たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

冷凍庫に・・・

2010-06-13 | たけぞう
わぉ~!

まるで嵐のようです。

昨夜から雨が降り始め、風もヒジョウに強くてゴーゴー鳴っています。


さて、そんな昨日の夕方たけぞうの大好きなにぃにが戻ってきた。

晩ご飯の準備が出来ていた後だったので慌ててバージョンUP♪

久々に素敵なステーキを焼いてみた。

自分のゴハンではないのにとても嬉しそうににぃにの側にやってくるおいらくん。



しつこい「待ちの姿勢」にとうとうにぃにも観念してお裾分けのお肉を切っている。

おいらくんの粘り勝ちである。



はい!ボーボーちゃん♪



うまし♪



にぃにの賃貸マンションはイオン高知の近くで

南の入り口から入ればすぐサーティワンのお店がある・・・

にもかかわらず~!

男の子なので一人では買いに行ったことはないらしく

お隣四万十に出来たお店へ晩ご飯が終わってから「行こう!」ということになった。

もちろん毛むくじゃらおいらくんも後ろに乗ってお供です(笑)

金曜の夜8時・・・にもかかわらず~20分待ちだった。

小さな子どもを連れた家族連れが多く、賑やかだった。

っていうか~うるさかった。

もちろん、ダブルでトリプルを注文(笑)

とうちゃんはレモンシャーベット×2+リンゴシャーベット

にぃにはジャモカコーヒー×3・・・と、ジャモカコーヒーのシェイク

ワタシはキャラメルリボン×3

あとは・・・

たくちゃん、ありちゃんの注文で

バニラ+チョコレート+りんごソルベを2個と

ベルジャンチョコレートチャンクっつうやたら長ったらしい舌を噛みそうなやつ。

あぁぁぁ・・・冷凍庫にサーティワンのある幸せd(*⌒▽⌒*)b



待ち時間中にねぇねにメールしたら

「で?買えたの?」

と、来たので上の内容をメールすると

「せっかくのトリプルやのに…

三つとも同じアイス・・・の意味を問われるな…笑」

と返事がきた。

夏休み戻ってきたらキミにもたっぷり食べさせてあげよう~♪


夕べのご飯は「ミックスベジタブルとシーチキンの炊き込み」だった。


  
にぃにが小学生の時に事業部でバザーをしたとき、何を出そうかと困っていたら

隣のおばちゃんが「簡単で美味しいよ!」と教えてくれた炊き込みだ。

冷凍のミックスベジタブルとシーチキン丸ごと一缶とこんにゃくのみじん切り。

(家で作って食べるときにはリッチに海老など入れてみる。)

醤油と味醂が同量に本だし少々の味をつけてから分量の水を入れ、

それから具とシーチキンを(油を切らずにそのまま)入れてスイッチオン!

冷めても美味しくてうちの子どもたちがたちまち大好きになった炊き込みご飯だ。

子どもたちが離れて暮らすようになってとうちゃんと二人なので

滅多に作らなくなったけど久々に作ってみたら懐かしかったなぁ。









最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちワン♪ (そらッチ♪(日本スピッツ))
2010-06-13 09:53:36
お世話になっております。
サーティーワン・アイス「わが家」
みんなが大好きですよ~。
(特に「愛犬」は大大大好きです)

昨晩、わが家は「焼き肉やさん」でした。
そして・・・愛犬は車でお留守番でした。
可哀そうなので、一切れだけのお肉を♪

ただ今「プレ企画・クイズ」を開催中。
ご参加お待ちしております♪
返信する
Unknown (さち)
2010-06-13 11:59:19
たけちゃん~ちゃっかりしてますね!
待っていればおすそ分けが・・・素敵なステーキをゲット!!良かったでしね~笑

その炊き込みご飯、美味しそう~今度作ってみようと思います。お料理上手なたけママさん、また簡単で美味しいレシピ・・・教えてくださいね!

