たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

白目のたけちゃん

2011-04-28 | たけぞう
昨日は午後、どひゃ~っと土砂降りでしたな。

さて。

こんなものを見つけました!

トーストにたっぷりと塗って食べるのが大好きなほど

「練乳」好きなワタシにはたまらないネーミングぅ♪



ただ…練乳みたいなヨーグルトって若干不気味だぞ。

で、食べてみた。



う~ん・・・マンダム(ふるっ)

まさしくその名の通り

練乳みたいなヨーグルト(まんまかよ~~~)でした。

ヨーグルト特有の酸っぱさはほとんどなかったです。


事務所で爆睡中のおいらは

こんな風に鼻がつっかえるのが好きな寝方で



じいさんに毎度毎度

「たけ!そんな格好で寝たら息ができんぞ!」と言われる。



れれれ~?

よく見たら白目のたけちゃんだ。



ちょびっと怖いな( ̄∀ ̄;)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2011-04-28 08:11:23
で、これは結局はヨーグルトなりか?
用途は普通のコンデンスなりか?
パンにつける用なりか?
まか不思議な物なりね~!

ふふふ・・家のたけもたまに白目むいてます。怖いです。まぁ、そうはいっても最近はまともに寝顔なんぞ見てないや。でも、小さいときは「この子は瞼が足りないんじゃないか」と思ったくらいだったよ。

たけちゃん、きっと「つっかえてる」と落ち着くんだろうね。なんかおばちゃんはわかる気がするよ。あまりに広い部屋だと落ち着いて寝れんのよ。(貧乏性とも言うか?)
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2011-04-28 08:18:43
あみちゃん、おはよー!
これはれっきとした「ヨーグルト」なりよ♪
練乳味なりよ♪
オススメっすd(*⌒▽⌒*)b

先週はおよよ・・・
淡路でレックス家ともう少しでニヤミスでした(笑)
お互いに娘と過ごせた楽しい週末でありましたぞ。
返信する
おはようございます。 (くまはは)
2011-04-28 08:39:16
きのうのスリッパは、
かあちゃんの「安心の香り」だと思っていたけど、
案外「安心の圧力」なのかもしれませんね。
長めのお鼻には刺激がほしい?
返信する
くまははさん> (たけママ)
2011-04-29 20:20:55
くまははさん、こんばんは!
うひひ~
「匂いフェチ」ではなくて
「圧力フェチ」なんだと今日は
改めて思いましたd(*⌒▽⌒*)b
顔がくっついて鼻が苦しい寝方が
ヒジョウに好きです。

くまははさん、いつもブログ拝見しています。
読み逃げしてばかりで
申し訳ございません。
返信する