たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

げっぴ

2012-02-15 | たけぞう
すみません、今日も寝ています。

気持ちが良いそうです。



朝散歩から戻ってきたたけぞうとその日の朝初めて顔を合わす時、

わかっていながらわざと隠れると「ヒュンヒュン~」鳴いてかあちゃんを探します。



それがヒジョウに可愛くて

時々意地悪するワタシ・・をゆるせ。


今日は叔母んちの銀ちゃんにもご登場ねがいます。

叔母の家には現在、17才近いゴンちゃんと(たぶん今年)5才になる銀ちゃんと

たけぞうが田んぼに落っこちていたのを見つけたモモちゃんの3匹のネコがいます。



やんちゃ坊主なアメショです。

ご老体のゴンちゃんは銀ちゃんがうっとうしくて仕方ありません。

「ボクはこんな座り方が好きなんだにゃん。」



だって、銀ちゃんはゴンちゃんを見るやいなや

ゴンちゃんの首にしがみつくので

というか

ゴンちゃんがダッシュで逃げる首に上手にしがみつき

ロディオ?から振り落とされそうになって、ワタシ必死です的感じで

二人で廊下を(一匹はしがみついてるだけ)爆走します。

ご老体を気遣いゴンちゃんを溺愛する叔母はホロホロ言っていますよ。

しかし

こんな風に生き物と一緒に暮らせることはほんとうにありがたい。


晩ご飯の時、お裾分けを狙ってちょこんとお座りをしたとき、

「プッ♪」

とおならの一発をこいても・・・

とうちゃんの後ろを通るとき

「ブブッ♪」

と、二発かましても

ほんとうにたけぞうが愛おしくて可愛いわけです。



今日も雨です。

洗濯物が乾かずにドンドンぶら下がったまま数を増やしている、

県民所得が沖縄県を抜かして全国一、げっぴ(ビリ・最下位)になった

高知県民のたけママがお送りいたしました~( ̄∀ ̄;)












最新の画像もっと見る