだるま夕日を見ていました。
雲もなく本当に綺麗でしたよね~!
で、思わずコメントしちゃいました。

小心者なので、ひっそりとブログをはじめました。
初めての事なのでホント恥ずかしいのですが・・
良かったら覗いてみてください。
返信する
だるまさん (ジャックパパ)
2007-12-17 17:00:23
こんにちは。
ついに撮りましたね。綺麗な写真です。
そうそう、その数秒が命取りなんですよね~。
ジャック地方はだるま朝日が見られます。
そんなときは新聞に載りますよ^^;
こんど狙って撮りたいと思っています。

ちなみに我が家の鬼軍曹の着る子供の体操服はアズキ色な赤に横3本線が入ったとってもダサい奴です^^;
それで ♪なんでだろ~ なんでだろ~♪と歌えばぴったりな感じですねw
返信する
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い (ワンオンワン木村)
2007-12-17 17:44:51

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
返信する
うわぉ♪ (rei)
2007-12-17 21:36:59
ギザかわゆす
こ~んなカレンダーがあったのでしね(←うつりました。。笑)
返信する
綺麗でし。 (天羽と小春)
2007-12-17 22:24:54
だるま夕陽、ヤット見られました。
ほんまに綺麗です。
写真がとても綺麗に取れていて、うっとりです。
以前、そちら地方に遊びに行った時見たはずなんですけど、もう、忘却のかなたです。
(最近、忘却のかなたがいっぱいあって、テへへ^^です。)

ホタパパさんのブログ見て、一瞬エーッでした。
たけちゃん連れて花のお江戸に行かれたのかと。
返信する
えいねえ (takumaru)
2007-12-17 22:35:10
おっと、見事なダルマ夕日ですね~
ちょっと間に合わなかったのか・・・でもでもだっけ~ど、十分綺麗な夕日ちや~!

365日カレンダーの顔、いいんじゃないの~(笑)
そのダルダル顔に癒される~~!
返信する
Unknown (オリバーのおかん)
2007-12-17 23:11:23
365カレンダー うちも届きました。

さっそく たけちゃんを探す、探す、探す。

ありっ??いないよ??

あちゃ~~~!!たけちゃん ゴルちゃんだった!

うちのオリバーはラブのカレンダーの4月15日に載っとりまっせ~~!


いつも「ほぉぉ~~!!」のお写真。すんばらしい。
かあさん 腕上げてまんなぁ。(笑
返信する