たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

おっ!

2007-12-29 | たけぞう
雨です。。。

洗濯物が乾きません。

って言うか、大掃除が出来ない・・・

なんちゃって~~~d(*⌒▽⌒*)b

手抜き主婦には打って付けのお天気ではある!

さて。

いきなりにぃにが戻って来た。

予定はもう一日あとだったけど、早いのは実にいい!

嬉しいのだ。

一日中雨で、外に出られないたけぞうはにぃにを迎えに行くかあちゃんの側を離れない。

仕方ないので一緒に連れていく。

駅の出口でたけぞうと汽車の到着を待っていると…

にぃにの小・中と同級生だったお友だちのお母さんたちがいました。

偶然にも同じ汽車でそれぞれ子どもたちが帰省しているようです。

今夜はみんな家族が揃って楽しい時間を過ごすんだろうなぁ~♪

おっ!

ようやく、にぃにも大きなリュックで改札口を出てきた。

たけぞうはうれしくて、うれしくて~

チビるんじゃないかと少しドキドキ(笑)

我が家の人口も一気に二倍になってファンヒーターの効きもいいように感じます。


そんな朝・・・

たけぞうはねぇねが起きてくるのを待ってます。

待ってますが、待ちくたびれてうとうと居眠りです。



   

      

小さな物音に反応して自力で開けられないドアの前で

家政婦は見た!状態で固まるたけぞう。


たけぞうはねぇねの側を離れません。

晩ご飯もねぇねの腕の下、脇を鼻先でつついてじっとテーブルを見つめてます。

この日は、ローストチキンを買ってきました。

たけぞう、ささみはよく食べるので似たような匂いが気になって仕方ない。



   

      

きちんとお座りしたらもらえるかも…。

めいっぱい期待してもねぇねからのおこぼれはありませんぞ(笑)

となると、甘めのかあちゃん狙いでくるか?

「かあちゃん、ねえ!ねえ!ちょうだい!」



   

何ももらえないのでかあちゃんの指先をきれにしてくれるたけぞう。

ういやつじゃ。

キャベツをつかわす、遠慮のう食べるがよい。


寝っ転がるねぇねに捕まるたけぞう、妙にうれしそうだな!



   

むぎゅ~~~助けてくれでし!


助けてくれ~と言えば。

ここ数日、我が家「ハエ」が一匹入ってきてうるさくて仕方ない。

この頃、結構珍しいハエ。

それがね、ブッ叩いてやろうと新聞紙を丸めるとどこかへ行ってしまう。

ご飯時なると、またまた現れて小鉢の周りを飛び回る。

片手でハエを追いながらのご飯って一体・・・( ̄∀ ̄;)

今日こそは!!と思って意識してるとヤツも姑息に逃げまどう。

で。

買ってきました。百均で。



素振りをして、しっかり打ち込みのイメージもできあがりました。

ハエ~~~!!なむ・・。

   

知ってました?見て!!

すごいよ、百均なのになんと日本製です。

すばらしい~~~!!

がんばれ、日本!





  ↑たけぞうはお掃除してるのに…(泣)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憎いねぇ、お兄ちゃん (あみちゃん)
2007-12-29 05:25:57
前倒しで帰ってくるなんて、なんて憎いんだろお兄ちゃん。母ちゃんの閻魔帳のポイントがアップしたね?

そうそう、うちも「水炊き」してると、「フンフン」度が上がります。「僕のご飯をなんで皆で食べている?」と思ってたりして・・?

たけちゃん!ドアの前はきをつけて!寝ぼけたお姉ちゃんがたけちゃんに気が着かないで開けたりするかも!(あ、私じゃないんだから大丈夫?だね。)

これからスキーなんだけど、天気悪そう。でも、いいやご飯作らんで済むから。

最後に「アリアちゃん」のご冥福、一緒に祈らせてください。
返信する
Unknown (okusama)
2007-12-29 07:45:41
ほんとうに、かわいい、たけちゃん。
来年もよろしくねぇぇ。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2007-12-29 08:37:10
あみちゃん、おはよう!!!
今日は、今年最後のゴミ収集の日です。
掃除もしてないのにそのあたりのゴミだけ集めて
市の一枚50円のゴミ袋に詰め込んで玄関に出してきました。
って・・・
まめ太くん一家はいないのか・・・。
スキーかぁ。
いいなぁ。
そういえばこんな雪のない高知に暮らしながら
過去数回スキーをしたことが。
子どもたちが小さいときにね(笑)
ではご家族で楽しんできてくださいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
okusama> (たけママ)
2007-12-29 08:39:22
おはようございます。
okusama、桃子ちゃん、お元気ですか?
今日はなんとかこちらも雨が上がりました。
洗濯物がどうにか乾きそうです。
大掃除が・・・
掃除は苦手です、いや、嫌いです。
年末それさえなければいいのに。。。

okusamaもよいお年をおむかえくださいませ!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますd(*⌒▽⌒*)b
返信する
Unknown (マー)
2007-12-29 09:10:26
お早うございます。今朝は雨も上がりましたが陽射しはありません。

おにいちゃま予想外の早いお帰りだったんですか。
でも嬉しい誤算ね。
皆さんお揃いでお賑やかになりましたね。
忙しくても嬉しい日々ですね。

こちらも今年最後の生ゴミ収集日でした。
賞味期限切れの冷凍食品等を慌ててゴミ袋に入れて出してきましたよ。
ゴミ袋1枚50円もするの?  高いな~。

今冬一の寒波が列島を襲うとか。
風邪引かないようにね。









返信する
はえたたき! (ジャックパパ)
2007-12-29 14:34:33
ねぇねもにぃにも帰ってきて賑やかで楽しそうですね。
うるさいハエはね、夜飛んでたらテレビだけつけて他真っ暗にして追いかけるとテレビの画面に停まることが多いです。そこをめがけて バン! おためしあれ~~!^^
しかしわざわざそれ捕まえるために100均で^^;
返信する
年末 (めぇ)
2007-12-29 18:08:35
こんにちは~。
ねぇねちゃん、にぃにくんが帰ってきて賑やかに過ごされてるんですね~♪
たけちゃんもうれしそう
なかなかコメントできなかったけど、たけちゃんのいろんな写真にいつも癒されてたんですよ~。
たけママさん、今年はいろいろありがとうございました!
ウチは本日より里帰りします
来年はパソコンタイムが減っちゃうだろうけど、引き続きよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-12-29 22:40:36
こちらもずっと雨です。
明日もお天気は悪そうです。
それでなくてもやる気の起きない大掃除、
お天気が悪いとまるでやる気無しです。
今日も何となく一日が終わりそうです。

たけちゃんはこれからまた暫く
大好きなにぃにちゃんやねぇねちゃんと一緒で、
ウハウハ嬉しい日々ですね♪
テヘヘ~の顔が可愛いよ~~!
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2007-12-30 02:40:45
大好きなねぇねさんとにぃにくんが帰ってきて、
たけちゃん嬉しいね~
楽しいお正月をお過ごしください

ハエは捕獲できたのでしょうか
返信する
Unknown (sawa)
2007-12-30 11:14:02
にぎやかになって、たけちゃん喜んでるでしょうね。
今日は急に寒くなりました。

我が家もちょこっと大掃除???済ませた事にしました。

今年も何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
返信する