サーティワンは徒歩圏内に無いから
や~~~めた 笑

返信する
うふっ。。。 (ちょこっと)
2010-06-13 12:06:33
たけちゃん、
お肉のおすそ分けよかったね。
粘りがちだね。
簡単炊き込みご飯はどんなお味なんでしょう。
興味あります。
そのうちしてみます。

サーティワンは徒歩1分の距離にあり、
いつも学生で賑わっています。
アイス好きではないけど、
たまに食べたくなり買いに行っています。
みっつとも同じお味を選択する気持ちも
わかります。
返信する
はじめましてぇ~ (蓮ちゃんママ)
2010-06-13 14:25:09
5/29の お散歩風景から覗かせて頂いてます。
最初みた時 Σ( ̄□ ̄;)うちの子だ!!ってビックリしちゃいました。
でも うちの子は、写真に撮ると可愛いくなくなるんですよね(T_T)
梅雨に入ってしまい散歩大変ですが、負けずに行きましょうね(^^)
うちの蓮ちゃんは雨大好きなんです(T_T)
返信する
同じの3つ! (さっちー&ホイミ)
2010-06-13 20:55:11
私も読みながらねぇねちゃんと同じこと考えてました(笑)
でも、3つ同じのを選ぶ潔さがイイ!
私は絶対にどれもハズさなくて、かつ最高の組み合わせの3つは
一体どれなんだ!?としつこく悩んで「あっやっぱりコッチ...」と
いい出しかねない店員さん泣かせのタイプなので

それと、にぃに君はどうやら私のテリトリー内にいますな(笑)
今日も堤防沿いや、イオン前のコースお散歩してました。
もしわーきゃー言いながらパピーの尻にしかれてる
おなごがいたら私ですので、声かけてとお伝えください
あのザマはカリスマドッグトレーナー・シーザーミランが見たら間違いなく叱られます

パピークラスも小型犬が多いみたいで、なかなかワン同士で
遊ばせて頂けるチャンスがなく
「この勝気な性格で大丈夫かなぁ...」と心配してたんです。
そしたら今日の散歩で、初対面のラブさんが一緒に遊んでくださって
ちゃんと平和に降参もしてたので安心しました。

高知も広~い草むらはあってもなかなかノーリードにすることができないので、
ちゃんとした管理のものとで使えるドッグランが増えるといいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-13 23:45:59
読んでたら食べたくなりました!!!!

お米三合に90・90でしたっけ??

サーティーワン未だ行けずです
それにしてもこの天気!梅雨と言うよりも台風ですね。
返信する
Unknown (マー)
2010-06-14 07:34:20
荒れ模様のお天気だったみたいですね。
これからしばらくはお散歩も大変ですね。
こちらもいよいよ梅雨入りみたいです。

たけちゃんの大好きなお兄ちゃまが戻ってらっしゃってママさんご多忙、でも嬉しい時間でしたね。
たけちゃんも傍にぴったり寄り添ってお肉ついにGET。  やったね!!
返信する
そらっチさん> (たけママ)
2010-06-14 07:47:52
そらっチさん、おはようございます。
高知は、いよいよ梅雨入りです。

きゃはは~♪
たけぞうも同じく、アイスクリームが大好きです!

ご家族で焼き肉~いいなぁ~。
そう言えば…しばらく焼き肉屋さんに
行ってない・・・。
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-06-14 07:56:37
さちさん、おはようございます!
そうなんですよd(*⌒▽⌒*)b
たけぞうは食いしん坊さんです。
お肉、魚、目がありません。
ワタシタチがご飯の時はしっかりポジショニング!
脇の甘いとうちゃんからまずは狙い・・・
次は仕方ないのでケチなかあちゃん(笑)

炊き込み、若干甘めですので
ご自宅のお味でどうぞ~♪
返信する
ちょこっとさん> (たけママ)
2010-06-14 07:59:25
ちょこっとさん、おはようございます!
すごい雨でしたね~。
今朝はやっと雨が上がっております。
お腹が濡れるけど、後でお散歩してきま~す♪

わぉ~♪
サーティワンさん、徒歩1分ですか~
いいなぁ~。
たしかに子どもと学生さんがたっくさん
集まっております。
返信する